スポンサーサイト


2月10日 白老マザーズ

今日は釣りはお休み。家族と小ドライブです。
嫁もついに臨月なので遠出はできませんが(笑)気分転換に外へ。
目的地は白老のマザーズ、近頃旅行雑誌などでも有名なお店です。
新鮮な卵、そしてシュークリームやソフトクリームが評判です。

連休中だけあって結構混雑してました。
ほとんどのお目当てはシュークリームらしく、並んで待ってます。

ソフトクリームだけ食べて帰ろうかな~と思ったりしたんですが、
せっかくなんでシュークリームも買って帰ることに。
いったん売り切れたんですが、焼き上がりまで30分くらいでまた買えるとのことで
コーヒーを飲んで待ちます。

シュークリームを作る工程なんかも見れてなかなか楽しいですな。
子供もたまごプリンを食べてごきげんです。

ま、そんなこんなでシュークリームもゲットし、じゃあ帰ろうかって時に嫁が一言
「釣り竿持ってきた?」

えーと、どういうことかな?って聞いたら、

「白老港で釣りする気かと思ってた」
って、けっこう本気で言ってました。

どうやら、前日ボウズ(というより惨事)で凹んでた私をみて、
今日も行かせてあげようかと思ってたみたいです・・・

ありがとう嫁よ。釣りは次週に行かせてもらうよm(_ _)m

スポンサーサイト
2月16日 撃沈・・・ | Home | 激渋そして大惨事

コメント

こんにちは!

白老マザーズ! 名前は知っていましたが・・・・
今度、家族で行ってみよう。

いい奥さんですね!
釣に理解有りますね。

我が女房も理解ありますが、一緒に釣やらない?
と誘っても・・・・
興味は無いようです。こんなもんでしょう(笑)

2008/02/11 (Mon) 16:46 | GEN #- | URL | 編集

GENさん

濃いめでおいしい卵とクリームでした(^^)
沖提帰りのおみやげにいいかも、です。
あ、ラーメン食べてから寄るとたぶん売り切れてます(笑)

嫁さん、実は釣り好き、だいぶアウトドア派です。
子供に手がかからない頃には我が家にもう一人
ロックフィッシャーが生まれてると思います(笑)
ジリオンが届いたとき、しばらくいじってたくらいですから・・・



2008/02/12 (Tue) 17:02 | soikou #- | URL | 編集

マザーズのプリン大好きです!
こう見えてプリン好きです私^^A
シューが人気なんですか?! 食べたけどあまり印象ないなぁ・・
ソフトクリーム好きでもありますよ(笑) 甘党!
甘いものをつまみに出来まっす!

2008/02/12 (Tue) 21:37 | DANJI #- | URL | 編集

>DANJIさん
私もシューの方はあまり印象にないんです。
嫁と子供がほぼ食べてしまったんで(爆)
私はソフトが好印象でした。
そうか~、DANJIさんを虜にするプリンだったか~。
また行って今度は私も食べてみます!あ、カニ弁当もですね(笑)

2008/02/13 (Wed) 00:25 | soikou #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

