

ワーム集め

なんだか久しぶりに更新するような気がします。

まだまだ竿を振りに行く雰囲気ではないので、釣りは無し(笑)
だいぶ暖かくなってきてるから、風さえなければ楽しめそうだなぁ、なんて考えつつ外を見て・・・
いかん。いかんよ。たまには嫁さんを労らねば。

っつーことで、釣行からは離れて、ハイシーズンのための準備をしよう!と考えたんです。

ネットで限定色のバルキーホッグ買ったり、安売りのラトルホッグや、ラトルスネークを購入。

ソイ用にゲイリーの3"グラブも2色購入したんですが、届いてちょっと驚き。
なんせ田舎モンですから、3"のグラブと見れば想像するのは、あのグラブ・・・
CIMG4231_convert_20080309082146.jpg

しかし、こっちのグラブは思った以上に小さかったですな。とっても小さく感じます。
4"~5"以上がハイシーズンにはベストなんでしょうね。

他にもいろいろと買っちゃって・・・
CIMG4229_convert_20080309082048.jpg


あと、ジグヘッドの夜光チューンをしようと考えてたんですけど、
ふと止まりました。

「意味あるかなぁ」っていうことです。

去年、ソイ狙いでしばらく夜光のジグヘッド使ってたんですね。
フックの形状が気に入らなくて結局やめたんですけど、夜光が気になる訳です。

あれはやっぱりリアクションのための夜光ですよね?
っつーことは、まぁ、やっぱりスレるわけで。

夜光チューンはやめたほうがいいんですかね・・・

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへポチッとクリックお願いしマース^^
テーマ: 釣り | ジャンル: 趣味・実用
3月16日 イマイチ? | Home | 原油高・・・

コメント

こんばんは!

夜光チューン!
私はジグでも使ったこと無いですし、良く分かりませんが!
やってみて欲しいですね!
良さそうでしたら、真似したい。(笑)

2008/03/09 (Sun) 23:11 | GEN #- | URL | 編集

>GENさん

チューンなんておおげさに言ってますが、
ジグヘッドの頭の部分を夜光塗料で塗装するってだけです(汗)
一応塗料も何種類かあるみたいなんで、
とりあえずひととおり塗って見ます。
そのうちUPしますね。

2008/03/10 (Mon) 22:45 | soikou #- | URL | 編集

soikouさんこんばんは。
早速遊びに来ちゃいました!
ハイシーズンに向けて色々考えている様ですね。

やはり4月5月は一番熱い時期なので僕も今から楽しみです。

2008/03/12 (Wed) 03:17 | よっし~ #- | URL | 編集

>よっしーさん

どうもありがとうございます!
こんなブログですがいつでも遊びに来てやってくださいm(_ _)m

うちはJrがまだチビなので家でコツコツやってます(泣)
あと少し・・・本格化が待ち遠しいですよね!

2008/03/12 (Wed) 21:07 | soikou #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

