

工作

今日は仕事はお休み。朝一にちょろっと職場で用事を済ませてると、
仕事の後輩が「竿いらないんで持ってっていいですよ」
と言うんでありがたく戴きました。

ロッドケースから出てきた物は・・・
えーと、1本、根元、折れてるよ?
あれ、もう一本のほうも竿尻欠けてますけど?

見せるまで数年、ホントに気づいてなかったそうな。

オイ、俺は廃品回収業者じゃねぇ(怒)
しょうがねーなーと思いつつ帰路に・・・ん、待てよ?

家に帰って1本ずつ合わせて2コイチにしてみようかね。

ということでやってみました(ひまだねぇ)

折れてる方はバスロッドでした。グリップを残して切り捨て。
竿尻が欠けてる方はトラウトロッド。コルクグリップだったので全て取り去りブランクだけに。

合体!
CIMG4283_convert_20080317230953.jpg

元の状態も撮っておけばよかった・・・

CIMG4284_convert_20080317231055.jpg

グリップに差し込んで固定しただけです。

見た目は普通にULの竿です(笑)
バランスなど考えず合体しちゃったので実釣では?ですが(爆)

トラウトのULなんで海はさすがに保たないかな。
幸い家の前に川があるので今度天気の良い日にテストでもしよう。

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへポチッとクリックお願いしマース^^
テーマ: 釣り | ジャンル: 趣味・実用
3月30日 渋! | Home | 3月16日 イマイチ?

コメント

おはようございます。

いや~!こういうのは正直困ることがありますよね。

でも、2コイチのロッド!どんなモンでしょうかね?
7フィート位ですか?
メバルロッドにどうでしょう?(笑)
ははっ!ここらにメバルいませんね。(爆)
インプレ!待っていますね。

2008/03/18 (Tue) 06:30 | GEN #- | URL | 編集

>GENさん

竿、6フィートなんですよ~。
短い竿はもういらないなぁ、と思ってたのに(笑)
「いらない」の一言が言えない貧乏性です(爆)

2008/03/18 (Tue) 22:26 | soikou #- | URL | 編集

私の方にもリンク貼らせて頂きました!

2008/03/23 (Sun) 20:43 | コータ #- | URL | 編集

>コータさん

ありがとうございます!
これからも宜しくお願いしますねm(_ _)m

2008/03/23 (Sun) 23:20 | soikou #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

