

6月21日22日 2夜連続釣行 潮って大事ですな

6月21日

先日の釣行でだいぶ感触戻ってきたので

しょっぱなからクランキング

少し食いが浅い感じだったので

3~4回早巻きしてステイ

浮かせる間をちょっと取ってみて

6月21日 23:25 ミッドクランク 黒金

前回と違ってテールフックにしかこない

色かな?と思うけど
この手のクランクは色がまだそろってないので
ローテできましぇん(泣)

この後は続かずタックル替え

スピニングで
CIMG7207_convert_20110624095926.jpg
6月22日 00:58 ママラウンド5g+ノリーズ 4"ファットフラット ブルーグレープ

レギュラーサイズのソイやガヤの連発だったので
嬉しい30UP^^

ファットフラットはマテリアルが柔らかめ
最近は安売りも見なくなってきたけど
地味に使えるアイテムだと思うんだよね

この後は崎守へ

こちらもレギュラーサイズが続く
CIMG7208_convert_20110624095946.jpg
6月22日 02:12 ママラウンド5g+deps 4"デスアダーグラブ スモークペッパー/ブルー&ゴールド

デスアダーグラブは巻くのを止めた後もテールが千ロチロチロ~んと動いてくれるので

パルスなどとはまた違ったアピールが出せるんですね

この後は朝方まで居ましたがレギュラーのみ


22日

潮止まりは覚悟の上で22時すぎから

崎守着いてみると潮止まりどころか

波もない

というか

釣れる感じもない(泣)

何人かいた先行の方もダメみたい

CIMG7209_convert_20110624100137.jpg
6月22日 23:13 カルティバ ラウンド17 3/16oz+Tテールミノー 黒金

でっぷりガヤ釣って

後が続かなさそうなのでヤメ


ホント潮の動きが無かった

潮ってやっぱ大事



一番の要因は

腕でしょうけど(泣)
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
ポチッとクリックお願いしマース^^
どーもどーも | Home | 震災での思い

コメント

ご無沙汰してます。
震災対応お疲れさまでした。

実は3月から仙台に住んでおります。
6月までいらしたなら忙しかったでしょうけど、
お会いしてバス釣りご一緒したかったです…。

ブログ村もたまにチェックしているのですが、
タイミングなのか見逃してしまい、すいませんでした。

もしまたお越しの際は、ご連絡下さい!

これからもクランキングロックの記事、楽しみにしてます。

2011/06/24 (Fri) 14:49 | kengo #- | URL | 編集
>kengoさん

お久しぶりです!

仙台生活はどうでしょうか
とにかくご無事でよかったです

東北の海は

仕事以外でもう一度
本当に行ってみたいと思う場所です

もちろんバス釣りもしたいですね(笑)

もし行ける事があればお願いしますですm(__)m

こんなヘッポコクランキングでも
形になりそうなんでしばらく頑張ってみます^^

2011/06/24 (Fri) 22:58 | soikou #- | URL | 編集

お疲れさまです!

自分もハードでやってみたいんですよね~
やっぱりルアーフィッシングは
ネチネチより巻き巻きが楽しいですi-179

2011/06/25 (Sat) 07:54 | タツ #- | URL | 編集
はじめまして♪

いつも楽しく拝見させて頂いてました。
今回はタツさんのブログからお邪魔しています。<(_ _)>

約2ヶ月もの支援活動、本当にお疲れ様でした。
僕には想像もつかない程のご苦労があったと思いますが、
こちらでは存分に室蘭のお魚サン達で癒されて下さい。

ハードルアーでのロックフィッシングも楽しそうですね!
僕も今度、昔トラウトで使ってたクランクとか引っ張り出して遊んで見ます♪

これからもちょくちょくお邪魔させて頂きますので
ヨロシクお願いします!!

2011/06/25 (Sat) 13:45 | ジジニモ #HfMzn2gY | URL | 編集
>タツさん

自分の場合

ネチネチに耐えられない我慢弱さがあります(笑)

答えがすぐに返ってこないと
同じ場所で攻め続けられないんですi-195

これがもう少し我慢できれば
釣果も上がりそうなんですが・・・

2011/06/25 (Sat) 23:42 | soikou #- | URL | 編集
>ジジニモさん

はじめまして!

これからも宜しくお願いしますm(__)m

帰ってきてからの釣行で
すっかり癒されてます^^
やっぱり釣りはイイですね!

そんな中でのハードルアーロック
まだまだ試行錯誤しつつですけど
いつかは大きいの上げたいです!

このようなブログですが

またいつでもお越しください(^-^)


2011/06/25 (Sat) 23:52 | soikou #- | URL | 編集

お久ぶりです。そしてお疲れ様でした。なにより又釣りを再開できて本当に良かったです。 
自分も、9月初旬に仙台に4日間でゎありますが、お手伝いに行く日程が、組めました。震災から、悶々としており、実際行動できず。このままでゎ一生悔いの残ると思い家族と相談し行けることになりました。
家族も親戚一同、代表として行く様、命じられたので釣り同様最善を尽くしてきたいと思います。

2011/06/30 (Thu) 21:12 | こまっちゃん #- | URL | 編集
>こまっちゃんさん

お久しぶりです。

9月、行かれますか。

どのようなボランティア作業でも
きっとこまっちゃんさんの心が届くと思いますよ。

どのように状況が変化しているかはつかめませんが

気持ちを張りすぎることなく
体には十分お気を付け下さい。

まずは9月まで、釣りで鋭気を養ってください^^

2011/07/01 (Fri) 23:24 | soikou #- | URL | 編集

お久しぶりです!!

約2カ月の支援活動お疲れ様でした!!

今年の春より一人暮らしを始めまして、ネットの無い生活が始まりまして現在に至ります。なので、Soikouさんのブログなんかも本当に久しぶりに拝見しています。^0^:

オイラも今年になって全然ロックしていません。。。先週2か月ぶり位に室蘭ナイトロックやってきましたよ~
今年はナイトロック4回くらいかな。。。。こないだの連休は猿払村で鮭釣りやってきましたが惨敗でした。。。T0T

今年はチャンスがあれば是非コラボしてみたいです~
ハードルアーでソイ狙い!!  良いっすね~~(実はSoikouさんのブログみてハードルアーを購入してましたが、未だ未使用ですわ~~~笑)

2011/09/24 (Sat) 11:57 | Tomo #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

