スポンサーサイト


天塩釣行記 まずは35UP

先月末から道北は天塩に10日間ほど出張してきました。

寒さも覚悟していったのですが

むしろ夏でしたね^^

暖かくて、日中小雨交じりの日も夜には最高のシチュエーションに。

夜はほぼフリーでしたから・・・

当然行きますよね(笑)

向こうにいて釣りしなかったのは1日だけ(爆)

嫁には口が裂けても言えません(恐)


天塩港の外側一帯を攻略してきましたが、全体の状況的にはまずまず。

アピールはワーム自体は強めの方が良いようで、なおかつ軽めのリグ。

私はバークレーTテールのピンクをメインに3.5g~7gのテキサスでした。

グラミも準備してましたがTテールが良すぎて使わずです。

ピンテールやグラブには反応なく、甲殻系はカジカのみHitでした。

ガルプは白パルスでならなんとか。他色にはなぜかヒットせずです。

私の使い方なのか、このポイントでガルプでイイ思いをしたことがないですね。

パターンをつかむのにちょっと時間は要しましたが、かなり楽しむことができました。

カラーにも偏りがあるようでピンクや、透過系の赤などに多くきてました。

ソリッド系は今回はダメでしたね。

天塩オンリーのパターンなのか、あの海岸線一帯のパターンなのか知りたいところですね。

今回最大はクロの35UP。

かなりイイ引きで楽しませてもらいました!

今回は調査のつもりで行ったんでカメラなしです・・・にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ最近ずっと写真なし・・・

月末からまた天塩出張です。

次回は欲張ってサイズUP目指したいですね。


スポンサーサイト
テーマ: 釣り | ジャンル: 趣味・実用
フック考 | Home | 出張です。
