

室蘭某所 オールナイトロック

ちょっと日にちは過ぎましたが・・・

7月31日から8月1日にかけて室蘭某所でオールナイト行ってきました。

20~21時くらいから行きたいところでしたが、

子供を寝かせて(ついでに仮眠しつつ)ほぼ日付も変わりそうな23時過ぎに出発。

いつ雨が降りだしてもおかしくない状況でしたが、パパッと準備して開始です。

メッチャ久しぶりの室蘭。

最近の情報もなかったので不安でしたが・・・

第1投からイイ出だし^^

CIMG6176_convert_20090802231407.jpg
7gテキサス #2/0Kgフック バークレー3.5”Tテール 黒金で

フォール中にゴツッと!26~7cmくらいでした。

めちゃ元気も良く「今日はイケるんじゃないの?」なんて思わせてくれましたが・・・

CIMG6178_convert_200908022314501.jpg
7gテキサス #2/0Kgフック バークレーパワーベイト パルス スポーンスパークルで
 
サイズダウンしてからしばらく静かに。

ワームローテしても沈黙続き。

ガヤのアタリはあるのですがフックが大きめなので掛からず。

デカソイを意識しすぎて調子が上がりません。

CIMG6180_convert_20090802231552.jpg
7gテキサス #2/0Kgフック バークレー3.5”Tテール ピンクで

25~30cm前後をボチボチと揚げつつ打っていきます。

ちょっとリズムを変えたく今日初のガルプへ。

まずはガルプ ジャークシャッドに変えて1投目

CIMG6179_convert_20090802231520.jpg

良いアタリの後の特有な感触・・・

久し振りに見たんでちょっと嬉しい自分もいましたが(笑)

もう一匹来ちゃったんでガルプは即ヤメです(^^ゞ

結局「キタッ!!」ってサイズを見ることなく朝を迎え・・・

アブはどうかとタックルチェンジです。

今回はフォーリング重視で行ってみようかと。

CIMG6181_convert_20090802231620.jpg
14gテキサス #2/0FINAフック バークレーパワーベイト パルス 赤改で

これが正解だったか40cmほどの元気なアブが顔を出します^^

CIMG6182_convert_20090802231646.jpg

ちょっとサイズダウン。でも元気いっぱいです。

この辺で地元漁師さんが船で現れ作業開始。

なんと目の前に網が入っているではないの(驚)

そりゃソイも釣れませんな・・・

網にはデップリなデカソイもちらほら(泣)

さすがに参ったッス。ここで納竿。


時期を考えればまずまずなのかな?と思います。

アブも8月後半には大きいの寄ってきそうですね。過度の期待は禁物ですが・・・


なんだかんだと楽しんできた一晩でした。

ランキング参加中ですにほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへポチッとクリックお願いしマース^^

さすがに疲れが尾を引くようになってきました(^^ゞ

次からはオールは控えようかな(爆)
テーマ: 釣り | ジャンル: 趣味・実用
とりあえず | Home | 天塩釣行総括

コメント

オールお疲れさまです!
サイズ云々も確かに自分を満足させる要因になりますが
それだけじゃないですよね^^

自分も先月オールやりましたが、
一週間引きずりましたi-229

デカアブの岸寄りに期待ですね♪

2009/08/03 (Mon) 09:35 | タツ #- | URL | 編集

最近自分も子供が寝てから出発なので、
思い通りの時間に入れません…(泣)
朝帰る時間だけは決まってますが…(笑)

さすが良いソイにアブ出してますね~!
室蘭方面は夏枯れしてない感じですね~。

2009/08/03 (Mon) 11:01 | kengo #- | URL | 編集
>タツさん

サイズも狙ってはいましたが
最近は「どれだけ自分のイメージで釣ったか」が
自分の中でのポイントになっているんで、

そういったトコでは満足に近いですね^^

昼間庭いじりもしてるんで大分腰に来てます(笑)
早めに疲れを抜きたいところですが・・・
しばらくは無理っぽいッス(爆)

デカアブ・・・期待したいですね!

2009/08/03 (Mon) 22:24 | soikou #- | URL | 編集
>kengoさん

まったくもって自分と一緒ですね(笑)
「早く寝てくれぇええ」みたいな・・・
そのうちまったく構ってもらえなくなるんでしょうけど(泣)

まだ帰ってきてから初の釣行なので、
もしかしたら他のポイントはダメダメかもです(^^ゞ

雨続きでそれほど枯れてはいない様ですが・・・

2009/08/03 (Mon) 22:31 | soikou #- | URL | 編集
お疲れ様でした!

ソイの形がカッコイイっすね~。さすが室蘭!

しかし、網入ってたなんて残念でしたね。

オールは後でひどく後悔しますが、同じあやまちを何度も繰り返します(笑)
これも末期症状ですね(爆)

2009/08/04 (Tue) 10:08 | ozan #- | URL | 編集
>ozanさん

ルックスの良いソイって、サイズに関係なく
なんだか嬉しいですよね^^

暗い中では全く気付かず
よく引っ掛けなかったな~と思ってました。
まさかの方向に網が広がっていて・・・お手上げでした(^^ゞ

オール、何度も何度も繰り返してますけど、
それが末期だと今気づきました(爆)

2009/08/04 (Tue) 21:32 | soikou #- | URL | 編集

お疲れ様です!!

オイラも3日の夜に3週間ぶりとなる室蘭のロックをやってきましたよ!!7月はず~っと天気悪かったでしょ~ 全然行ってなくって。。。感覚も忘れてしまいましたよ~ ^0^; 同行した方が29cmのクロを釣り上げた時には驚きましたわ~ オイラは小さめのクロ数匹とガヤでしたが、久しぶりのクロに嬉しかったですね~

赤パルスは自作なんですか? 赤のボディーに黒のテールって凄く興味あります!どうやって作ったんですかね? オイラは食紅使ってモエビ→赤、パールホワイト→ピンクにしたりしてますが。。。テールだけ黒って。。。自作で作ってみたいです!

あっ! オイラもこないだナチュラムでノット買っちゃいましたよ! どうしても気になってしまって。。。未だ実践では使ってないので、なんとも言えませんが。。。

2009/08/04 (Tue) 22:59 | Tomo #- | URL | 編集
>Tomoさん

お久しぶりです。

ホント7月はどうしちゃったの?ってくらい天候不順でしたよね~。
その分を8月にぶつけたいところですが、夏枯れどうなるか・・・
感覚、取り戻したいですよね~

赤パルは以前テールだけ千切られた物に
黒パルのテールを瞬接でくっつけただけです(^^ゞ
なかなかイイ感触でしたよ。

ノッター、買っちゃいましたか!
これはどんどん実戦投入ですね^^

2009/08/06 (Thu) 05:55 | soikou #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

