

8月13日 室蘭釣行 ソイに踊らされる一晩 その2

え~と

とりあえず前記事では

期待に背く内容の記事ですみませんm(__)m


函館より帰宅したのが13日
庭の状況、家の状況確認したのも13日

そんなさなか
釣行してまいりました(爆)

帰ったのが夕方だったので大まかな事しかできなかった事もあり
とりあえず嫁も行って来いと

前回はソイの顔見てないので
ちょっと気合入ってましたね


室蘭某所 潮は中潮 ド干潮時間からの入釣です。
風もほとんどなく良い感じ。

ただ波も全く無くてそこが気がかりでしたが。

そこは杞憂で1投目からクロソイ!
CIMG7010_convert_20100814195019.jpg
7gママラウンド Tテール黒金

この1本が後々まで尾を引くことになろうとは・・・

『スイミングで来るなんて今日は良いんじゃないの?』

なんつって楽観してたらレギュラーサイズから上が来ない来ない


いいかげん状況を変えたくなって
やけっぱちなリグに組み替え。


14gTGシンカーに5/0フックそして5”白デスアダー


さすがにバイトも激減しちゃいましたが
6”パルスCCSに替えてスイミングでドン!!

CIMG7012_convert_20100814195113.jpg

やっぱスイミング???

ってことでジグヘッドに戻したんですが
12時も1時間以上過ぎるとバイトもそこそこ(笑)

完全にオールのペース(爆)

しかし反応も悪くそこになかなかアジャスト出来ません


やっと辿り着いたのがサムライホッグのリフト&フォール

CIMG7013_convert_20100814195204.jpg

この日の初シマ。

この後嘘のようにクロもマもシマも連発。

時合?と思っても他のワーム、他のメソッドではバイトがナシ。

なんだかなぁ~~~~って

ソイに翻弄された一晩になったッス


この後午前4時ころ終了
デカソイはお預けでした
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
こんな釣りバカにクリックお願いしマース^^


ちなみに本日(14日)

釣りの後クワガタ採り

庭の片づけ

引き続き焼き肉・・・

この記事のUP



24時間以上起きてたことに今更ながら気がつく(爆)










テーマ: 釣り | ジャンル: 趣味・実用
8月22日 再びオール アブが元気です | Home | 8月13日 室蘭釣行 ソイに踊らされる一晩

コメント

不眠不休釣行&ブログアップお疲れ様ですi-179
ナイスなソイ出してますね~♪

自分も今、キャンプから帰って来て
行くか迷ってますi-229

あっ飲んだからダメでしたi-195

2010/08/14 (Sat) 23:44 | タツ #- | URL | 編集

御無沙汰してました。

パワフルですね!お疲れ様です。
でも、いいサイズですね。
14gですか!
この色のサムライ、効くんですね。
勉強になりました。
例の場所でしょうかね?

2010/08/15 (Sun) 07:55 | GEN #- | URL | 編集
>タツさん

今回も粘ってしまいました(^^ゞ

なんとか良い型出したいって思うと
常に朝日を見ているような気が(笑)

夏は気付くと飲んじゃってますね(爆)
ま、確信犯なんですが^^

2010/08/15 (Sun) 09:52 | soikou #- | URL | 編集
>GENさん

お久しぶりです!

こんな無茶できるのも
この時期、そして今だけでしょうね~

来年もやっちゃってそうですが(爆)

スモークのサムライ、
ハマる時があるとは自分も勉強しました(^^ゞ

久しぶりに例の場所、なんですが・・・
いまやメジャースポットでした(愕)

2010/08/15 (Sun) 10:00 | soikou #- | URL | 編集

お疲れ様です!

中々良いサイズっすね! 特にマゾイはいいですな~
例の場所ってもしかして。。。。

例の場所っすか?

2010/08/19 (Thu) 18:15 | Tomo #- | URL | 編集
>Tomoさん

お疲れ様です!

タイミング次第なのでしょうが
30UPは望める様ですね。

後はどれだけの型が出るか・・・
期待できるなら、行ってしまいますよね^^

例の場所・・・
そう、例の場所です(笑)

2010/08/19 (Thu) 21:47 | soikou #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

