

コンプレッションウェアの勧め

近頃色々な媒体で紹介されることも多くなってきた

コンプレッションウェア

着圧、着ることで筋肉に加圧して無駄な筋振動を抑える

簡単に言うと疲れを抑える働きをしてくれるウェアなんです。


以前からCW-X(シーダブリューエックス)4DM(フォーディーエム)といった

サポート系のウェアはイチローなど有名アスリートなども

使っていてけっこうメジャーな存在でしたが

最近はSKINS(スキンズ)をはじめ

C3fit(シースリーフィット)2XU(ツータイムズユー)

といった加圧に重点を置いたアイテムが注目されてますね。


こんなん釣りに関係あるの?


って感じですが

実際、立ちっぱなしで何時間も寒空の下っていうのは

体を非常に疲れさせるもんなんですよね。

自分もCW-Xを穿いて釣行に出てましたが

穿いてないときとは疲れの差が段違いなんですよ。


CW-Xや4DMはどちらかというと腰、股関節や膝をサポートするウェア

SKINS、C3fit、2XUは加圧重視で疲労を抑えるウェア

そう捉えていいかもしれません。


30歳過ぎて寒空釣行してる方はぜひ一考。

釣りだけでなくスキー、ボード、登山etc・・

考え次第で使い道は色々。


自分は嫁さんにSKINSのパワーソックスプレゼントしたんですが

足のむくみがつかなくなってきた、って言ってました。



ただねぇ



たった一つ

問題点は・・・

お高いんですな(汗)

竿やらリールやら買えちゃう値段だったりします


少しづつ値下がりしてきてはいますけどね・・・
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
ポチッとクリックお願いしマース^^





スピンドライブ

嫁さんが赤ちゃんとともに病院にいる間

子どもの面倒を見るため仕事はお休みを頂いております。

嫁さんの実家で里帰り出産という選択肢もあったのですが

幼稚園行ってる長男坊を休ませるのも・・というのもあり、

久々に主夫であります。


早速今朝寝坊しかかりましたが


朝ご飯やら掃除やら洗濯やら

まずまずこなして次男坊とマッタリ。


時間余しちゃうとついついネットでポチッと買い物しかかりますが

来春まで釣行自粛しようと思っているので我慢我慢


とかいいつつ病院と家との行き帰りにイエ○ロを挟んでいるので

うっかり買ってたりするんですが


メガバスのスピンドライブ58”サクラヴァイパー”
DSC_0140_convert_20101026113735.jpg
(詳しくはこちらでMegabass SPINDRIVE58

イエ○ロはハードルアーもけっこう置いてますが

スピンドライブは無いだろうとノーマーク

しかし

地味に

目立たないように

3色ほど置いてました。


イエ○ロさん ごめんなさい。

ちょっとなめてました。

しかも限定色のサクラを置いているとは

お詫びに1個買いました。


すでに他の色は誰かがバイトされた形跡あり
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
気になる方はイエ○ロへどうぞ


あ、一応誤解のないよう念のために

きちんと子育てと家事、やってますよ(笑)





コンデジ買換え COOLPIX S6000

先日 札幌行った際にヨドバシ行ってコンデジ見てきました。

一眼を購入以来、色々弄ってる状況でしたが

自分が結婚以来使ってたコンデジがいよいよ調子悪くなってたので

貯まってたポイント使って買い換えようかって話でした。

パッとスナップ程度取れればいいかなぁと安いの見てたんですが

ポイント確認したらけっこう貯まってたんで

ちょっとイイやつをチョイス

DSC_0075_convert_20100928175251.jpg

COOLPIX S6000 です


ほかにも目を引くのはいっぱいでしたが

値段は身を引くような値段でしたので


操作がそれほど複雑ではないのと

一眼がニコンなんで馴染みやすかったですね。

6年ばかし低画素のカメラ使ってたんで

性能の良さに驚き

他の商品もそうでしたが秋の新製品出る前の値段なのか

けっこう値下がりしてましたね。


さすがにすぐ釣行に使う気にはなれないんですが

まずは使いこなせるように遊びまくりです。


しかし技術は進歩するね
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
パチッとクリックお願いしマース^^
テーマ: 釣り | ジャンル: 趣味・実用

ライン ナイロン? フロロ? やっぱPE?

先日の釣行以来ライン探しに時間かけてます。

少し水深あったとこなんで余計感じた事なんでしょうが
その時のライン(ナイロン)の伸びがメチャ気になって仕方ない。
明らかに50UPな奴にひと伸びで持ってかれたし。

イエグロで購入した某社のナイロンでしたが
とりあえずお役御免。

スピニングには替スプールにPEも巻いてあるんですが
根が多いところではやっぱり使いづらい。

ということで
値段重視のナイロンか、
感度重視のフロロか考え中。

いままで使ったことのあるものではなく
違う物も、ってことで

BAWOから選んでみようかな、と思ってます。
ラインごとき何でもいいんじゃね?って感じですが

ま、すべて自己満足ってことで(笑)

奥村氏やイマカツ氏も使ってるしね。

スピニングはフロロ、スーパーフィネスが第一候補。

ベイトはナイロンをノーマルスプールで
フロロをHLCスプールに巻いとこうかと考え中。

お買い得!ってほどではないですが
いくつかまとめて買うなら結構安くあがるんで参考までに。

4lb~12lbまでは¥890



14lb~20lbは¥990



6lbのみのお値段です




16lbのみ



ナチュラムさんは地味に値段設定が細かくて
選ぶのにちょっと苦労(笑)
安いんで文句は言えませんがね^^

選んでる時が一番楽しいねにほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへポチッとクリックお願いしマース^^

嬉しいプレゼント

昨年末よりハードルアーと同様に気になっていたキーワード

「ハンドメイド」

なかでもワームのハンドメイドは結構考えてました。

なかなか出来るものじゃあないけれど、

けっこう作ってる人もいるみたいなんですよね。


そこで参考にさせてもらおうといろんなサイトを研究

two-L」さんのサイトがとても見やすくて引きこまれました。

ジグヘッド、ワーム自作の素材販売をされていてブログも開設されてます。


そちらのほう見させてもらってたんですが

アンケートを答えて抽選でオリジナルワームとジグヘッドをプレゼント

という企画がありまして、ちゃっかり応募させていただきました(^^ゞ


ま、当たらないだろうなぁと思っていたんですが


当たっちゃいました(笑)


ジグヘッドは5,8,12gが2個づつ6本
DSC_0026_convert_20100214073637.jpg

フックの大きさも1/0から3/0
DSC_0028_convert_20100214073725.jpg

ママラウンドと比べてこんな感じです。
DSC_0029_convert_20100214073857.jpg

ワームも2パック
DSC_0030_convert_20100214074025.jpg

今時期でも効きそうな感じですね~
DSC_0033_convert_20100214074429.jpg

これは早速使ってみたい!と思う物でした。

ジグヘッドも考えられた作りで面白そうです。


一度は「two-L」見たことあるよ、て言う方多いかもしれませんが

まだの方、興味ある方はぜひ一度サイトへどうぞ^^


嬉しいプレゼントありがとうございました!!

後は使うだけなんだけどなぁ(笑)にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへポチッとクリックお願いしマース^^










テーマ: 釣り | ジャンル: 趣味・実用
