スポンサーサイト


Newロッド

ここんとこなかなか時間作れず釣りしてません。

朝っぱら出勤前に1時間ちょっとやってみるとかしましたが、
時間の無さに非常に落ち着かずヤメました(汗)

やっぱりじっくりやるのが性に合ってるようです。

サケ釣りやる人がよく
「今朝行ってきたよ~」なんて会話を職場でしてましたが、

たぶん私にはムリですね(笑)



今週末から札幌へ出張です。
今月いっぱいの予定で行ってきます。
残念ながら石狩や小樽へ足を延ばす、なんてことはできません(泣)

ちょこちょこっと釣り具屋巡りぐらいはできるかな^^

釣りは4月から再開。
帰ってくる頃にはソイもアブも活性上がってるといいなぁ(祈)



再開に備えてNewロッドを購入しようかと。
アレもいいコレもイイと優柔不断全開で過ごしてまいりましたが
やっと決断(^^ゞ

今回はナイトゲーム用のスピニングを。
7ft以上あってウエイトの幅があってPE使いやすいヤツ。
黒鯛ロッドで考えてたんですが、もうちょっと軟らかくても
楽しいんではないかと考えて、メバルロッドにしようかと。

活性高い時期に35以上の来ちゃったら対応できね~んじゃね?

なんてことも考えましたが90%掛かってくれなさそうなんで(弱気)
間違ってアブが来た日には大騒ぎになりそうですけどね。

パラレルチューブラーがどんな感じなのか4月からが楽しみです^^

発注しても結局出張から帰るまで手に取れないのが残念です(T_T)



次はリールだなぁにほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ嫁の顔色次第ですけどね(笑)



スポンサーサイト
テーマ: 釣り | ジャンル: 趣味・実用
バス雑誌で新製品を知る | Home | 3月2日~3日 釣行記 「13時間耐久釣行」

コメント

NEWロッド、楽しみですね~!
繊細でタフなタイプのロッドをお使いの方
増えてきている気がします。

出張で札幌に来られるならば是非とも…、
と思いましたが、お忙しそうで残念です…(涙)

2009/03/17 (Tue) 07:28 | kengo #- | URL | 編集

お疲れ様です。
kengoさんに同じく残念です(涙)

オレは夜や休日になかなか釣り行けないんで、仕事前の釣りがほとんどです(笑)
朝日浴びながらロッド振るの気持ちいいですよ~。

ニューロッド楽しみですね。
すぐ触れないのは残念
気持ちわかります。

2009/03/17 (Tue) 15:18 | ozan #JnoDGgPo | URL | 編集

お仕事忙しそうですね~

折角買ったロッドも直ぐに使えないと、ストレス溜まりますよね~ でも、仕事が一段落すれば、嫌ってくらい使いまくりですよね! ^0^

ちなみに、今年オイラもスピニングロッドを購入したんですが、キャスターハウスの方を利用させていただきました~
以外にナチュラムより安かったりする時がありますので、要チェックですわ~~^0^

2009/03/17 (Tue) 20:10 | Tomo #- | URL | 編集
>kengoさん

今からウズウズしてます(笑)
テーマはパワーフィネス!です。
今のところ長い尺でPEとなると
こういう竿に行きつくのでは?と思ってます。
メバル竿はちょっとパワーでは劣りそうですが(汗)

どこまで使いこなせるか、腕を磨かねばなりません(^^ゞ

一日でも海に出れたら最高でしたが・・・残念です(涙)

2009/03/18 (Wed) 23:13 | soikou #- | URL | 編集
>ozanさん

自分の場合は子供が寝静まってる間が一番多いッス(笑)

朝日浴びながらの気持ちよさは確かにありますよね~
ハイシーズンのマズメ時が待ち遠しいです^^

ロッドの受け取り、出張先も考えたんですが
余計我慢できなくなりそうで止めときました(笑)

2009/03/18 (Wed) 23:20 | soikou #- | URL | 編集
>Tomoさん

早く片腕と呼べるくらいに使い倒したいですね(笑)

キャスターハウス、結構品揃えありますよね~
GENさんとこで拝見しましたけど、
オリム、でしたよね^^

実は私も狙ってました(爆)

最終的にソアレを選択しましたけど、
いまだに未練が残っております(笑)

2009/03/18 (Wed) 23:30 | soikou #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

