

ロッドスタンド

いまだ初釣り行けてませ~ん

5日には室蘭でコラボ釣行が行われてましたが
仕事&買い物で参加できず

うーん、いつになったら行けるかなぁ・・・

ここんとこ家の事を優先にやってるんですが、
ぼちぼちと釣りのことも。

ロッドスタンドも作ってみました。

CIMG5296_convert_20090106000238.jpg

粗が目立ちますのであまり近くには寄れません

CIMG5297_convert_20090106001216.jpg

あんまり手を加えるとおかしくなるかな?とシンプルに。
・・・シンプルすぎか

竿を立てるとこんな感じッス

CIMG5298_convert_20090106001255.jpg

なんとなく礁楽に合わせたので
これよりグリップが長いとリールは着けられません。

あまり着けっ放しにはしませんけどね

5本のみなのは恐らく(間違いなく)これよりは増えないんじゃないかと。
実際今使えるのは2本だけですし

ポッキリって、こんな時に思い出しますね

いつかは埋めたいッスね。
テーマ: 釣り | ジャンル: 趣味・実用
2009年 やっと初釣り・・・ | Home | 明けオメです!

コメント

いや~泣ける話しっす(爆)
寂しいスペースを何時かは!

それにしても上手い! simple is best!
私にも作って~(冗談です(^_^;)
新しいおうちに飾ると栄えるんだろうな~。羨ましいです!
でもでも、お子さんにいじられないように、高~~~い所に置いて下さいね(^_^;

次回は是非とも!コラボりましょう(^-^)g""

2009/01/06 (Tue) 01:23 | DANJI #- | URL | 編集

こんにちは!

上手っすね~!
シンプルな白木が良いですね。
自分も技術があれば作ってみたいですが、無理っぽいです(笑)。

2009/01/06 (Tue) 13:31 | kengo #- | URL | 編集

自分も家建てた時の廃材があるので
作ろうかと思ってるのですが
そういう時間があったら釣り行ってしまうか
ジムに行っちゃってますi-229

素晴らしい出来ですねi-179

2009/01/06 (Tue) 19:32 | タツ #- | URL | 編集

お~っ!器用ですね!
新築の自宅の床とマッチしていますね。
いいじゃあないですか!

私はロッドスタンドが無いので
部屋の隅に立て掛けていますね。
soikouさん・・・・・
釣りに行かなくても良いから・・・・
もう一つ作りません?・・・・私の為に!
(笑、冗談ですよ~)

今回はご一緒できなかったですけど、
また、室蘭に行きますので!
その時はよろしくで~す。

2009/01/06 (Tue) 21:57 | GEN #- | URL | 編集

いいなぁ
いいなぁ~

でもナリ宅は1Rなんで置けません(笑)
壁に掛けれるの制作してください(笑)

ないから蕎麦好きなだけ喰わせてあげますよ

2009/01/07 (Wed) 19:22 | ナリ #- | URL | 編集

凄いな~~ ロッドスタンドカッコいいですよね! ハンドメイドとは思わせない完成度が高いっす! オイラも欲しいけど。。。不器用なんで。。。。器用なsoikouさんが羨ましいっす! オイラは車用にロッドホルダーが欲しいです~~

2009/01/08 (Thu) 19:56 | tomo #- | URL | 編集
皆様へ

遅レスですみませんi-201

金曜まで千歳へ出張しておりました。
どうかお許しくださいi-229

>DANJIさん

今一番寂しい状態ですね~(笑)
埋まる日はいつになる事やら・・・

竿、大事にしてるのを見てるので
子供も気を使ってくれてるようで近づきません(笑)
今のところは大丈夫、かな?

次回は!お願いしま~す^^

>Kengoさん

家建てた時の端材を大工にもらって作ってみました^^
少しだけ加工しましたが、
ほとんど材のサイズに合わせただけなんですよ。
よく見えるのは技術より、材のお陰ッス(爆)

>タツさん

今回は、「行きたくても行けない」時間に作ってみました。
釣りに行けたら・・・まだ完成してないですね(爆)

>GENさん

家の材と同じなだけに究極のマッチングを見せてくれます(笑)
パッと見は、イイ感じです^^

今回の室蘭コラボはホント残念でしたi-241
今度はご一緒したいです。
来蘭、お待ちしてま~す(笑)

>ナリさん

1Rはさすがに場所とりますねi-229
自分も壁掛けとどちらにするか迷ったんですよね。
まだ壁に穴をあける許しが出ず(笑)
結局はこっちに。

ナリさん蕎麦屋ですか!
上の子蕎麦大好きなんで今度食べ行きますねi-237

>tomoさん

自分もそんな器用なわけじゃないですよi-229
それなりに作って、あとは自己満足です(爆)

車用のホルダー、いいですよね~
ウチの車そんな大きくないんで付けられなさそうですがi-230


お世辞とは言え皆様のお言葉、大変嬉しゅうございましたi-237
「作って~」には応えられませんが(笑)
またなんか作ってみます。

2009/01/10 (Sat) 07:24 | soikou #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

