

2月27日 釣行記 「09年初コラボ」

1月あたりからコラボのお話しあったDANJIさんと
やっと都合ついて09年初コラボとなりました。

相変わらずのナイトゲーム

いまだに昼にお会いしたことがございません

今回はオーシャンズⅣのナリさんも参加!
ブログでやり取りあっても、今回が初顔合わせ。
まさに「初コラボ」です。

今回はPM8時過ぎスタート。
日中は夕方にかけて強めの雪が降ったり風が強かったりと
ちょっと不安ありましたが・・・

星が出てます
波もほとんどないですね~
天気は良さそうです^^

風は強いですけど
ま、室蘭ですからこんなもんかと。

さてさて。

集合場所に到着してみたならば。
お二方すでに準備中です。
挨拶もそこそこに自分も準備にかかります。

今回は出来る限りライトリグで攻め続けようと決めてました。
あんまり得意な方じゃないんで、「縛り」っぽく

今年は下手なりにいろいろ考えながらやってこうかなぁ、と。

そんなこんなで準備も整って3人そろってスタートフィッシングです!

いろいろとお話ししながらやっていきます。

この日一番思っていたこと。

「ナリさん若いな~」

だってさ~、もう3月になるけどさ~、
ナイトゲームなのに結構軽装なのね。

おじさん二人はめっちゃ厚着ですよ(爆)
あの若さが欲しいッス。


でまあ、釣りの方ですが。

なんでしょうね。

渋いんですわ。

覚悟はしておりましたが、キツイっす。

時がたつにつれDANJIさんナリさんともに何かしら釣っております。

私は・・・ダメっすね(泣)

先週とは魚の動き方がまったく違うようで
(当たり前っていえば当たり前ですけどね)

ライトリグではかなりの苦戦。
ちょっと遠めにキャストしなければダメなようです。
潮の動きで変わらないかなぁと思いつつ・・・

最終的にラインが撚れて不注意からバックラ同様の状態になる始末
今日は駄目だなぁ~とほぼあきらめながらウロウロ

そんな中

やっぱりDANJIさんが35

(詳しくはロックフィッシュを釣るへどうぞ)

やっぱね、持ってますよ。あの人は

結局、翌28日のAM1時過ぎストップフィッシング。

ちょ~っと欲求不満、かな。
なんせボ・・・ですからね・・・

「なんだかんだ言ってこの後もやっていくんでしょう?」
なんてDANJIさんに言われながらも

結局やっていく自分(爆)

後半戦(私だけですが)はベイトで行きます。
1/2ozテキサスです。
シンカーはタングステン、フックはゲイプ幅の広いものをチョイス。

開始当初は3”バグアンツ010
DANJIさんがバルキーPWFで35を上げていたようなので
自分が持ってる一番近そうなヤツを(笑)

バイトはありますが乗せきれず。

まったくパターンを変えてみようと
ジャークシャッドBPNにチェンジ。
スローなポンプリトリーブで引いてきます。

これが良い結果を生みました。
CIMG5664_convert_20090228212710.jpg
がっつり食ってます、31cm。

こいつはイケる?と続投。
粘って何投かしてみると再び!
CIMG5665_convert_20090228212835.jpg
ぎり30cmです。

後半戦は結局この2尾のみ

のみ、といっても、かなり嬉しい2尾でしたけどね(笑)
狙った感もそこそこありましたしね。
釣れた場所は某氏が35cmを釣った場所ですが(爆)
他人のふんどしで相撲取っております

今度はライトリグで釣りたいですね。


DANJIさんナリさんお疲れ様でした!
また行っちゃいましょう!
そしてBig one、出しちゃいましょう!


帰る頃にはすっかり周りも明るくなって
帰宅は結局朝7時
今現在28日の夜10時過ぎですが・・・

気づけば24時間以上寝てないのね

大丈夫か?俺・・・にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへポチッとクリックお願いしマース^^

テーマ: 釣り | ジャンル: 趣味・実用
3月2日~3日 釣行記 「13時間耐久釣行」 | Home | ひろき君を救う会(転載)

コメント

お疲れ様でした!

30UP2尾とはうらやましいです!
狙って釣ると、うれしいですよね。

リンク工事完了しました!
宜しくお願いしますm(__)m

2009/02/28 (Sat) 23:47 | ozan #- | URL | 編集

お疲れ様でした~

30UP2匹は羨ましいですね~~
35UPを出したダンジも流石ですよね~

オイラも早く30UP出したいな~~

今度はソイコウさんともコラボしてみたいです~~~
その時はヨロシクお願いします!

2009/03/01 (Sun) 01:50 | Tomo #- | URL | 編集

お疲れ様でした!
そして、ありがとうございました!

渋々でしたが、楽しい釣行でしたね^^
最後に! やっぱ行ってしまいましたね!
結構じゃないですか! やっぱタフですね~ 尊敬します。
きっちり目的果たして、結果all right!

また行きましょうね^^



2009/03/02 (Mon) 06:03 | DANJI #- | URL | 編集
>ozanさん

粘りに粘った甲斐あって出てくれました^^
1尾目は軽くガッツポーズでました(笑)

リンクありがとうございます!
これからも宜しくお願いしますm(__)m

2009/03/02 (Mon) 06:33 | soikou #- | URL | 編集
>Tomoさん

30UPすごく久しぶりな感じでした。
DANJIさんはホント流石の一言しかないッス(笑)

もうすぐ春です。
腰の重い30UPたちもだんだん出てきますよ!

いつかお会いしたいですね~!
こちらこそ、宜しくおねがいしますね^^

2009/03/02 (Mon) 06:40 | soikou #- | URL | 編集
>DANJIさん

お疲れ様でした~!

今回はほんと渋々でしたね(汗)
あのタイミングで35UP出てなかったら
心折れ掛かってましたよ(爆)

楽しかったですね~
今度はマグ忘れません(^^ゞ

やっぱり行っちゃいますね(笑)
行くことを期待されてるような
そんな感じもあったんで(爆)

ありがとうございました!
また行きましょう!

2009/03/02 (Mon) 06:47 | soikou #- | URL | 編集

こんばんは!

30up2本凄すぎッす!
この時期の1/2テキサスも男らしくてカッチョイイ!
自分も大好きなパターンです。

自分も最近はベイトでやってましたが全くダメダメでした・・(涙)
soikouさんみたいにデカソイ釣れる様、また頑張ります!

2009/03/02 (Mon) 22:16 | kengo #- | URL | 編集

お疲れさまでした(●^o^●)

やはり入りなおしたんですかぁぁぁ(゜o゜)


soikouさんタフですねーww


しっかり30UPもだしてますしさすがです!!

2009/03/03 (Tue) 16:06 | ナリ #- | URL | 編集

この時期に30UPお見事です♪

せっかくお誘い頂いたのに参加できなくて
本当に残念ですi-241

また誘って下さいね~

2009/03/03 (Tue) 20:57 | タツ #- | URL | 編集
>kengoさん

自分なんかまだまだです(汗)
1/2は、色々やり様あるなと思います。
今時期でやりこんで慣れたら
ハイシーズンにイイ思いできそうですし^^

でも、やっぱ今回はマグレっす(爆)

2009/03/03 (Tue) 22:21 | soikou #- | URL | 編集
>ナリさん

お疲れでした~~^^

行ってしまいました(笑)
タフというか馬鹿というか・・・(^^ゞ
粘って結果出て良かったです。

またご一緒できるといいですね!

2009/03/03 (Tue) 22:25 | soikou #- | URL | 編集
>タツさん

またしても粘釣でした(笑)

お仕事大変そうですね・・・
気分転換に釣りっていう訳にも
今時期はなかなか出来ないですもんね。

またお誘いしま~す^^

2009/03/03 (Tue) 22:32 | soikou #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

今回、soikouさんと都合が合いまして、2009初コラボとなりました。 ナリさんも誘って、いざ! ナイトロックゲーム♪ ところが! 夕方もの...

2009/03/02 (Mon) 05:39 | ロックフィッシュを釣る
