スポンサーサイト


活性上がってきましたね

GWも終わって、だいぶ生活が元に戻ってきました。

今回はほとんど庭いじりに費やしたっていうのは

前回UPで触れたんですけど

それなりに釣りにも行ったわけで。


5月3~5日で函館の嫁実家
そのうちの1日は朝マズメアブ狙いに。

函館港は万代埠頭と海岸町船だまりに。

GW中ともあってか朝からすごい人、人。

超ハイプレッシャーの中、万代ではアタリすらなく・・・

出会ったロックフィッシャーさんに

前日相当数のアブが上げられていたことを聞き、場所替えを決意(笑)

海岸町も人また人で。

函館、釣り人口も多いなぁ^^

こちらではアタリも頻発でしたが、フッキングにまで至らず(泣)

函館、連敗

なんか函館が負けたみたいになってますが(笑)

何度か入ってますが、まだイイ思いをしてませんね~

年に数回で釣れるほど甘くはないか(^^ゞ

次はお盆に。

今度はリベンジできるかなぁ(笑)


んで、6日。

翌7日から仕事って人がほとんどだったであろうこの日。

ちょっとした事情で7日も休みになっていたので、ちょっと偵察へ。

相変わらずのナイトロッカーです^^


現地到着もデジカメを忘れたことに気づく。

今回は写真なしでいいかな、と。

自宅近辺は風無かったのにコッチはちょっと風ありますな。

軽めのリグは厳しいッスね。

ということで、スピとベイト両方を準備しておきます。。

しばらく魚の顔も見てないし、自信もないので初っ端からガルプで(笑)

マレットPW、7gジグヘッドでスイミング。

・・・

写真が無いので淡々としてますが(笑)

活性、上がってきましたね^^

第1投からボコボコ来てくれました。

サイズこそ釣りきれませんでしたが・・・

30ほどのマ、クロ、シマと楽しんできました。

いつもはガヤも多いのですが、今回はそれほど。

ワームもいろいろと試しながら打っていきました。

やはりピンテールよりはカーリー、グラブの方が良いようでしたね。

底からは離れてるようでテキサスではジャークしつつの方が効果高めでした。

風から逃げつつポイントを変えながら
最終的に4時間ほどやってました。

やっとイイ時期が来たかな、って感じですね。

次からは写真付きで(^^ゞにほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ文章だけはキツイね(笑)

今回はだいぶ気分転換にもなったッス。

まだまだ庭いじりも序盤ですが(笑)

本格的にブログ再開といきますか!



スポンサーサイト
テーマ: 釣り | ジャンル: 趣味・実用
NEWロッド | Home | 久し振り

コメント

久しぶりに癒されたようですね!

魚達の活性もあがってくるだろうし
これからはどんどんコラボお願いしますね♪

2009/05/11 (Mon) 09:45 | タツ #- | URL | 編集

オハヨーございます!

函館残念でしたね。
結構プレッシャー高い場所なんですね~。

でも、地元に戻って30匹も釣れるって、凄すぎです。(汗)

そんなに沢山釣った経験無いので、羨ましいっす!

庭いじりも大変そうですが、頑張って下さい。
完成後の記事楽しみにしてますよ!

2009/05/11 (Mon) 09:51 | kengo #- | URL | 編集

いやいや、テキストのみで手に取るように解ります!
そこは地元の強みですね。

釣りしててくれて安心しました^^
暇見てメールください。
やりましょう!一緒に(^-^)g""

2009/05/11 (Mon) 22:14 | DANJI #- | URL | 編集
>タツさん

ソイの顔を見た時はホント嬉しかったッス^^

おそらくは・・・

当分ナイトロッカーのままなので(笑)
コラボも夜限定になるとは思いますが(^^ゞ

デカソイ狙いに行きましょうね!!

2009/05/12 (Tue) 10:46 | soikou #- | URL | 編集
>kengoさん

なかなか地元以外で結果が出せません(^^ゞ

時期的なものもあったのでしょうが、
朝早くからみなさん楽しんでましたよ。

地元でも、今回は特別です。
プレッシャーのほとんどないポイントだったので^^

3寒4温から抜けきれば、さらに期待度UPですね。
それまではコツコツ庭にも手を入れられそうです(笑)

2009/05/12 (Tue) 10:57 | soikou #- | URL | 編集
>DANJIさん

細々と釣りしてました(笑)

ホントならガツッと行きたかったんですけどね~
こんな時期もあるもんですね(泣)

でも、偵察の結果も上々でしたんで^^v
デカソイ上げに行きますか!

・・・って、昼の話もたまにはしたいッスね(爆)

2009/05/12 (Tue) 11:03 | soikou #- | URL | 編集

お疲れ様です~

良いサイズのソイがあがってきてるみたいですね~~
GW後は未だにロック出来ていないので、そろそろ室蘭のロックを楽しみたいです~~

出来れば是非コラボを~~~ お願いします!

2009/05/13 (Wed) 20:51 | Tomo #- | URL | 編集
>Tomoさん

こんばんは!

あちらこちらでいいサイズが出始めましたね~^^

まだ少し水温や気温なんかが不安定ですけど、
だいぶ釣りやすくなってきましたね!

こうなると行きたくなるのが釣り人の性、ですよね(笑)

こちらこそ、いつかコラボ宜しくお願いしますね!!

2009/05/13 (Wed) 22:12 | soikou #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

