

春が来たかな?

最近めっきりUPもせず。
実際釣りに出てないのもあるんですが(汗)

日曜(ってもう3日も経ったのね・・・)に上の子と釣りに。
本腰で、と言うよりは子守&うまく行けばロックに興味を計画で(笑)

天気も良かったし最高でした^^
何よりも嬉しかったのは・・・ボウズが(上の子のコトですよ)興味を持ったこと!
投げるのはさすがにムリですが、リールを巻きたがること巻きたがること(笑)

魚はボウズでしたがボウズは釣れたようです(ややこしいがな)

しかもスローリトリーブが出来てる!イイじゃないの~^^
でも、ワーム触った手を口に持ってくのは止めようね(爆)

で。
めっきり春めいた天気ですね~。
室蘭の最高気温17度とか(16日)。いい天気だぁ~。
この調子で行ってくれたらアブもソイも動かずにはいられないでしょ~~~!
早くフィールドに立ちたいのぅ。

さらに。
下の子が産まれて、なっかなか出れない現状ですが。
春からの目標を立ててみました(だって暇だもの)

1 オカッパリアブ55UP
2 ボートアブ60UP

オカッパリはともかく60UPはムリじゃね?と思うかも。

でもね。

室蘭はすごいんですよ!
昨年晩秋、鮭の網揚げの手伝いに行ったんですがね。
その網に。60ちょいのアブが。
私の靴、外寸で30ありますから、左右で60なんですけど。
尾又でイッてました。都市伝説じゃないですよ?
漁師に「これってアブラコだよね?」って聞いて
「見ればわかんだろ!!」って言われたぐらいですから。
・・・今思えば、ソレを見て驚かない漁師って、見慣れてるんですかね?

ソイツがかかった網の場所は、ゴムボートでも行けるくらいのドシャローなんです。

たぶん、今までの常識を覆すくらいの奴がすぐそこに。
しばらくは、場所は未公表ですがm(_ _)m

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへポチッとクリックお願いしマース^^
テーマ: 釣り | ジャンル: 趣味・実用
4月18日 室蘭某所 空前の爆釣 | Home | 3月30日 渋!

コメント

こんばんは!

網に掛かった60UPアブ!!
マジっすか??
そんなの聞くと!
私はまた、行きたくなるじゃないですか!室蘭(爆)

soikouさん狙っちゃってください!そいつを!
レコード記録っすよ!
場所は未公表にしましょう!(笑)
その方が夢もありますし。

私も、今年はアブ55UPはいってみたいですね。

週末、頑張ってください。

2008/04/16 (Wed) 23:32 | GEN #- | URL | 編集
>GENさん

ヤツらはホントにヤバイですよ!
実際見たらちょっと気持ち悪いくらいですから(爆)
漁師はゴミみたいに扱ってましたが・・・

どちらかというと60UPは秋口からっぽいんですが(汗)
今年は噴火湾ロックのヤバさを下手なりに伝えたいです!

2008/04/16 (Wed) 23:53 | soikou #- | URL | 編集

私も去年62cmが釣れた現場に居合わせた…
という人と話をしたことがあります。
夢っすね~ロクマル♪
ボート連れてって下さい!(爆)

2008/04/17 (Thu) 08:24 | タツ #- | URL | 編集
まじっすか!?

60いるんですね~
しかも近場で。。。
しかし、ボウズでボウズが釣れたって
笑っちゃいました!!
ややこしや~で、R1のなだぎ武を思い出しちゃいました(爆)

2008/04/17 (Thu) 08:30 | イチロー13 #EvmDRqhQ | URL | 編集
>タツさん

今のところは夢ですよね~。
でも、いつかは!
まずはGバルキーを買いに(爆)

2008/04/17 (Thu) 21:27 | soikou #- | URL | 編集
>イチロー13さん

え、そんな所なの?ってくらい近場です(笑)

ウチのボウズ、ホントはまだ連れてく段階じゃないとは思うんですが(汗)
連れてくと釣りに行きやすいんで(爆)

子守なんで崎守は行けませんし
ボウズと行くとボウズ確定・・・くどいですね・・・

2008/04/17 (Thu) 21:35 | soikou #- | URL | 編集

お久しぶりです。
うちの娘も今年釣りデビューの予定ですよ。
娘の竿にロクマルかかったらどうしようなんて要らぬ心配してしまいました。

2008/04/19 (Sat) 07:53 | コータ #- | URL | 編集
>コータさん

ビギナーズラックあるかも、ですよ。
はじめてやった釣りで60出ちゃったらトラウマになるな(爆)

2008/04/20 (Sun) 01:19 | soikou #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

