

9月27日 室蘭デカソイ!

先日の室蘭釣行の後、
ロックフィッシュを釣る」のDANJIさん
気まぐれロックフィッシング!」のタツさん
週末ロックフィッシュ親父」のGENさん
にコラボのお誘いをしました。
あまりにも急な誘いだったためにタツさんとGENさんは都合あってムリとのこと。
(ホント急ですいませんでしたm(_ _)m次回以降できっとコラボしましょうね!)

DANJIさんから「土曜の夜なら」とのレス!

コラボ釣行決定!です^^

9月27日(土) 天気 曇時々雨 波 1.5~2m

朝から風が強くヤキモキしましたがとりあえず現地の様子見てからってことで。
先に着いたDANJIさんから「風強いよ~」とメールが(汗)

現地に着いてみると風強い上に、風向きがコロコロと変わる悪い状況・・・。
「まずは竿出してみますか?」ってことでやってみることに。

やっぱ風強!

ちょろっと竿出してみたトコでは小ゾイが早速ご挨拶CIMG4963_convert_20080928224824.jpg
フットボールジグ10g パルス スポーン

CIMG4964_convert_20080928224938.jpg
同じくフットボールジグ10g パルス スポーン

ポンポンと15~20cmくらいのが出てきます。

風を避けつつならイケそうです。
DANJIさんもリグってウォーミングアップOKって感じだったので場所移動。

6月に入ったポイントに今回も入釣。
38上げた所にDANJIさん。

さて、今日はどうかな?

20cmくらいのソイやガヤはポンポンと来ます。
というかデカソイが居るであろう底周辺に行く前に喰いに来る感じ。
今日はマゾイが多いみたい。
いつもココに来るとシマゾイを1匹は掛けときたいって思ってるんですが、
今日に限ってはバイトも全く無し。

DANJIさんもチビに苦戦してるような・・・

「きたよ~~」って、早!!

早速の34cm!イイサイズです(羨)
デカソイ狙いのリグが効いてるようです(笑)

私は最初スイミングで狙ってたんですが今日はダメな様子。
礁楽に変えて底を意識しながら・・・

コツッと来ましたよ~!
ちょっと大きいかな?
CIMG4965_convert_20080928225028.jpg
ナツメ6号(22.5g) パルス スポーン

ありゃー、30cmぎりぎり無いかぁ。
DANJIさんのを見た後だから迫力不足だし(笑)

その後は延々とチビソイ・ガヤの攻撃(泣)

大きめの「モソッ」とか「グイっ」っていうバイトもあるんですが乗り切らない・・・

そうこうしてる間にDANJIさんは30UPを2、3本追加してます。

釣れてない訳じゃないのでそれなりに楽しめてはいますが

デカソイ釣りて~~!!

いろんなコトを試しつつやってみますが徐々にアタリも遠のき・・・終了(泣)

DANJIさんと少し話をした後、解散となりました。


・・・なーんか消化不良なんだよなぁ。


・・・「どうせ朝まで釣りしてんでしょ?」って嫁さん言ってたしなぁ。


・・・風、止んできた?


もうちょっとやってく?
第2部開始!!!

ちょこーっと車で休んで3時半くらいから再開(笑)
久しぶりのオールナイト釣行です。

さっきまで波かぶってたポイントが入れる様になってます!
さっそくキャスト。
まだまだチビソイも多いんですが、時折いいアタリが^^

CIMG4966_convert_20080928225126.jpg
5/8oz パルス スポーン

やっとの嬉しい30UP^^

今日もいろいろローテしてたんですが、写真は全部スポーン(笑)
BTSや6”パルス、バグアンツなどバイト頻発でしたがサイズが・・・

30分ほどで5,6本。
高活性を楽しんでいたその時でした!

コツ、コツ、モッソ~・・・とバイト!
来たかも!やっと来たかも!
今度はしっかり喰ってるようです!結構重い。

CIMG4970_convert_20080928225450.jpg
5/8oz またパルス スポーン(爆)

ちょっと写りかた悪いですが36cm!
v^^vキターーーーー!
って言っても良いですかね?(笑)

この後は眠気が来たんで撤収。
シーズン序盤にイイ感じで入れました。

DANJIさんお疲れ様でした!
タツさんGENさん、そのうちご一緒しましょう!

あー楽しかった!にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへポチッとクリックお願いしマース^^






テーマ: 釣り | ジャンル: 趣味・実用
10月5日 早朝アブ・・・とイカ | Home | アブ連打!小振りですが(汗) 時期はずれ夏休み釣行記その3

コメント

お疲れさまでした~!!
うわ~ぁデカソイ羨ましいですi-237さすがですねi-234
今度こそご一緒させて下さいねi-278

2008/09/30 (Tue) 20:45 | タツ #- | URL | 編集
コメが遅くなり・・・

こんにちは!
先日はお世話になりました!
コメントが大変遅くなりましてスミマセン(汗)

あれから戻ってやったとは恐れ入りました(笑)
キタ――(゚∀゚)――!! 36cmっすか!!

これから楽しみですねー!

2008/10/01 (Wed) 12:46 | DANJI #- | URL | 編集

こんばんは!

せっかくのお誘いに参加できなくて
申し訳ありませんでした。

やっぱ出してますね!
35UP!流石ですね。
根性の1匹ですね。
こちらも、そろそろソイのシーズンで出てきましたが、
型はまだ小さいのが多いですね。

また、今度お誘いお願いしま~す。

2008/10/01 (Wed) 17:52 | GEN #- | URL | 編集
遅レスお詫びしますm(_ _)m

いろいろとありまして・・・
遅レス、どうもすみませんですm(_ _)m

>タツさん
タツさんを見習って粘ってみました^^
なんとか出てくれました~!
今回はDANJIさんも高所だったことが判明(笑)
タツさんも大丈夫?と思います。

次回は是非ともご一緒しましょう!

>DANJIさん
こちらこそ遅レスで(汗)
やっぱり帰れませんでした(爆)
たまには粘ってみるといいことある様です^^
他の場所も良くなってきてる様ですね~。

また宜しくお願いします!

>GENさん
こちらこそ急に、すみませんでした。

ますます好調、といったところですね!
35UPは出来過ぎですが(爆)
これからあちこち良化していきますね~!
GENさんもホーム釣行頑張ってください!

こちらこそ懲りずにお誘いします(笑)

2008/10/03 (Fri) 00:20 | soikou #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

