スポンサーサイト


2月16日 撃沈・・・

今週は予定通り出撃!
嫁さんももうすぐ出産なんでしばらく行けなくなりそうだし、
48アブ以来なんにも釣れてないので(泣)
ノーシンカーとか、スプリットとか、ワッキーとか試し試し、なんて
週末に向けてどんどんテンションが上がってました。

2月16日(土)PM 曇時々雪 波1~2m 風強風

午前中は時々晴れ間ものぞくいい感じだったんで、期待度高く。
準備もそこそこに家を出ました。
・・・って、けっこう風あるのね。
まあ、風裏にいけば大丈夫っしょ、と考えつつ室蘭へ。
途中見える海岸線では、波のない太平洋が!
いいよ~、いいよ~、バッチリじゃん?今日は行けそうだ!

まずは風裏候補1の某所へ。
ビュォー、グォ~って、風裏じゃねぇし;゚д゚)
ノーシンカーどころじゃないですな(爆)でも、とりあえず竿を出しちゃいます。
ブェア~、ブォワ~と、凄まじい糸フケ
ところが、そんな中でもバイトが!・・・乗んね。
コ、コン コ、コンと明らかにそれとわかるヤツ、なのに(泣)
強風のなか1時間ぐらい周辺を探索。
少し遠くからは漁師の方々が明らかに
「このクソ寒みいのに」って感じで笑って見てました・・・

結局1匹も乗せることなくその場を後に。
さっきの風向きを考えると、こっちだろ?と某所へ。
ビュォー、グォ~
・・・明らかに俺に向かって吹いてるよ(T_T)
ここでもバイト少々、乗せられず(爆)
少しヤケになって移動、港内先端付近へ。
CIMG3965.jpg

真冬だよ・・・
今日のブーツはスパイク付いてないので足下に気をつけて、と。
ビュォー、グォ~・・・くどいようですけど、強風です(泣)
ただ追い風なんで、何とかなりそう。
が、
投げた瞬間突風が!
CIMG3964.jpg

室蘭で釣りしたことがある方は見覚えあるでしょう。
コイツを飛び越える勢いでブッ飛んでいきました。(ちなみに10g。)
やる気喪失。というより、ココでこの風は命に関わるかも。

撤収です。
う~ん・・・こんなのが釣れた!って記事、いつになったら出せるかな・・・

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへポチッとクリックお願いしマース^^

スポンサーサイト
テーマ: 釣り | ジャンル: 趣味・実用
考える・・・ | Home | 2月10日 白老マザーズ

コメント

釣行お疲れ様でした!
ホント風は釣り人の大敵ですよね~

私もそのケーソン釣ったことあります(^^;笑


2008/02/17 (Sun) 18:00 | タツ #- | URL | 編集

>タツさん
あの風はホントきつかったですよ(涙)
ていうか、なにも釣り上げてない方が・・・ですけど(泣)

あのケーソン周り、なぜだか
ついつい投げたくなる衝動にかられるんですよね(^_^;)

2008/02/17 (Sun) 21:18 | soikou #- | URL | 編集

こんばんは!

やはり室蘭も風が強かったですか!
私の自宅付近も強かったです。天気は良く釣日和・・だったんですがね。

私もあのケーソンには居そうな気がするのですが、
あそこでは、何も釣ったこと無いです。(笑)


2008/02/17 (Sun) 22:42 | GEN #- | URL | 編集

>GENさん

室蘭周辺は特に強かったですよ~。
でも登別への帰り道に漁港覗いたら、
ほっとーんど無風に近くて・・・
最初っからコッチだったか!みたいな(爆)

時間帯もあったかも、ですけど
けっこう室蘭と登別あたりでも天気、風って、
違ったりするんですよねぇ。

ケーソン、GENさんもでしたか(笑)
誰か上げたヒトいるんですかねぇ?

2008/02/17 (Sun) 23:27 | soikou #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

