

11月18日釣行 Newロッド&リールで

出張から帰ってきたら届いてました

CIMG7425_convert_20111119113746.jpg
YAMAGA Blanks EARLY EARS-710FSF
SHIMANO COMPLEX CI4 2500HGS F6

やっぱりナイトロックがメインになってるってこともあって

色々と考えてもこういう竿に落ち着くんですな(汗)


持った感じも振った感じもなかなかイイ感じですよ

スペックがスペックだけにティップは柔らかいですが

竿先で細かくシェイクするなり

軽くトゥイッチするなりに向いていると思えばイイ竿です(笑)


グラス多めですが感度もまあまあです

小さめのバイトも感じ取れる能力はありますね

・・それをモノにできる腕は本人ありませんが(爆)


コンプCI4も良い買い物だったようで満足^^

リールスタンドが付いてくるとは思ってなかったので嬉しい誤算

ラピッドドラグもイイ効きです。

滑り出しも値段相応ではないかと思いますね。


さすがにシマノ2500番は7fには小さく感じますが

ガタつきは無いのでストレスはなかったですね

ダイワ2500番かシマノ3000番の物色は続けてますが(笑)


今ってどのメーカーのリールがイイ、ってよりも

最終的に実物の「アタリ」が全て、って気もしてるので

いろんなトコの使ってみたいなぁって考える様になってるんですよね。


ま、プロでもないしスポンサードされてるわけじゃ無いんだから

何でもいいだろってことなんだけど(笑)


インプレっぽく始めたところで実釣実釣


11月18日(金)曇 風1~3m 小潮 波0.5~1m

潮廻り、相変わらずですがタイミング悪し

もう少し潮の動くときに行きたいですが仕事に文句は言えんしね(汗)

金曜は仕事休みだったので15時過ぎから出撃

途中イエローグローブでいろいろ見てたら暗くなってました(笑)


最近の傾向というか

エアベイトなんかも入ってんですね。

ワーム余ってるから買わんかったけど

人気高いんでしょうな~


んでもって赤防

波もなくって静か~なもんです(笑)

日中の投げ師と入れ替わる様に先端へ向かいます

こないだはこんな感じで全然だったしな~、って思いながら2キャスト

黒豆+ジグスピナー チビアダ黒金
黒豆3/16oz+Depsジグスピナー黒 チビアダ黒金

釣り気も殺気も無く、巻くの止めて煙草に火つけて巻き始めたら喰ってきちゃった(汗)

これがスローロール?なんて考えたけど

たぶんただリアクション良かっただけかな

コイツではこれっきりだったし(爆)


30UP欲しいなぁ~と思いつつ手を変え品を変え

TX8.8g+kg1/0 赤パル
5/16ozTX+DEKOY Kgフック1/0 PB赤パル4"

キターって思ったけど29cm・・・

気分転換にベイトに持ち替えたら

TX10g+kg3/0 赤パル
3/8ozTX+kgフック4/0 PB赤ホッグ3"

根掛かりかってくらい重かったコイツは40UP

やたら太くてゴツかったッス(汗)

リリースしようかと思ったけど

隣に入ってた方におすそわけ。


この後は集中力も切れ近場を偵察して12時には帰投

まあ

ガヤやらチビソイやら結構来てたんで活性は高めだったんでしょう

ロッカーも多くてポイントも限られてましたから良しということで。


コンプに巻いたPEもイイ感じで飛んでました
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
ポチッとクリックお願いしマース^^


あれ?

入魂

みたいな感じじゃないの?って思った方

18日より前に出張から帰ってすぐ試しに振りに行ったら
Yamaga 1匹目
うっかり掛けちまったんだよ~ん(泣)

オチは大体こんなもんでしょ(笑) 
テーマ: 釣り | ジャンル: 趣味・実用
12月3日釣行 朝練 もう少し | Home | 11月3日室蘭釣行 アブ・・・

コメント

初コメ失礼致します。
僕も同じロッドにシマノ2500番の組み合わせです(^^)v
初め触った時は思ってたより柔らかいと感じましたが、バットが強いので40ちょいのソイでも抜けそうです。
馴れない内はテキサスのフッキングに苦労しました(>_<)

2011/11/19 (Sat) 18:36 | かとけん #- | URL | 編集

忙しい時期御苦労さまでした!

Newタックルでの釣りはウキウキですよね♪
シマゾイ、29だったら
全然イイじゃないですか~i-179

自分のRFBもチビマゾイで入魂でしたi-229

2011/11/19 (Sat) 21:15 | タツ #- | URL | 編集
>かとけんさん

初めまして!

確かに自分も、想像より柔らかいって感じましたね。
魚掛けてみると強さ実感できたのでこれからが楽しみです^^

これからも宜しくお願いしますm(__)m

2011/11/19 (Sat) 22:55 | soikou #- | URL | 編集
>タツさん

先日はメールで失礼しました(^^ゞ

ウキウキの試し振りでまさかのチビソイでしたからねぇ・・・
なかなかの体高だったんで本入魂!って言いたかったんですけど。

オチって、やっぱり必要ですよね(笑)

2011/11/19 (Sat) 23:06 | soikou #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

