スポンサーサイト


買い物その2 タモとノッター

先日に引き続き

ポチっとネタです(^^ゞ

タモ、天塩で落として無くしちゃったので
新しいのを物色してたんですが

これまでは、それほど重要視してなかったもので、
仕舞寸法の長めな、3000円程度のものを使用してました。

まぁ、あんまり困ることもなかったですし。

ただやっぱりテトラ回りや磯回りだと長さがネック。

持ち歩きに不便ですし、時には危険な場面も・・・

今回の買い替えを機に仕舞寸法の短い奴を、となったわけです。

室蘭のイエグロで第一精工のオートキングを見て、「良いなぁ、コレ」
となりましたが、ちょっと高いんですよね。

ネットでもあまり変わらないかな、って値段でしたね。

12000円台のショップもありましたが、今回はヤメ。

結局、こちらのタモをナチュラムより購入しました。

(写真はナチュラムとリンクしております)

ベーシックギアの超小継玉網と、昌栄 TOOL フレックスアーム Ver.II です。

結局この二つでもイイ値段ですが・・・

まだ予算ちょっとだけあるので、ついでに

(こちらも写真はナチュラムとリンクしております)

オーシャンマークのノッターも・・・ポチっとやっちゃいました・・・

PEではPRノットがメインですが

お外で夜に、ってシチュエーションでは厳しいのでこれに頼ろうかと(^^ゞ

これでしばらくにほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ買い物はない、はず・・・

このタモに入魂できるのはいつなのか・・・

とりあえず落水だけは気をつけねば(汗)


スポンサーサイト
出張出張また出張・・・ | Home | 買い物

コメント

ノッター購入されたんですね!!
以前から凄く気になっていた商品です!当然動画も見ましたけど。。。

ノッターの使い勝手はどうですか? 是非感想をお願いします! オイラはYou tube で見つけたノットの巻き方を現在やっています。
http://www.youtube.com/watch?v=jFVOmq2_eHM&NR=1

このノット、気になる所はリーダー部分が出っ張ってしまうので、ガイドに若干引っかかる感じがあります。。。

2009/06/25 (Thu) 20:29 | Tomo #- | URL | 編集
>Tomoさん

申し訳ないです(^^ゞ

未だノッターとどいてないんですよ。
おそらく土日のどちらかで届くのかと。

ノット、どれが一番か?っていうのは
一長一短ありますよね。

ノッターを使わずに巻くとテンションのかけ方で
結束強度も変わると思うので・・・
出来ればノッターは使った方がいいのかな、と考えてます。

モノが届き次第実践してみます^^

2009/06/26 (Fri) 13:12 | soikou #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

