スポンサーサイト


2009年 やっと初釣り・・・

今月から2月中旬あたりまで平日は出張。
ここ何年か恒例行事となってます。
釣行できるのは金曜晩から土日のみ

新年なってなかなかチャンスに恵まれず・・・
そろそろ我慢も限界だなぁって頃に
「行っておいで」と妻のひとこと

さすが、

旦那の扱いが上手くなってきてらっしゃる(爆)

1月17日(土)1300~1700 曇 風強 波1~1.5m

釣り支度を速攻済ませて室蘭へ出発。
実は事前に某筋より情報を頂きまして(お仕事中ありがとうございました)
白老辺りの話もあったのですが・・・
しばらく行ってないのでなんとなく室蘭を選んでしまいました

我が家周辺はそれほど風もなく、イイ感じ
快調に室蘭へ向け車を走らせます。

アレ?工場の煙、横に流れてるね。

さすが風の街室蘭

やっぱり白老行くべきだったッス
でも、釣果はぼちぼち上がってるみたいだし、
風裏捜せばイケるっしょ。

甘かった。風裏って何処?くらい吹いてます。

絵鞆、旧赤防、追直・・・

風に捲かれながら悪戦苦闘
バイトなんだか風なんだかイマイチ。

粘ってみましたが結局

初釣りというにはあまりにも良くないッスね。
ちょっとスッキリしないんで明朝リベンジを決めます。

1月18日(日)0400~0730 曇後晴れ 風若干強め 波1.5m

この時期に朝狙いはかなり無謀な感がありましたが
天気予報の「日曜は比較的穏やか」という言葉を信じ出撃。

昨日同様室蘭(爆)

この辺、負けた次の日もパチンコ屋に通う心境です。
「今日は出るべ。」みたいな、あれです

絵鞆は風があり厳しい感じ。
風裏になりそうな某漁港へ。

これが結果的に当りました
全然風を感じず、楽にやれます!



魚も感じません(爆)

ヤバいね~って思ってるとショートバイト頻発
なかなかフッキングに至らず焦ります。

こんな時って、ホント柔らかい竿、欲しいですね~

そんなこんなで結局ショートバイトも遠のき(ダメだったんか~い)

ラストに、とちょいと場所替え。
足場高いですがアブがまだ入ってる可能性のあるポイントへ。

お願いだから当たってぇ~~、とキャスト。

キャスト

キャスト

キャ…

今日もダメか~と思ったその時!!!

ゴツッ・・・
ヤッタ~~~と思う間もなく突っ走られます。
久しぶりにドラグ鳴る音聞きましたよ(爆)

潜られ、粘って引っぱり出し、また潜られ。
なんとか再び引っぱり出してやっとのこと浮いてきたのは・・・
デケ~~~!!!
って思わず声出しちゃった位のデカアブ
タモ、タモ、と油断したその時
ブンブンっと首を振られたら、糸が切れたみたいな感覚が・・・

ワ~、ブレイクした~~~(泣)

でもね、違ったんです。
切れたと思って巻いてみると引き重り。
アレ?と思ったらこんなのが・・・
CIMG5375_convert_20090119002847.jpg
CIMG5373_convert_20090119002810.jpg

ハリ折れるって・・・
とりあえず時間来たんで終了。
興奮したまま帰路に就いたのでした。

あ、今日もボ、でした(泣)

また週末まで「お預け」です。

・・・次は釣れるかな







スポンサーサイト
テーマ: 釣り | ジャンル: 趣味・実用
皆様へ | Home | ロッドスタンド

コメント

初釣行&リベンジお疲れ様でした~

やっぱり強風の時は何もかもが分からないですよね~室蘭はやっぱり風が強い場所ですよね~

ジグの針が折れるくらいの大物って。。。。すっごい気になります!!

2009/01/19 (Mon) 04:01 | Tomo #- | URL | 編集

初釣りお疲れさまでした!

自分もいつも白老か苫小牧行ってみようとか思うんですが
やっぱり室蘭行っちゃいますi-229

最後にドラマが待ってたんですね~
続編楽しみにしてますよ!i-179

2009/01/19 (Mon) 08:05 | タツ #- | URL | 編集

こんにちは!

針折れるって…、
どんだけデカかったんですかね~(泣)
本当に残念でした!
リベンジ魂燃えますね!絶対また反応してくるような気がしますので、
口にフック付いてるデカいの上げちゃって下さい!
楽しみにしてますよ~!

2009/01/19 (Mon) 12:04 | kengo #- | URL | 編集

初釣に行けて良かったですね!

やはり室蘭名物の強風はハンパじゃないですよね~。
お疲れ様でした。

でもジグヘッドのゲイブから折るなんて・・・・・
どんなモンスターでしょうかね!
惜しかったですね。
是非、リベンジを!

2009/01/21 (Wed) 20:54 | GEN #- | URL | 編集

やっと初釣り行けて良かった~と思ったら「ボ」は辛いですよね~。
でも翌日に大物掛けて良かったですね!
バラシたのは勿体ないですけど。。

そのフットボールはもしかしてアビースペシャル製ですか?
だとしたらフックが折れたのも納得出来ます。ローコストで折れやすいフックですから。

次回行ける時連絡くださいね!^^

2009/01/23 (Fri) 19:52 | DANJI #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

