

3月2日~3日 釣行記 「13時間耐久釣行」

3月1日はDANJIさんナリさんと再びのコラボ予定でしたが・・・

朝から登別サンライバスキー場でやってた冬祭りに家族で行き

CIMG5669_convert_20090304224935.jpg
開始直前の風景 どんどん人が増えて結構な人出でした。

いろんなイベントに参加しつつ
夕方近くまで子供たちと遊んでグッタリ

子どもと外で遊べないことも多かったので良い機会でしたが
夜のコラボは無念のキャンセル

DANJIさんナリさん申し訳ないッス

翌日。

DANJIさんよりのメールで釣果報告

連続30UP、ナリさんも好釣果!

行けば良かった(悔)
とはいえ実際その時間帯爆睡してたしなぁ

かなりテンションあがりましたね~
翌3日は運よく休みでしたので釣行予定は入れてたんですが・・・

これは夜行くべきじゃないの?
とスイッチ入っちゃったッス

とりあえず子供寝かせて許可いただきますか

なんて思ってたら、「何時に釣り出るの?」なんて奇跡のお言葉

どうやら夜から次の日まで行くんだと思ってたらしいです。
いくらなんでも・・・お父さんも眠くなると思うよ

なんて言いながらも釣行決定!

3月2日(月) 2200~ 曇り 風1~1.5m 波1~2m

ここでちょっと問題が。
前回の釣行でスピの糸を巻き替えようとスプールを空けたんですが・・・
3日昼釣行のつもりでまだ巻いて無かったッス。

今日もベイトで。

大丈夫っしょ~と思いながら現地へ

それほど天気は悪くないですね。
風もまあまあ。
今日も出しちゃうよ~っと支度です。

今回も1/2oz。

まずは、3.5”TテールBLGSから。

反応なし。

ん~、キラシャか? 2”グローをつけてみます。

反応なし。

あら~、どうなの~? じゃ3”・・・ダメだよね(汗)
Gパルはどうでしょう?

反応なし。

ジャークシャッドもダメ、グラミもダメ。
どんな色でも、シンカーを1/4に落としても・・・ダメ

反応なし

やばいよ~、なんでだよ~なんて考えつつ
先ほどより気づいてたことに確信します。

めっちゃ水が冷たいの。

1日はどうだったのかちょっとわかりませんが
その前の釣行よりは確実に冷たい。
気のせいだろうと思ってましたが
ガイドの先が凍りつきやすいくらい冷え込みもあるし。

やっぱライトリグ、でしたかね。
ボ、の覚悟を決めつつ練り直しッス。

ここまではすべて何らかの波動を出すワーム。
種類はないけどピンテール系で行ってみるか。

3.5”ハゼドン アボガドソリッドを。

ココっ・・と!

キター!!!
バイトあっただけで超嬉しいですよ。
なんたってこの時12時まわってます。

2時間くらいノーバイト

とにもかくにも俄然盛り上がります。
が、食わせきれず・・・

も少しアピールして様子見てみようかとデスアダー4”#14にチェンジ。

底べったりで何かに当たる度ステイ、ほんの僅かのシェイク。
じりじりと攻めます。
そして、遂に・・・遂に・・・!!
CIMG5693_convert_20090304225024.jpg
キター!!!!

ガヤじゃねーかよ、なんて言わないで(泣)
釣れて心の底から震えるくらい嬉しいと思ったのは久しぶりかも。

パターンが掴めてこの後ガヤを追加。
今日はもうソイの顔は見れなくてもいいって
考えてたその時!

CIMG5695_convert_20090304225113.jpg
CIMG5696_convert_20090304225204.jpg

惜しくも届かず29cm!
欲をほぼ捨ててたのが運を呼んだのか?
とりあえずソイも釣れてくれました

そんでもってしばらくは再びガヤ。
チビソイ君も来てくれました。

このあと5時くらいまでやって再び食いも浅くなり。
何気なくつけたGパル モエビに
CIMG5697_convert_20090304225255.jpg
シマが来て夜の部は終了としました。

今回はホントに、ホンットーに渋かった。
状況に合わせたタックルの大事さを痛感。
後は、腕ですね

お家に帰りまして、釣果報告。
あ、帰ってきたの~?これから友達来るから~こどもつれて~

寝れないよねじゃあ行ってきます・・・・

3月3日(火) 1000~ 晴 風1~1.5m 波1m 

メッチャ天気良い!風もない!最高の気持ちよさ!







・・・・4時くらいまで室蘭におりましたが
あまりの眠さにボーっとキャスト練習して終わりました(爆)
13時間と題しましたが中身はこんなオチで<(_ _)>

ここまで出来れば1日も行けたッスねにほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへポチッとクリックお願いしマース^^
テーマ: 釣り | ジャンル: 趣味・実用
Newロッド | Home | 2月27日 釣行記 「09年初コラボ」

コメント

お疲れ様です

「何時に釣り出るの?」

の嬉しさ、めちゃめちゃわかります(笑)

俺も釣りに出る日に夕方から予定してて、昼頃「まだいかないの?」って言われて思いがけず超ロングランになった事が・・・(笑)
長い沈黙の後の魚信て、なんでもうれしいですよね。
ソイ、いいの釣りましたね!

俺もデスアダー好きなんで、なんだかうれしいです

2009/03/05 (Thu) 11:44 | ozan #- | URL | 編集

家族サービスお疲れ様です。

嫁さんが友達呼んだら、決まって子連れですよね(爆)
家を追い出される感じでイヤなもんですが、我々には海がある!(笑)

デスアダーで釣るとはカッコイイ!
ピンテールでは最強か?!
ゲリヤマのシャッドシェイプとどちらが釣れるか?!
っつー大げさなこと言ってますが、自分の中での解釈ですから(笑)

しかし日によって釣果の善し悪しがありますね~ここは。。
もちろん潮流の関係は大アリですが。
あとは昨日気付いたんですが、微妙な潮の変化でも魚はポイント移動始めますね。
すごく面白いと思い、攻略するという目標が出来て更に楽しみが増えました。

都合が合えば一緒に攻略しに行きましょう!

2009/03/05 (Thu) 12:17 | DANJI #- | URL | 編集

お疲れ様です~~
いや~~粘り勝ちって感じでしょうか~
全くアタリの無い時にチビでもガヤでも何でも魚が釣れた時の嬉しさって本当に分かります! 生命反応があっただけでも、一気にテンション上がりますよね!

色んなワームを使われていますね。オイラはガルプかエコギアがメインになっていまして。。。もっと色んなのも試してみるのもいいですよね~

2009/03/05 (Thu) 19:28 | Tomo #- | URL | 編集
>ozanさん

最近は諦め半分の様です(笑)
夜間釣行が大半を占めるので
嫁も夜行くもんだと思うようですね。
こっちにしてみれば願ったり叶ったりですが^^

ここのところイイ釣りができてます。
経験値が高まってる気がしますね(笑)
もっとも腕に反映されてるかは疑問ですが(爆)

デスアダー、ここぞって時に頼りになりますよね!
釣行時にはバッグに必ず入れてます。
ozanさんはdepsフリークですもんね^^

どんどん使っていくんで釣れたら一緒に喜んでください(笑)

2009/03/05 (Thu) 22:26 | soikou #- | URL | 編集
>DANJIさん

私の場合は逆に子供連れを希望してます。
ほぼ100%「好きにしてていいよ」
って雰囲気にもって行けますからね(笑)

家にいてもいいんですが、当然、ですよね(爆)

今回はうまくハマってくれました~。
デスアダーやっぱイイです!
シャッドシェイプも色大きさバリエ豊富なんで魅力ですが。
あんまり増えると引き出しよりも迷いが増えそうで(笑)

今の時期は一層日々の差がある気が・・・
今回は完全に外れクジでしたが(泣)

でも、攻めがいありますよね~
やっぱり面白いです!やめられないッスね^^

次回までにはPE巻いときます!


2009/03/05 (Thu) 22:48 | soikou #- | URL | 編集
>Tomoさん

いつでも粘っております(爆)

今回のはホントしびれました^^
こういう瞬間があるからやめられないんですよね!

ワームは色々ありすぎてダメなのかも(笑)
良く言う1軍2軍というのが曖昧なもので・・・
結局たくさん持って歩いてます(爆)

実際の話今回くらいワーム変えた日はないッス。
ジグヘッド使ってたらきっとまだ多く使ってましたよ(笑)

2009/03/05 (Thu) 22:58 | soikou #- | URL | 編集

お久しぶりです。

仕事も落ち着いたみたいで、釣行してますね。
室蘭方面は活性が上がってきましたかね?
今時分にしては、まずまず・・・ですかね?
私は最近、まるっきり釣りに行けません。(泣)

この週末に久しぶりに行けるかな?
と思ったら・・・・
凄い天気です・・・・(泣)

2009/03/06 (Fri) 23:08 | GEN #- | URL | 編集
>GENさん

お久しぶりです!

だいぶ行けてますね^^
再び月末出張決まったんでまたしばらく
行けなくなりそうですが・・・

GENさんもかなり忙しそうですね。
3月はそれぞれに色々ありますよね~。

土日仕事だったんですが、
強風に煽られまくりでした(汗)
釣りを予定していた人には
恨めしい天気だったでしょうね。

4月くらいにはこちら来る余裕できますか?
大人数でコラボ!したいですね^^

2009/03/08 (Sun) 21:06 | soikou #- | URL | 編集

こんばんは!
自分のレコードアブもデスアダーなんですよi-179

ホント、ここぞって時に活躍してくれますよね。

お互いまだまだ忙しいですが
落ち着いたら一緒に行きましょうね♪

2009/03/10 (Tue) 22:26 | タツ #- | URL | 編集
>タツさん

そういえば、ですね^^
皆さん一度は使ってるようで(笑)

ここぞってヤツが増えてくれると
攻略の楽しみも増えますよね!

コラボ、こちらこそ宜しくです(^O^)/

2009/03/11 (Wed) 20:07 | soikou #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

