

8月22日 再びオール アブが元気です

もうしばらくはオールできまいと思っていたのに



また行ってしまいました



性懲りもなく・・・



23日から道東出張(釣りはナシ)ということで

さすがに週末の釣りは無理だろうと思っていたけれど

家族サービスが功を奏したのか

「行ってもいいよ」と嫁の優しい一言

その言葉は夜23時過ぎでしたけどね(爆)


天気も持ちそうだしチョロッと行ってみようかなぁなんて

今回は超久しぶりにガルプ持ってサクッと・・・という甘い考えで^^


前回と同じ場所で撃つと決め24時過ぎには到着

結構先行者いますが、そこそこといった感じです。


前回はスピニング。今日は礁楽で行きます。

ベイトロッドではありますがスイミングでも撃ってみます。

ちょっと微妙な雰囲気(腕もあるけど)

今日もリフ&フォー?

何となくガルプ赤バルキーで底取りながらくると一発目に30ほどのアブ!


今日は夜アブでスタートですよ。


まぁ、偶然の一発でしょうと写真は撮らず気を取り直して・・・

30アブ

30アブ・・

30アブ・・・

どうした?

一か所で広範囲に撃ってみたけれど

こんなに濃かったか?ってくらいに遊んでくれます。


自分も含め夜アブ狙いで撃つ人もそうそういないから

気づかなかっただけなのかね?


なかなかGoodサイズが出ないので写真を撮るタイミングを逸し

夜アブタイムは小一時間ほどで終了。


そこからチョコチョコとガヤにつつかれつつ

レギュラーサイズのソイを加えていきます。

そして2時もだいぶ回り・・・


ん~~~

今日も

オールかな?

ということで


しかしガルプは釣れるね。悔しいけど再確認。

サイズは出てないけど、スイミングで撃ち続けてたらなんか出たかも。


飽きかけたのでサムライスモークのリフ&フォーで撃つと

CIMG7026_convert_20100822071210.jpg

なかなかのシマ

今時期、サムライいいかも知れないです。

違うのはどうよ?

ってことで静ヘッド14gに4”赤Tテールのスイミング

CIMG7028_convert_20100822071237.jpg

結構なサイズのソイかと思うほど引いた30UPのドン


この後はレギュラーサイズが続き、気づけば4時近く


朝マヅメ(にはちょっと早いが)どうよ?

再び赤バルキーで今度は際狙ってみると

1キャスト1ヒットで30~40のアブ


夏も終盤

だいぶアブが元気になってきたようです。


9月~10月はマッチョなアブが顔を見せてくれるはず
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
ポチっとクリックお願いしマース^^

出張、頑張れそう










テーマ: 釣り | ジャンル: 趣味・実用
吉と出るか凶と出るか | Home | 8月13日 室蘭釣行 ソイに踊らされる一晩 その2

コメント

オール釣行お疲れさまです!

サムライスモーク探そうかな?i-229

これからの時期、何を狙うか迷いますね~

2010/08/22 (Sun) 09:09 | タツ #- | URL | 編集
>タツさん

お疲れ様です。

スモークに限らず
こんなの使うかぁ?って奴があると
面白いですよね^^

アブもぼちぼち
イカも来てるし
サケもそろそろ

楽しい季節、もうそこですね^^

2010/08/22 (Sun) 22:43 | soikou #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

