

アブ連打!小振りですが(汗) 時期はずれ夏休み釣行記その3

9月19,20日と室蘭某所にて釣行

アブか?ヒラメか?と考える様なバイトで終了。

(でも、どっちにしても絶対デカイよなぁ)

(逃がした魚はデカイってやつだなぁ)

・・・等と考えつつ、自然と室蘭イ○ローグローブへ(笑)

対ヒラメ用(になるかなぁ)兵器を購入。
CIMG4904_convert_20080924235910.jpg
ノリーズプロリグスピン10gです。

ホントはスピナベも考えてましたが、ロストが怖くてヤメ。
だって以前「まうすりん」ですらロストしてますから(泣)

単体では?ですがアシストフックつければイケるんでないの?と安易に(笑)

コイツを持って再戦だ!!!

9月21日(日) 天気晴れ 風弱 波1~1.5m

再び早朝チャレンジです。
3時半起床、4時過ぎには現地。だんだん早くなるなぁ(笑)

まずはスピニングでソイの様子を・・・
ココーン!と気持ちいいアタリ!
CIMG4890_convert_20080923232538.jpg
ジグヘッド10g 4”キラーシャッド グローで。

22cm弱、このポイントではアベレージサイズのシマゾイ君です^^

CIMG4891_convert_20080923232628.jpg
このサイズのソイたちが果敢にアタックしてきます。

もう少しサイズアップを図りたいので場所移動。
しかし、ちょうど潮が動いていて難しいことに(汗)

左に投げたリグが10秒後には遥か右に・・・

なかなかポイントに送れずタイムロス(悔)

スピニングを諦めタックルチェンジ。
が。
5/8ozですら流れるでないの(驚)

こりゃぁダメだ。時間の無駄遣いだ。ってことで。

アブを狙って足元に落とし込んでみます。
ゴツーン!
CIMG4893_convert_20080923232711.jpg
5/8oz G赤ホッグ 

いきなりのヒット!アブはいるのでワームローテして探ってみます。

CIMG4894_convert_20080923232755.jpg
5/8oz 3”バルキーホッグ 赤ザリ

さっきのもそうですがギリ40いかないくらいです。
礁楽相手でもいい引きはしてくれるんですが。

今日は赤系が良いようですね。
黒や茶系よりはバイトも多いです。

それよりも、喰わないまでも水面までチェイスしてくるアブの多いこと!
活性上がってきたのかい?^^

こうなってくるとサイズ云々よりまずは楽しもうかな、と。
CIMG4895_convert_20080923232835.jpg
5/8oz 4”旧赤パルス

やっぱ赤パルスは来ますな^^チェイス率もGをのぞけばトップでしたし。

いろんなワームを使ってみて、ヒットして、バラして(泣)
追ってくるアブを見て興奮して^^
気づけば相当広範囲で叩いてました(爆)

CIMG4896_convert_20080923232919.jpg
5/8oz 4”旧赤パルス

ラストも旧赤で締め。
体高があり丸々としたアブ。今日イチのファイト^^

上げたのは4本でしたが、超濃厚な朝マヅメでした!
これからますます期待できますね~。

後はバラシを少なく喰わせきる腕がほしいですな・・・

今週末も行っちゃうなぁ^^にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへポチッとクリックお願いしマース^^


アッ!

プロリグスピン使うの忘れてた・・・
 

  


テーマ: 釣り | ジャンル: 趣味・実用
9月27日 室蘭デカソイ! | Home | 室蘭釣行9月19~21日 時期はずれ夏休み釣行記その2

コメント

こんにちは!

ナイターよりデイゲームの方が楽しめそうですね^^
ワームを食いちぎったやつの正体判らずですね。
赤での釣果が多いようですが、それ以外では反応悪かったのでしょうか?

2008/09/26 (Fri) 13:07 | DANJI #- | URL | 編集

う~~んファットなシマゾイ!
アブも活性上がってきたようですね。
釣ってますね!

私も釣りたいですね!

週末!頑張ってきてください。
いつか、リベンジによろしくです。

2008/09/27 (Sat) 09:55 | GEN #- | URL | 編集
>DANJIさん

コラボ後のレスでごめんなさい(爆)
この日は9時くらいまで楽しめましたね。
その時間でタイムオーバーだったんで、
ひょっとしたら一日中良かったのかも?
・・・あのポイントに限って、でしょうが(笑)
赤以外でもチェイス、バイトありましたけど
粘って粘って、って感じだったんで、素直に赤系統に行きました。
Gモエビよりも良かったくらいです(笑)

2008/09/28 (Sun) 08:24 | soikou #- | URL | 編集
>GENさん

いよいよ活性上昇!って感じでしたよ^^
久しぶりに「釣った!」と満足できました。

週末、ていうか今日ですが(爆)
イイ型上がりましたよv^^v
ぜひぜひ室蘭いらしてください!
お待ちしてます!!

2008/09/28 (Sun) 08:34 | soikou #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

