

室蘭某所にて

今週はお許しが出たので久しぶりに出撃です!

1月26日(土)曇 室蘭某所 風5~6m 波1~1.5m

風が強めなのと、外海の波の高さが気になったので、少しでも風裏になる場所へ。
昼過ぎに到着。
だ~れもいません(汗)
寒いから、風があるから、と不安を打ち消すべく自分に言い聞かせて準備します。
潮止まりから動き出す位の時間を見てきたので、ちょっと期待です。

ほんの小さい船だまりの、突堤のテトラ付近でやってみます。

開始10分、フォール中でした。
080126-210442.jpg

3/16oz パワーバルキーホッグ WM
48cmのアブでした。気持ちよく暴れてくれました(笑)

今日はいいんじゃない?なんて思いながら、ゆったりやります。
・・・
・・・
すいませーん、魚いませんか~(泣)

ほんと極たま~にバイトあるんですけど、フッキングにはいたらず。

最初のアブ君が価値ある一匹に。

しかし、ちょっとした場所でも、サイズ出るもんですね。
改めて、勉強です。

テーマ: 釣り | ジャンル: 趣味・実用
激渋そして大惨事 | Home | 買い物

コメント

おはようございます。
開始10分で48アブ!しかもフォール中にですか?!
それはいい思いしましたね^^

2008/01/27 (Sun) 08:56 | DANJI #- | URL | 編集

>DANJIさん

まだ完全に底を取ってない状況で来たんですよ。
潮も動いてリグが流れてる中だったんで
最初はホントただの糸フケかと思いましたよ。

これベイトだったらマジ入魂だったんですけどね(笑)

2008/01/27 (Sun) 20:46 | soikou #- | URL | 編集

こんにちは

この渋い時期に48cmとは、見事ですね!
スピニングだと激曲がりですよね!きっと。
見るからに、暴れそうなアブですよね。

私はこの寒さでアブ釣はダウンしています。(笑)

2008/01/29 (Tue) 07:17 | GEN #- | URL | 編集

>GENさん

相変わらずの遅レスですm(_ _)m
その元凶プチ単身赴任も今週8日で終わりです。

48cm、たぶん本当の偶然でしょうね。
時期的に、もう40UPすら厳しいかなぁ、と(爆)

そんな中、私も寒さに挫けそうですが、
スキーウエア着込んで3日再び出撃です(笑)

2008/02/02 (Sat) 23:01 | soikou #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

