

ちょい遅UP 連休2夜連続釣行

みなさま連休はどうお過ごしでしたか?

自分は20日から仕事でしたが

それでも土曜は札幌(動物園とちょっと買い物)

日曜は家族サービスで過ごせました。


18日も19日もほんとなら釣りはナシの方向でしたし

土曜は雨降ってきちゃったしで

テンションは低かったんですが・・・


「合羽でも着て行ってくれば?」


という挑戦的な嫁の一言で決行(笑)

たぶん冗談半分だったんでしょうけどね。


出発は22時ころ

連休初日とはいえ雨なら先行もいないかな?

なんて考えてましたが・・・居ましたね(爆)


久々の出会いもありそうでしたが

入れ違いとなったようで今回はお預け。

DANJIさんいずれご一緒しましょうね(笑)


さて釣りのほうですが

潮の状況もあって活性はいまいち。

なんとか

CIMG7105_convert_20100923144247.jpg

30UPあるかないかのを1本。

スロースイミングに来ましたが・・・

雨に打たれながらの釣りで心が折れ

後を粘れず納竿。

風邪ひいちゃいそうな感じでしたしね。


日曜は打って変わって穏やかな一日

子どもたちと遊ぶには良い日でしたが

前日の心残りがくすぶります


嫁も察したのか再びのOK


深謝しつつ釣行です。

前日はパッとしなかったのもあり

色々とワームを準備。

CIMG7106_convert_20100923144349.jpg

インチダウンしたTテールでのスイミングに

いくらか反応してくれますが・・・


どうも違うよう。

バスミノーやパワーリーチなんかも試しますが

サイズが上がらずです。

今回は何とかパターン見つけておきたい!

って考えてたので奇策も含め片っ端から探ります

・・・・が、だめ。


困った時は115かね?

と最後のドラマをグラミに期待したらビンゴ!!!

ゴフッッッ

とナイスバイトの後

すさまじい引きとともに糸出まくり

何度か引いては持って行かれの繰り返しで

メッチャ楽しい!

これは行ったっしょ?

デカイの行ったっしょ?

と、やり取りしてたらフックオフ・・・


よくあるパターンですよね


夢よもう一度

と投げたリグには

CIMG7109_convert_20100923144454.jpg

ナイスバイト
この後はレギュラーサイズが幾らか続いて終了。

パターンは見つけられたんだけどなぁ。


なかなかイイ思いはできないもんです。
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
ゴフッッッとクリックお願いしマース^^
テーマ: 釣り | ジャンル: 趣味・実用
コンデジ買換え COOLPIX S6000 | Home | 鼻水(怒)

コメント

連続釣行お疲れ様です!

最後のやつ惜しかったですね~i-229

根魚も良い季節になってきましたね、
忙しくなりそうですi-278

2010/09/24 (Fri) 08:52 | タツ #- | URL | 編集

ご無沙汰しております。
先日はコメント頂き、ありがとうございました!

相変わらずお仕事、家族サービスとお忙しそうなご様子、
遠くから、欠かさずこっそり拝見しておりました。

お互いに家族の様子を伺いながらの釣りなので、
奥さんの一言のありがたさは良く分かります!(笑)

楽しんでるとフックオフ…、
自分ならどんなサイズだったのか?とても気になってしまい
こだわってパターンどころでは無くなりそうなので、
パターンをつかむあたりはさすがです!

2010/09/24 (Fri) 12:29 | kengo #- | URL | 編集
>タツさん

いつもいつも詰めが甘い男ですi-201

だいぶ水温落ち着いてきて
来週台風12号が抜けた後辺りから
本格化してきそうですね。

タツさんも鮭にヒラメに、となると
ナイトフィッシングは
身が持たないかもしれませんね(爆)

2010/09/24 (Fri) 23:37 | soikou #- | URL | 編集
>kengoさん

どうもです!!

こちらこそ
こんなヘッポコブログにコメありがとうございます!

もう臨月間近の嫁ほったらかして
なにやってんだか・・と思いながら
釣行してしまいました(^^ゞ

最近はタフってるポイントが多いので
パターン探しのほうが楽しくなってきてます^^
まだまだ腕不足なんですけどね・・・

2010/09/24 (Fri) 23:44 | soikou #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

