スポンサーサイト


お題をつけるのもムカつく位の出来事

今週末、というか土曜から義父母と姪っ子が我が家に遊びに来まして・・・

釣りは中止です(泣)

たまにしかこちらに来れない距離なんで、

なんだかんだ言って釣りは二の次なんですが(^^ゞ



そんなことより



14日にチョイ釣り行ってきてたんですが。

メッチャむかつく

と言うか

メッチャ空しい

と言うか

まぁ、そんなことがありまして。

更新しようかどうか考えましたがイライラするのでUPしますね。



ことの始まりは12日のチョイ釣り後のこと。

ソアレの竿先がいつの間にか欠損!!

CIMG6409_convert_20091017232647.jpg
CIMG6412_convert_20091017232714.jpg

全く気付かずにいてけっこうショック・・・

なんたって原因もいつやったのかもわからんし。

ま、直せば何とかなるかな、と思いつつ14日。



ホントひどい日だったと今思い出してもムカムカムカムカ・・・



この1年間ずーっと通ってたポイントもだいぶ知られたようで、

最近はかなりプレッシャーも高まりつつありまして。

そんなことはまだいいんです。

そりゃね、何でもかんでも持って帰るの見ちゃうと悲しくはなるけど。

しょせん北海道にゲームフィッシングなんて無理なのね、

と8割諦めてるんでまぁいいですよ。



その日もまぁ何人か入ってたようでした。

ポイントにつくと帰り支度の人が何人かいたんでね。

お疲れ様でした~、なんて心の中で声をかけつつ

まぁ、意気揚々とポイントに入るわけですよ。

そしたらね、

待っててくれたんです。

ゴミたちが(怒)

寒いもんね。

缶コーヒーとか飲みたくなるよね。

釣れない時間帯なんかタバコ吸って駄弁りたいよね。

わかるわかる。おれも吸っちゃうもん。

腹も減ったんだね。

旨かったか?牛カルビ弁当は。

いいよね~。気持ちはわかる。

でもね。

わずか2日前は。

間違いなくそんなゴミはなかった。

どこの釣り場よりもきれいだった。

なんでやねん。

どうしてゴミの一つも落ちてないところにゴミを置いていけるのか。

まぁいいよ。

オレが持って帰りますから。



・・・なんて言いつつそこで一番好きなポイントに行くわけですよ。

空いていても一人二人しか入れないところですけどね。


OK!

みんな帰っちゃって誰もいませんよ。

さぁて、気を取り直してデカソイ狙っちゃいましょうか!



って、



ふと横を見ると、



マンメイドストラクチャーがこびりついてますね。



よっぽど腹の具合が悪かったのか。

それとも恥はかき捨てだったのか。



オイ!!!!!!!

どうでもいいけどこんなところで野●ソするんじゃねぇ(怒)

ただでさえ狭いのに

足の踏み場もないとはこの事。

生で見ちゃったら海に蹴落としかねね~よ。

ま、そんなゴミ海に落とすのもつまんないですけどね。


お願い


とりあえず野●ソは人の迷惑にならないところで!!!!!!!!!!!!!



こんな文章でなんなんですがにほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへポチッとクリックお願いしマース^^

釣り人のマナー云々よりも

人としてのマナーだと思う一日でした。



あ、ちなみにその日は臭かったのかソイは釣れませんでした(泣)
スポンサーサイト
テーマ: 釣り | ジャンル: 趣味・実用
交通事故 不幸中の幸い | Home | 10月12日早朝チョイ釣り

コメント

その気持ちよーく分かります
ゴミはまだマシ
防波堤に投げ捨てられたガヤやドンコ、ウグイ達を見ると悲しくなります
勝手に釣っといて放置すんなよ!
お持ちかえりも小型はもちろん、長年生き抜いてきた敬意を表して大型魚も出来るだけリリースしてほしいです
そいつがその後生む子孫たちも大型に育つ素質があると思うし
てか「お前らのお持ちかえりの為にせっせとリリースしてる訳じゃないぞ」と言ってやりたい
以上長々と愚痴をすいませんでした

2009/10/18 (Sun) 05:30 | ぢえ #- | URL | 編集

あの場所でしょうか?
この前様子だけ見に行ったら凄い入釣者だったんで
止めときました。。。
ホント酷いですねぇi-230

最近のブーム?で明らかに釣り人増えてますが
マナー悪い人、モラルの欠けた人達も残念ながら増えてますよね。

楽しく釣りをしたいもんです。

2009/10/18 (Sun) 10:10 | タツ #- | URL | 編集

ドーモです。

ロッド!ご愁傷さまです。
いつ、どこで破損?したんですかね。
ビックリ&がっかりですね。

ゴミ・・・・ありますね。
soikouさんポイントでの話ですかね。
小さなゴミなら知らず知らずも解りますが。
自分も気をつけなきゃですが。
空き缶、弁当空は無いだろう・・・・ですよね。
ガルプの空袋・・・・興醒めです。

立ションならまだしも。
野グ○・・・・・もっと!興醒めです!


2009/10/18 (Sun) 10:17 | GEN #- | URL | 編集
同感です

きっと、ゴミ置き去りにする人は綺麗好きですよ。
自分の手、自分の車、自分の家を汚したくないんでしょう。

常連さんで、自分の釣り場を汚したい人はまずいないでしょうし、釣り人口の増加は確実に釣り場を汚しますね。

全くとんでもないです!

2009/10/18 (Sun) 11:50 | おうざん #- | URL | 編集

ご無沙汰してます!

更新の度に相変わらず確実にデカいの出してて
凄いっすね!
なかなか更新の時間が取れない状況は同じです…。

ルアーアングラーは、環境や資源保護の先陣をきる存在なはずで、
そこがモラルやルール意識の浸透が低い、
投げや浮き釣り師との違いだと思ってました。

ただ最近の釣り場にはワームの空袋が目立つのが残念です…。

2009/10/18 (Sun) 22:04 | kengo #- | URL | 編集
>ぢえさん

はじめまして!
コメントありがとうございます^^

ホント現状は悲しくなることが多いですよね。
魚釣りって、やっぱり釣れた魚を食べるってイメージが
普通な考え方なんでしょうから、
キープして帰るっていうことは否定できないんですけど、

いらなくなったから、必要ないからその場に放置

っていうのは無しにしてもらいたいですよね。

・・・いつもはこんな調子ではないんですけど
良かったらまた遊びに来てくださいね(^^ゞ




2009/10/19 (Mon) 05:50 | soikou #- | URL | 編集
>タツさん

そうです。あの場所です。

釣り人のネットワークって、すごいもんだなぁって
最近関心してます。

なんでこんなに集まれるの?ってすごい不思議です(笑)

ロッカーが増えるのは全然いいことなんですけど・・・

ホント残念なことです・・・

2009/10/19 (Mon) 05:59 | soikou #- | URL | 編集
>GENさん

やってしまいました~~(笑)

竿先、かなり柔らかかったんで気をつけてたんですけど・・
馴染んできてたんできちんと直して使いたいです。

ゴミ、最近はほんと酷いです。

ガルプの袋は止めとこうよ~、って
どこ行っても言いたくなるくらい捨ててありますもんね。

それくらい釣れるってことか(笑)

しかし、呆れて笑っちゃうくらいの状況なんで・・・
今度行く時は大きいゴミ袋持って行こうかな、と。

ホント興ざめしちゃいますよね(悲)

2009/10/19 (Mon) 06:07 | soikou #- | URL | 編集
>おうざんさん

実際綺麗好きだったりしそうで怖いんですが(笑)

ゴミを捨てる人って結局は持ち帰りが面倒とか
車にゴミを積むのがイヤって人が大半でしょうから
ある意味おうざんさんの考えが正解に近いんでしょうね。

釣り人口の増加が釣り場を汚してるのって

人が増えて地球が汚れる

って事と同じか?って今思いました。

それって悲しいですね。

2009/10/19 (Mon) 06:15 | soikou #- | URL | 編集
>kengoさん

お久しぶりです!

デカイの出してるっぽいですが
実は調子悪くUPしてない釣行もたまにあります(爆)

最近少しづつPCに向かえるようになったんで
ちょこっとずつでも更新してこうかな、と。

今回みたいな記事はもう御免ですが(^^ゞ

モラルとかマナーとか、
もっともっと意識の向上って必要なんでしょうね。

自分のブログぐらいじゃあ中々浸透できなさそうですが、
○ースアング○ーとか北○道の釣り
みたいな雑誌でバーンとやってくれないもんですかね?

2009/10/19 (Mon) 06:23 | soikou #- | URL | 編集
はじめまして!

はじめまして!
ケンタローといいます。
いつも、楽しみに、ブログ拝見させていただいてます。

釣り場のゴミの話。
とってもよくわかります。
釣り場にかぎらず、道路に平気でゴミ捨てる人。
歩きながらタバコ吸う人。
モラルが・・・。
って思う場面多いですね。

マンメイドストラクチャー、笑いごとではないですけど
めちゃくちゃ笑えました!(爆笑)

2009/10/21 (Wed) 07:41 | ケンタロー #atef0fg. | URL | 編集
>ケンタローさん

はじめまして!

最近のマナーの悪さは本当に酷いですよね・・・
そんな人たちばかりではないですが、
なんだかそういうのを見るとがっくりきますよね。

ヤツはまさに障害物でした。
そこで釣り続けることを拒むかのような(笑)

たまにこんな愚痴記事も書いちゃってますが
いつでも遊びに来てくださいね(^O^)/


2009/10/21 (Wed) 18:53 | soikou #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

