

11月1日 早朝アブ釣行

今週ずっと続いていた強風
金曜夜くらいから少しづつ弱まり・・・

1日早朝に釣行考えてましたが予定変更!
夜22時くらいに家を出て噴火湾ランガンでも、と車を走らせます。

黄金漁港到着は23時過ぎ。
潮汐見ずに来たのですが、どうやら干潮ど真ん中の様(汗)
どこもドシャローになってます。

ちょこっとだけやってみようかな?と竿を出します。
キワをチョンチョンと・・・

ステイしてみるとかすかなアタリ!
じわ~っとあわせてみると今まで経験のない微妙な引き。
「ヨッ」と竿を立ててみると
CIMG5162_convert_20081101153321.jpg
ゴミに絡まりつつあがってまいりました。ちなみに4cmほど(笑)

0時を廻ると再び風が強まってきました。
もう少し足を伸ばしてみようかとも思いましたが
風の状況が良くならなかったら・・・と考えランガンはヤメ。
車内で仮眠をとることにzzzz

4時くらいに起床して室蘭へ。
風は弱まってきてますが微妙。
ということで某漁港へ。
港内回りたかったんですが漁船が忙しく作業中です。
邪魔にならない様に隅っこの方で竿を出します。

ジグヘッド10gに4”パルススポーンスパークルの組み合わせ。
このリグ、ここ最近続いてます。某氏のキラシャのように私にはコレ(笑)
この際イ○ローグローブのスポーン買い占めてやろうか、ってくらいスキ。
ホントはもうすこし軽いリグで行きたいところですが、
底を早く取りたいのと、ライン(カバーブレイカー)がなかなか沈んでいかないので
軽いリグはやっぱりムリそうです。
次回にはライン巻き替えてるかも(苦笑)

普段あまり攻めてないトコを重点的にいきます。
ガヤのアタリは少ない、かな。

数投で20cmくらいのクロソイが出ました。
が・・・
写真撮ろうかな、と思ったらバッテリーの充電が無いのだ。
(下の子が充電器を抜いたのが原因と家に帰って判明)

撮れないやないか~い、とひとりツッコミを入れ(寂)
まだ数枚いけそうなので大物のみの撮影とします。
釣れなかったらどうするの?という心配はしません(笑)

ポイントを変えリグを変え、各ポイントを回っていきます。
ウーン、なかなか出ませんね(汗)バイトも遠い。

それでも挫けずに。
スピニングからベイトへ変えアブ狙いにシフト。

6”パルスCCSをリグって1投目でした
CIMG5163_convert_20081101153402.jpg
フォール中にゴン!と来たのは33cm^^
後は続きませんでしたが満足の1尾。

アブも出てこい!とキャスト。
CIMG5166_convert_20081101170424.jpg
CIMG5164_convert_20081101153439.jpg
4”赤パルスで続々とトウベツが(笑)
本命の姿はなかなかでてきません。

なんとか穴の中から一本
CIMG5165_convert_20081101170331.jpg
35cmのチビ

写真以外にもけっこうカジカとチビアブ来たんですが。
今日はデカアブはどっか出かけてたようです。
今回はまずまず。次回に期待ですね。

次のラインは何にしようにほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへポチッとクリックお願いしマース^^




テーマ: 釣り | ジャンル: 趣味・実用
新居完成間近 | Home | ライン&ワーム 買い物とテスト

コメント

むむむ・・ この悪天候続きの中・・

釣ってるやないか~い ^^

フォール中に「ゴン!」 たまりませんなぁ!
この前イエグロでキラシャ2"PWがSOLD OUTでした(泣)
暇はあれど天気に嫌われ釣行出来ず、ストレス溜まってきましたー(爆)
今日は夕方から出撃しようかと思ってます!
天気次第ですが・・

2008/11/02 (Sun) 10:31 | DANJI #- | URL | 編集

釣行お疲れさまです。
33ソイ!お見事です♪
やはりデカソイにはデカワームですかね?

写真見ると旧赤パルですか?貴重ですね~

私も全然釣り行けなくてストレス溜まってきました~i-230

2008/11/02 (Sun) 11:13 | タツ #- | URL | 編集
>DANJIさん

土曜の朝方のワンチャンスでしたv^^v
フォール中、気持ちよく「引ったくって」くれました。
楽しめましたよ~!

キラシャ、人気高いですからね(笑)
どこにでもありそうでないのが2”、なんですよね~。

私はこれからしばらく釣り行けなさそうなんで、
ストレス対策考えなきゃ(汗)

2008/11/02 (Sun) 23:06 | soikou #- | URL | 編集
>タツさん

デカソイ=デカワーム
そう信じたいのですがなかなか結果が(爆)
9割方腕なんでしょうけど・・・
6”パルスはガヤにも大人気なんで要注意です(笑)

旧赤、あと3本しか入ってません(汗)
G赤とは違う何かがあるだけに切に復活希望ですね。

今週はどうだったのでしょう?
ストレス発散できたことを祈ります(笑)

2008/11/02 (Sun) 23:13 | soikou #- | URL | 編集

おはようございます。

33のソイ!良い型ですね。
楽しめたでしょうね。
流石っすわ!

カバーブレーカー・・・・
これは購入しないほうが良いですね。
参考になりました。(笑)

2008/11/03 (Mon) 09:55 | GEN #- | URL | 編集

お疲れ様です~~

いや~~本当に風が強いですよね~~毎年こんな感じなんですかね~室蘭って。。。(まあ、室蘭は風の多い場所なんでしょうけど。。。)

遅れましたが、バルタン星人発見しました!!定価だったのでちょっと手が出ませんでした。。。でも、他に気になったやつを入手してしまいました!!エコイカはあんなに多色で出てたんですね~ビックリしました~

2008/11/03 (Mon) 17:43 | tomo #- | URL | 編集
>GENさん

ちょうど活性上がってたようです。
何度かバイトはあったのですが
ソイはこれだけでした^^
強風続きなので私でこの釣果は十分満足すべきでしょうね(笑)

ラインは結構失敗してますが、
今回は最悪かと・・・
アンチバリバスではありませんよ(爆)

2008/11/05 (Wed) 01:14 | soikou #- | URL | 編集
>tomoさん

去年はどうだったかなぁ?と思い返してますが、
あまりこの時期良かった記憶が無いッス(爆)

バルタン、ありましたか(笑)
なかなか見ないワームひっそりと売ってますよね^^

2008/11/05 (Wed) 01:18 | soikou #- | URL | 編集

よろしければ、相互リンクお願いしますm(__)m

リンク貼らせていただいてます^^

2008/11/18 (Tue) 23:02 | ちゃんきー #- | URL | 編集
>ちゃんきーさん

ご丁寧にすいません(汗)
こちらこそ宜しくお願いしますm(_ _)m

2008/11/19 (Wed) 00:24 | soikou #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

