スポンサーサイト


いい天気だし暖かいし

今日はほんと天気良かった。
残念ながら下の子のお守りで釣りには行けませんが(>_<)
おんぶヒモで寝顔見ながらUPです(笑)おぉ、よしよし

最近は色々と情報を仕入れつつ。

ご存じの方も多いんでしょうが、
太平洋側、思ったほど水温上がってないんですね。
さほど気にして実釣に出てなかったんですが・・・

日本海側と太平洋側では2~3℃、場所によってはまだ差が出てるらしいです。
この時期はソレが基本なのかも知れませんが、私はよく知らなかったのでちょっと驚きでした。

だからまだ少し渋いんだね
と腕をそっちのけにして水のせいにしたり(笑)

ちなみに4月26日の日本海弁慶岬あたりで日中の水面11℃前後、水深4~5mで8℃前後
29日室蘭太平洋側で水面7~8℃、水深4~5mで5℃前後。
条件にもよるんでしょうが、数字で見ると冷たいのね~って感じですね。
今日の暖かさで良くなってもらいたいもんです。

先回の爆釣ポイント、
スキューバの練習で潜ったことのある友人が言ってたんですが、
なんと、
「根?魚が付いてるようなのは無いよ?」とのこと。
てことは回遊?いったいどこから・・・と思ったら。

お魚マンションがある、
という素晴らしい情報が!

ただ、そこにリグを撃つのはまずムリっぽいです(泣)
そりゃそうですよね、そうじゃなきゃ魚もいなくなるわな。

つーことはイイ潮回りで狙うしかない、てことですかね。

けっこう港内のイイ情報も聞けたし大収穫!
人間魚探様々です(笑)後は腕だけ(汗)

・・・早く釣り行きて~なぁ~

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへポチッとクリックお願いしマース^^
スポンサーサイト
テーマ: 釣り | ジャンル: 趣味・実用
5月2日 室蘭某所 超短時間釣行 | Home | 4月25日 再び爆釣なるか!?

コメント

こんばんは!
おんぶヒモでの子守、お疲れ様です。
私も懐かしく思い出します。(笑)

お魚マンションですか!
どんな感じなんでしょうね?

ダイバーの方の情報は役立ちますよね。
それ系のものでは、支笏湖には・・・
なんとメーターオーバーのニジマスが居るそうな!
そんなの、釣ってみたい!
釣れないでしょうね!(笑)

2008/05/01 (Thu) 22:58 | GEN #- | URL | 編集

子守お疲れ様です!
soikouさん、是非そのマンション近くにでも
ご一緒願います(^^;笑

2008/05/01 (Thu) 23:34 | タツ #- | URL | 編集
>GENさん

寝顔が可愛くて食べたいくらいです(笑)

マンション、聞いた形から魚礁なんですが。
浅い所にあるので不思議なんですよね。
普通深い所でしょ?みたいな。

メーターオーバー!まさに主ですね^^
掛けた瞬間、ヤワな竿なら持ってかれちゃいますね!
夢、というか幻、というか・・・
伝説、ですね^^

2008/05/02 (Fri) 06:19 | soikou #- | URL | 編集
>タツさん

マンション周り、色んな種類の仕掛けで一杯だそうです^^
中に撃つだけでけっこうな確率のようで・・・
しかも中が広い(笑)
中で掛けてもまず抜けないだろうね、とのこと(泣)
魚は日中それほど外に出てないようです。
それくらいイイ環境なんでしょうね。

あの爆釣はその環境の恩恵を受けたようです^^
一度行ったら、他の場所行けなくなりますよ(爆)

2008/05/02 (Fri) 06:29 | soikou #- | URL | 編集
パラダイスですね^^

そんなパラダイス的なマンションあるんですね!!
しかし、苫小牧も全然だめなのは水温ですね。
二連続でボーくらってます(笑)
今年は雪しろもあまり入ってないようなんですが?
水温あがりませんねぇ~!!

2008/05/02 (Fri) 08:36 | イチロー13 #EvmDRqhQ | URL | 編集
>イチロー13さん

確かに雪しろ少なめのハズなんですよね~
水面下を流れて回る潮自体が冷たかったんですかね。
1,2日とかなり暖まったようですが・・・
明日からの4連休に期待したいですね!

2008/05/02 (Fri) 23:28 | soikou #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

