スポンサーサイト


5月2日 室蘭某所 超短時間釣行

夕方から野暮用で室蘭へ。
8時には終わったんで帰ろうかと・・・
ちょっと竿振って行こーっと(爆)
パパッと準備しまして。
今日もUL竿に6lb、5~7gジグヘッドで。
まずは・・・
Gマレット4’チャート
サーチです。サーチです。
G頼みじゃないんです・・・

ポンポン投げてみますがアタリなし。うーむ。
と、
・・・ポシャ
・・・・・・パシャン!
と水面でお魚が。
ガヤ?だよね。ソイソイ。ソイは~?
・・・・・ポチャン!
・・・バシャ

(なんだよー、川魚じゃあるまいし。)
(・・・アタリもないから遊んでもらお^^)

チェイスはありますが喰ってくれません。
4’じゃデカイのかね?と目に付いたグラミMチカチカにチェンジ。

グイッ!おーーーーし^^・・・エッ!
ソイのアタリじゃーん!
侮ってました。こんな水面に浮いてくるとは。
上げてみると25cmほど。(カメラ持ってきてなかった・・・)

25cmでも4’に目もくれず。そういう日もあるのね。ベイトフィッシュかな?
ていうか、
ワラワラ浮いて見えてて凄いんですけど!
ヤッベー今日も爆釣じゃねーの?と思ったら。
「早く帰ってきなさいねー(鬼)」と携帯が(泣)

結局実釣は30分ほど。
非常に残念。後ろ髪が数百本抜ける思いで帰りました。

今日暖かかったからあんな浮いてたのかな?どうなんでしょうね。

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへポチッとクリックお願いしマース^^

スポンサーサイト
テーマ: 釣り | ジャンル: 趣味・実用
5月9日 初コラボ! | Home | いい天気だし暖かいし

コメント

へ~時間と場所よっちゃあもう浮いてると時あるんすね~♪楽しみi-179

抜けるのが後髪で良かったです。
前だと我々の年齢だとリアルなので(爆)

2008/05/04 (Sun) 18:57 | タツ #- | URL | 編集

こんばんは。

ガヤが跳ねてましたか!
そろそろ、スイミングでガッツリ来ますかね?
ホームではウグイが跳ねてるときあります。(笑)
あっ、最近はそちらもホームです(爆)

「帰ってきてね!」・・・・・
今のうちが華かもしれませんよ。(笑)
ちょっと、残念でしたね。
パパは仕方ないですよね!

2008/05/04 (Sun) 22:20 | GEN #- | URL | 編集
>タツさん

あの日はホント驚くほど表層に来てましたね。
ひょっとしたら昆布の胞子とプランクトンの大量発生で浮いてきたのかも知れません。

後ろ髪は残りましたがテッペンが・・・(爆)

2008/05/05 (Mon) 22:57 | soikou #- | URL | 編集
>GENさん

「スイミングでガッツリ」乞うご期待です(笑)
そういえばウグイ、ウチの前の川で大群が遡上していきました。
産卵期なんですかね?よく解らないんですが・・・

「帰ってきて」は今だけでしょうね(笑)
構われなくなってきたら、
子供二人ともコッチに引きずり込んでやりますよ(爆)

2008/05/05 (Mon) 23:05 | soikou #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

