スポンサーサイト


3月16日 イマイチ?

しばらく控えてきた釣りですが、最近の陽気につられてついに
出撃です
とはいうものの、
行きたい行きたいとねだる3歳の幼児(4月に4歳)を連れて、という制限付きですが・・・

岸壁なんかでも際には近づかない子なんで、気をつけていればそれほど心配ないんですが。
無難に漁港にしときました。

2~3時間できればいいかな、と2時過ぎに到着。
我が子にもリール巻かせてあげよう、と思ったら
「釣れないから車の中で待ってる」
・・・よくわかってらっしゃる(泣)

つーか、車で待ってるなら付いてくるんじゃねー(怒)

ま、走り回られるよりはイイか、と第一投。
気持ちいいねぇ、久しぶりだねぇ・・・



・・・ホント気持ちよく慣らしキャストができましたね。

まったくのノーバイトでしたが(涙)
どうやら木金と降った雨で水温上昇に影響したのか、まだ少し冷たい感じ。
他に入ってたロックフィッシャーも苦戦してました。

今日は室蘭港へは行かなかったので何ともいえませんが、
うーん、昼はまだイマイチなのかなぁ・・・

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへポチッとクリックお願いしマース^^
スポンサーサイト
テーマ: 釣り | ジャンル: 趣味・実用
工作 | Home | ワーム集め

コメント

そうですねぇ~!!

やっぱり、釣れなくてもロッドを振るのは
癒されますよね!!

私も今日も昼間にキャスト練習に行ってきました^^
全然、釣る気もありませんがノーバイトです。。。
昼間はまだのようですね^^

2008/03/16 (Sun) 23:58 | イチロー13 #EvmDRqhQ | URL | 編集

>イチロー13さん

とてもいい癒しでした。子供も静かだったし(笑)
4月には本格化してくれそうですけどね~。
ちょっと暖かいとスグ期待しちゃうんですよね(爆)

2008/03/17 (Mon) 00:21 | soikou #- | URL | 編集

日中の気温も上がってきたので、釣りしやすい環境になってきましたね。

自分は昼間の釣りが好きなので、早くハイシーズンになってほしいですね。

2008/03/17 (Mon) 00:28 | ソゲキング #- | URL | 編集

ついに行きましたか!
ロッド振るだけでも気持ち良いですよね。
最近夜ばかりなので僕も昼間釣りしたいです(笑)

2008/03/17 (Mon) 00:55 | よっし~ #- | URL | 編集

>ソゲキングさん

室蘭は10日あたりから気温緩んでたんですが、
週末にかけてすこし鈍ったようです。

ただ型モノもぼちぼち見えてきてるようなので、
室蘭のシーズンは確実に近づいてきているようです。ホント楽しみですね!

>よっしーさん

ついに、というか、やっと行けました(笑)
ベイト、スピニング両方投げときましたが、ベイトも飛んでくれました(汗)気持ちよく帰ってきました。
嫁には「ボウズか~」と削られましたが(爆)

小樽、けっこう渡ったようですね(笑)
私も次は夜に出撃・・・まだムリかな(爆)

2008/03/17 (Mon) 01:31 | soikou #- | URL | 編集

夕方、崎守見てきたのですが昨日はダメみたいな感じでした。
やっぱ時期的に夜なんですねか?

2008/03/17 (Mon) 07:32 | コータ #- | URL | 編集

昨日、私はラッキーにも40アブ2本
キャッチできました!
タイミングと潮なんですかね~
夕マズメです。
久しぶりに首振りファイトを味わえて大満足です♪

2008/03/17 (Mon) 07:49 | タツ #- | URL | 編集

>コータさん

マメに穴を狙っていくとアブも顔を出してくれているようなんですが・・・
日曜はそれほど日も出てなかったんで活性上がりきらず、
と言った感じなんですかねぇ。
我が腕の未熟さを痛感です(爆)
ソイの顔もそろそろ見に行きたいなぁ・・・

>タツさん

うらやましい!
夕マズメ時に来たってコトは、
アブもそろそろやる気が出てきた、ってことですかね?
タイミング、潮、そして粘り、ですね(笑)

2008/03/17 (Mon) 13:42 | soikou #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

