スポンサーサイト


ライン&ワーム 買い物とテスト

先日ラインとワームを購入しました。CIMG5143_convert_20081030142619.jpg
Gulp!5”ジャークシャッド ブルーペッパーネオン

CIMG5159_convert_20081030142856.jpg
バリバス カバーブレイカー 10lbと20lb(写真は20lbですね)

CIMG5161_convert_20081030142945.jpg
リョービ(!) ウルトラマンワーム バルタン星人 黒

ジャークシャッドは前々から探してたんですよね。
売り切れだったり入荷予定もなかったりで。

別なものを物色しに行ってみた店にたまたまありました。
ソイに使えないかなぁ、と考えてたんで嬉しい発見です。
でも、中身は5つしか入ってません(怒)しょうがないんで2パッケ購入。

ライン、カバーブレイカーはスピニングとベイト両方で。
両方テストしてみて良ければ使いたいですね。

なんせ耐摩耗性が従来比で20倍、結節強度10%UP
さらにキャスタビリティが20%UPときた。

強い上に操作性も向上とはねぇ(笑)

どの時点での製品との従来比なの?て疑問もありましたが。

トライリーンXTやニトロンベイトが最近のメイン。
XTは廃盤のようですし、ニトロン以外のも使ってみようかなぁと思い。
フロロもいくつか見ましたが、今回はこっちで決定。
スピニングに10lbはちと太いかなぁと思いつつ買っちゃいました。
なんせラインブレイクが続いたんで臆病なんです(汗)

そして。

ウルトラマンワームですわ。

リョービです。

ウルトラマンです。

それだけで買いです(爆)

ウルトラマン、ゼットン、バルタンとありましたが、
全部イク?って迷ったけれど、なんと定価じゃないの。
バルタンが一番釣れそうだったんでチョイス。

サイズは書いてません(笑)
3”くらい・・・かなぁ。そのへんはフィーリングで(爆)

ちなみにその店には黒しか無かったです。
赤があればそっちでしたが・・・

確かいろんなのあったんですよね。
ウルトラマンの他にもガンダムかなんかあったハズ。
なんたってバンダイが一枚噛んでますから(笑)
なんとなく記憶の片隅に残ってます。

こんなオモローな物を作れる会社、もう出てこないでしょうね~。
つーかこういうの作ってたからダメになったのか?

買い物しちゃうと使いたくなるのが人の性。

月曜から水曜は泊まりで仕事だったし今日(30日)休みもらえたし^^

行くしかないんじゃない?
嫁さんも快く「行ってこい」と。
ただしプールあるから2時には帰ってきてね

条件付き?
ていうかそれくらいの時間に出て夕方やりたいんだけどなぁ・・・

と家を出ます(爆)

今日はテスト!と割り切って、ね。

室蘭某所へ。風がまた強いの何の。
風裏探しつつまずはスピニングから。

結論から言うと、ライン、硬!
巻いてる時も感じてたんです。気のせいだ、と思いたかった(涙)
なんか、プラ棒火であぶって延ばしたみたい。そんなイメージ。
当然ベイトも、硬!ですわ(泣)
巻いちゃってるモンは仕方ない。
違和感バリバリと感じながらキャスト。

水にも馴染んでナーイ(驚)
なんか浮いてるっぽい。コレはフローティングラインですか?てくらい。

軽いリグはムリ。
さすがカバーブレイカーと名付けられることはある。
要するに、「ヘビーなリグでカバーを突き破る」ラインってコトか。
読んで字の如し(爆)いや~、失敗ですね。

やってやれないことはないんだけども。
ジャークシャッドのスイムテストやってみます。

サイズ的にジグヘッドはキツイですね。
動きはどうかな~?

タダ引きよりかは若干アクション付けた方がやっぱいいですね。
これは夜楽しめるかも^^

と、ヒット!
さすがガルプ、真っ昼間にも出してくれるね。
カジカっぽいですがなんか変。お腹から上がってきます。

CIMG5157_convert_20081030142706.jpg

スレ掛かりやないかーい
(パクッたッス。DANJIさんごめんなさい)

まさかトウベツにも嫌われるワームじゃないだろうナァ(汗)

いちおう、ボウズじゃないかな・・・と考えつつ。

次はバルタン行ってみようか!
CIMG5158_convert_20081030142814.jpg

まるでキンケシやないかーい
(DANJIさんホントごめんなさい)

風も止まないし今日はもう帰ろう・・・

バルタンよ。いつかお前で釣ってやるゾにほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへポチッとクリックお願いしマース^^

スポンサーサイト
テーマ: 釣り | ジャンル: 趣味・実用
11月1日 早朝アブ釣行 | Home | 先週末コラボ釣行 やっとUP

コメント

初めまして
オーシャンズⅣのナリです

ウルトラマンワームのバルタン星人釣れるみたいですよ

爪が甲殻類をイミテートするらしいっす

2008/10/31 (Fri) 11:07 | ナリ #- | URL | 編集
初めまして!!

以前からブログ読ませて頂いてました!!
今回のバルタン星人。。。。オイラも欲しいかも。。。爆^0^
珍しいワームですよね~~ 一体何処で手に入れたのか。。。 本当に珍しいと思います!!

最近はめっきり天気も悪く、風がとにかく強いですよね~~ もう少し風が弱ければ。。。と思いますけど。。。 

これからもちょくちょく拝見させていただきます!!

2008/10/31 (Fri) 19:06 | tomo #- | URL | 編集
>ナリさん

はじめまして!

良かった!釣れるようですか!
冬までにはアブ釣ってやりたいです^^

後ほどブログお邪魔しに行きますね~v^^v
これからも宜しくお願いしま~す。

2008/10/31 (Fri) 21:05 | soikou #- | URL | 編集

へ~。。バルタン星人カッコイイですね!
確かに釣れそうですねi-179(笑)
キン消し・・懐かしいですね。
その以前はウルトラマンの怪獣消しゴムが
ガチャガチャで買えたっけな~i-229

2008/10/31 (Fri) 21:35 | タツ #- | URL | 編集
>tomoさん

はじめまして!

このようなブログ、
読んで頂きありがとうございます(笑)

ほんと、今となってはレアですよね~。
当時は結構な種類があったようですが・・・
お店にはまだ数個ありましたよ~。
ヒントは・・・室蘭の○スフール付近です(爆)

ずーっと風強ですよね~・・・
早く回復して欲しいものです。

また遊びに来てくださいね!

2008/10/31 (Fri) 21:47 | soikou #- | URL | 編集
>タツさん

こんばんは~!
いや~、なかなかの作り込み具合です(笑)
両腕がユラユラと・・・って感じですかね。
ちなみに息子が一言
「バルタン星人怖いから魚逃げるよ!!」
・・・ソイツは困るね(爆)
キンケシ、今密かに再販中なんですよね~。
たしか超人オリンピックだか悪魔超人編くらいです(爆)

2008/10/31 (Fri) 21:54 | soikou #- | URL | 編集

室蘭のポ○フール付近

自分あそこよく行きます
レアなワーム以外にあるんですよねぇ
しかも交渉しだいでは安くしてくれるんすよ

ちなみに自分は登別ポ○フール付近に生息してて登別ポ○フール内に勤務してます(笑)
なんでぃま仕事終わりましてこれから最近よくいくイ○ンキへ出陣します

2008/10/31 (Fri) 22:21 | ナリ #- | URL | 編集

こんばんは!
このギャグ、流行の兆しですね(笑)

ジャークシャッドのような高級ワームを2パックも買ってしまわれますか!(汗)
大人買いやないか~い(笑)
バルタンワームは昔店頭で見た記憶あります。
当時は“おふざけが過ぎる”と思い、購入に至りませんでした(笑)
カバーブレイカーは今年の春、イエグロ(何の略だかお分かりですね)でカゴに入れるところまで行きましたが、結局フロロにバイトしました(汗)
あとはライントラブルが少ない事を祈ります。

最近の天気・・・ 泣けてきます(´Д⊂グスン

2008/11/01 (Sat) 01:22 | DANJI #- | URL | 編集
>ナリさん

あのお店、
変な日本語ですが地味にメジャーですよね~。

登別市民、ロック率高し(笑)
イ○ンキ、私も行きますね~。
釣果はどうだったのでしょう?
私、小学生の頃近所だったんです^^
アソコの沖提、釣れそうじゃないですか?(笑)


2008/11/01 (Sat) 07:34 | soikou #- | URL | 編集
>DANJIさん

大人買い、やっちゃいました(笑)
貴族ですから(爆)
サイフ薄いんやないか~い(泣)

タックルをAbuにしてワームをバルタン、
50UPアブあげてタツさんの載った
ピュアフィッシングHPに殴り込みです(爆)

カバーブレイカー、すでにトラブル続出です(涙)

2008/11/01 (Sat) 07:44 | soikou #- | URL | 編集

こんにちは。

ジャークシャッド買いましたか!
私は数が少なく高上がりなので、諦めました。(笑)

ウルトラマンのワーム!
ビックリです。こんなのあるのですね。
廃盤品でしょうかね?
侮れない釣具屋ですね。

やっぱ、アブには・・・・・・
強力なゴモラかレッドキングでしょうね。(笑)
そんなの無いか??
因みに私・・・・・小学生のとき・・・・
クラスで怪獣博士と謳われていました。(爆)
どうでもいい事ですが・・・・

2008/11/01 (Sat) 13:51 | GEN #- | URL | 編集
>GENさん

こんにちは!

確かになんでこんな少ないの?と思いましたが、
物欲に勝てず(爆)
そしてワームばかりが増えていく・・・

バルタンは廃盤品です。
なにせメーカーが廃盤ですので(汗)
これからは釣具店あったら、
あちこち入って廃盤探索してみようかと思います(笑)

アブはダメかもですが自分的にはメトロン星人が欲しいです。
色合い的にも派手目なんでばっちりかと(笑)

私もしばらく怪獣から離れてましたが
上の子がウルトラ好きになったもので再び(爆)

2008/11/01 (Sat) 14:58 | soikou #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

