スポンサーサイト


激渋そして大惨事

プチ単身赴任も終わり久しぶりに我が家でまったり。
先週(2月3日)は条件は最高でしたが仕事の都合で1時間程度の釣行・・・
っつーか1時間程度のために海に出るなんて、極致ですね。
今週はおとなしく家族の相手をたくさんしようと思いつつ。

天気いいね~。

気づけば天気と潮をチェックしてました(笑)

嫁さんに悪いな~と思いつつ(深謝)ちょっくら行ってきます。

2月9日(土)曇 波風ほぼ無し

今日はあっちこっちにロックフィッシャーがいますね。
札幌ナンバーなどもちらほら。寒い中ご苦労様です(笑)

きょうは一カ所にこだわらずランガンしようと考えながら、室蘭港先端方面へ。

うーん、渋い。

いやー、渋い。バイトすら感じられないです。

1時間ほどで場所移動。

まー渋い。
すこしはバイトもありますが、ホントちょこちょこっとした感じで。

あーやっと乗ったかな?と思ったら潜られました(爆)
気を取り直して再投、とここで大惨事が・・・

軽めのリグだったんで大バックラ。
それが惨事かっていうとそうではなく。

ちょっとひどい感じだったんで一度スプールを外したんです。
ラインを幾分カットして修復したその時でした。

カツーン、カツーン、ポチャン・・・

ウワー
かじかんだ手からスプールが海にポロリです。
ラインの端末を掴んでいたのがせめてもの救いでした。
結局ラインを巻きたどってスプールを海からサルベージ。
手元には40m近いラインがモッサリと・・・

その後スピニングに切り替え続けましたが全く駄目(泣)

なんでしょう、家族を置いて外に出た罰ですかね?
しばらくは、やっぱりおとなしくしよう、かな(笑)


スポンサーサイト
テーマ: 釣り | ジャンル: 趣味・実用
2月10日 白老マザーズ | Home | 室蘭某所にて

コメント

お疲れさまでした。

こんばんは、はじめまして!
DANJIさんのブログに度々登場するタツと申します。
私も今日同じ方面へ行って来ました。
渋かったですね~…汗
soikouさんはひょっとしてあの場所の
先端でやってませんでした?(^^;
これからもこのブログに度々来ますので
宜しくお願い致します。


2008/02/10 (Sun) 01:46 | タツ #- | URL | 編集

>タツさん

はじめまして!
ご訪問ありがとうございます!

タツさんは何時くらいに来られたんでしょう?
ちなみに私は2時~4時過ぎくらいでした。
オレンジのウエアを着た背のデカイ男、居ました?
もし居ましたら、それが私です(^^)

ホント渋かったですね~
太陽が出てなくて水温もそれほど
上がってない感じでしたし・・・

なんて理由付けして、
本当のところはやっぱり腕です(爆)

こんなブログですが
これからも宜しくお願いします!

2008/02/10 (Sun) 07:26 | soikou #- | URL | 編集

日中に行ってたんですね~
私は夜9時頃から午前1時頃まででした(^^;

ウェアは私もオレンジですし、DANJIさんもそうだし
結構オレンジ系のウェア多いですね。
間違えて誰にでも声かけそうです(笑)

2008/02/10 (Sun) 13:31 | タツ #- | URL | 編集

>タツさん

昨日はソイ狙いだったのですね(笑)
私は最近夜は出てないんですよ。
寒さ、というより嫁に弱いので(爆)

DANJIさんやタツさんとは
いつかはお会いできそうな気がします。
ていうか、いつかご一緒させて頂けるように
腕を磨いていきたいです!

私身長180以上あって見た目ホントでっかいんで
わかりやすいかも、です(笑)

2008/02/10 (Sun) 17:32 | soikou #- | URL | 編集

出遅れましたが、こんばんは!

スプール落下はヒヤリでしたねっ。戻ってきて良かったっすね^^
soikouさんデカイっすね!180UPですかっ!
タツさんと3人でオレンジ・・・ 救助隊に間違えられそう(笑)
今度一緒にやりましょう!

2008/02/12 (Tue) 21:31 | DANJI #- | URL | 編集

>DANJIさん

180UP・・・
そういう表現をなぜ今まで浮かべなかったのか、
やっぱりその辺がDANJIさんとの経験の差(笑)

スプール、上がるまでそうとうかかりました。
海中でクルクルと糸を出しながら踊ってたと思います。
カジカでもバイトしてくれたらもっといいネタでしたが(爆)

2008/02/13 (Wed) 00:10 | soikou #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

