スポンサーサイト


コンプレッションウェアの勧め

近頃色々な媒体で紹介されることも多くなってきた

コンプレッションウェア

着圧、着ることで筋肉に加圧して無駄な筋振動を抑える

簡単に言うと疲れを抑える働きをしてくれるウェアなんです。


以前からCW-X(シーダブリューエックス)4DM(フォーディーエム)といった

サポート系のウェアはイチローなど有名アスリートなども

使っていてけっこうメジャーな存在でしたが

最近はSKINS(スキンズ)をはじめ

C3fit(シースリーフィット)2XU(ツータイムズユー)

といった加圧に重点を置いたアイテムが注目されてますね。


こんなん釣りに関係あるの?


って感じですが

実際、立ちっぱなしで何時間も寒空の下っていうのは

体を非常に疲れさせるもんなんですよね。

自分もCW-Xを穿いて釣行に出てましたが

穿いてないときとは疲れの差が段違いなんですよ。


CW-Xや4DMはどちらかというと腰、股関節や膝をサポートするウェア

SKINS、C3fit、2XUは加圧重視で疲労を抑えるウェア

そう捉えていいかもしれません。


30歳過ぎて寒空釣行してる方はぜひ一考。

釣りだけでなくスキー、ボード、登山etc・・

考え次第で使い道は色々。


自分は嫁さんにSKINSのパワーソックスプレゼントしたんですが

足のむくみがつかなくなってきた、って言ってました。



ただねぇ



たった一つ

問題点は・・・

お高いんですな(汗)

竿やらリールやら買えちゃう値段だったりします


少しづつ値下がりしてきてはいますけどね・・・
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
ポチッとクリックお願いしマース^^





スポンサーサイト
サンタ | Home | 10月26日 初雪

コメント

今は色んな物が売ってるんですね~オイラはヒートテックくらいしか知りませんでした。。。。お恥ずかしい。。。
 寒い時に釣りすると過酷ですからね~ 是非欲しい一品ですね!

2010/10/27 (Wed) 19:30 | Tomo #- | URL | 編集
>Tomoさん

自分は体が資本の仕事でなので
こういったものには敏感になったんです(笑)

暖かくすることを基本に考えれば
ヒートテックも十分な機能持ってますよね。

大事に使えば十分に元がとれるものなので
機会があればぜひ^^

2010/10/28 (Thu) 09:14 | soikou #- | URL | 編集

お疲れ様です。^0^
いや~ オイラも購入しちゃいました!SKINSのパワーソックス! 
これ、かなりヤバいですよ! 買って直ぐにゴルフの時に使ったら、普段より全然疲れない。。。。。で、昨夜久しぶりの夜ロックへ行き、パワーソックスはいたら、凄いビックリ。これも全然疲れないんですね~

普段、ロックすると、必ず地べたに座ってしまうオイラですが、この時は殆んど座る事なく集中して続けれました。やっぱりパワーソックスのお陰なんですよね~~ いや~出来ればもっと他のタイプのも欲しいと思いましたが、値段がね~~

マジでリールやら竿が買えちゃう値段ですもんね~~ でも、体が資本と考えるなら、良いかもです!

2010/11/25 (Thu) 11:52 | Tomo #- | URL | 編集
>Tomoさん

遅くなりました(汗)

しばらく出張してました。

SKINS効果感じられたようで
何よりです^^

冬場は特に体に気をつけたい時期ですよね。
きっとTomoさんの体をサポートしてくれるはずです!

2010/12/04 (Sat) 23:53 | soikou #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

