

天塩港釣行記その1

前回に続き天塩の話を。

出張前に結構情報入ってまして、
 「ソイが結構イイ感じだよ~」
と聞いてました。

そりゃあ仕事第一ですが。

気分転換も大事ですから

行った当初はなかなか行けず、でした。

仕事もあり、ウネリもあり、濁りもあり(泣)

天塩川河口のすぐ横と言うこともあり、川の濁り=ポイントの濁りに直結なんですね。

CIMG4724_convert_20080831071032.jpg
左側が河口部導流堤です。

港内までひどく濁るってことはないんですけど、

一つだけ、そして最大の問題が。

港内は全然ダメ

ホント1カ所だけ反応のある場所はあるんです。

CIMG4750_convert_20080831071300.jpg
手前の防波堤先端部がそうなんですが・・・

数が、そして型が出ないんですよね。

で、外海のテトラ帯に乗らざるを得ないんです。

CIMG4737_convert_20080831071125.jpg
奥が基部側です。
CIMG4738_convert_20080831071212.jpg
けっこう距離あるんです。1kmくらいありそうですね。

ただしウネると超危険

波あるとあっさり持っていかれそうになりますね。

我慢しつつ様子を見ながら。
8月上旬は3回入釣して最大サイズが32.5cm。

アベレージは25cm程度ですがとにかく元気なヤツ多し。

ほとんどが下に刺さっていく感じ^^
横に走っていく感じのファイトにちょっと慣れてたんで

かなり楽しめました

8月中旬からはだいぶパターンも読めてイイ感じの釣りがv^^v

パターンやヒットワームはほぼ変わらないのでは?
と思えるくらいのワンパターンでしたが(爆)

その辺は次回に・・・

日曜仕事だ(泣)つぎは月曜UP(汗)にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへポチッとクリックお願いしマース^^










テーマ: 釣り | ジャンル: 趣味・実用
天塩港釣行記その2 | Home | 道北に行って来ました!

コメント

こんばんは!

出張お疲れさまでした。
釣りでは、かなり楽しめたようですね!
今月はまたデカソイ狙いに行きたいですね!

2008/09/02 (Tue) 21:35 | DANJI #- | URL | 編集
>DANJIさん

満喫しましたよ~^^
室蘭とはまた違ったトコもあって
竿持ってって良かったッス(笑)

デカソイ、楽しみですね!!

2008/09/03 (Wed) 06:47 | #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

