

夏休み釣行記その1 函館

世間一般の方から遅れること一月
やっと夏休みを頂いております^^

13日は息子の運動会
14~16日は嫁の実家(函館)へ

せっかく遠出するんならば。

竿持ってくしかないでしょう(笑)

15、16日と函館朝マズメ釣行決定!

時期的に期待はできないですけど・・・

9月15日(月) 函館港内 0500~ 天気 晴れ 波 0~0.5m

今回はポイントなど事前の情報全くなし(汗)
だいぶ前、ノースアングラーに
中央埠頭あたりのことが載ってたんでソコを目指します。

そして

道に迷った(爆)
アッレ~?なんて独り言言いながら20分ほど函館駅周辺をドライブ。

到着した頃には日も昇っておりました。
CIMG4861_convert_20080919062351.jpg
函館山を望んで

もうすでにチカ釣りの人々が・・・
ロックな方は見あたりません(汗)

コイツはまずいんじゃないの?と思いつつ竿を振ります。
・・・ダメ?
アタリないです(泣)

時間か?リグか?ワームか?つーか時期か?

手を変え場所を変えやってみます。

コ、ココン
キタ~・・・って喰いきってな~い。

頻繁にバイトがあるトコは見つけましたがショートばかりで上げられず。
ガツッとフッキングできる腕が欲しいです(泣)
あえなく初日はタイムオーバー
でございます

9月16日(火) 函館港内 0430~ 天気 晴れ 波 0~0.5m

前日もそうでしたが、ホント穏やか~な海です。
リベンジを果たすべく早くに出発!

そういえば漁港があったよな~と考え
一路函館漁港へ車を走らせます。
CIMG4872_convert_20080919062553.jpg
明かりがきれいな風景でした

イカ釣りの方々が作業してるのを横目に先端へ

・・・浅いのね、ここ。

うーん。この時期にシャローは、ちょっと。

やっちまったな~
数投しましたがヤメ。

再び中央埠頭へ。
昨日のポイントからやってみます。

あいかわらずショートバイト・・・

そして・・・


今回は時期が悪かったと潔く撤退
(実際の所、腕が9割でしょうけどねTT)

でも、気分転換&リラックス出来たからいいか(笑)

ともえ大橋の下での釣りは何となく湾奥のシーバスを思い浮かべる感じでした。
11、12月にはまた来る機会がありそうなので楽しみにしときます^^

まずは情報収集から(汗)
今度こそはリベンジだ!!

つーかさー、魚の写真載せよーぜ、オレよ~(泣)にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへポチッとクリックお願いしマース^^







テーマ: 釣り | ジャンル: 趣味・実用
室蘭釣行9月19~21日 時期はずれ夏休み釣行記その2 | Home | 室蘭近況 ヒラメとか鮭とか

コメント

こんばんは!

夏休み中ですか!
天気にも恵まれ良いですね。
私は函館で釣りをしたことありませんが、

道南では60アブが出る!などの噂も聞きますが!
この時期は、やはりオカッパは激渋ですかね?

次回リベンジですね!

2008/09/19 (Fri) 17:43 | GEN #- | URL | 編集
>GENさん

天気いい日続いてますよね^^

函館、楽しい釣りができそうですよ!
ポイントも多いようですし。
下調べはホント重要だと痛感しました。

次行ける時は・・・がんばります(笑)

2008/09/20 (Sat) 18:36 | soikou #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

