スポンサーサイト


8月8日室蘭釣行 ソイは夏休み、かな?

先日8日、室蘭を軽くランガンしてきました。

追直、旧赤防、崎守と廻ってみましたが、

夜も気温高めだったこともあってか

釣り人とても多かったですね~。


釣果は皆さん其々だったようですが・・・

自分は・・・

とりあえず・・・

子ガヤと戯れてお終いでした


6ftのロッド1本で手軽に、なんて考えてたのが甘かった

この時期は遠目もサーチできないと勝負になりませんね。


また汁物は携行せずに行きましたが

実力不足でソイは出せずじまいです(泣)


旧赤防ではデスアダーにイカの猛攻

さすがデスアダー。

イカも狂わすスーパーワームです

甘噛されまくりでボロボロでした


水温高いのもあって夜光虫結構出てましたね。

赤潮ってトコまでは多くないですが

プランクトン多すぎるのも魚が沖目に離れてる要因かも。


今回は様子見、と思いつつ出ましたが

やっぱソイ見れないと寂しいですね・・・


次はボートでも行こうかな。
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
ポチッとクリックお願いしマース^^





スポンサーサイト
テーマ: 釣り | ジャンル: 趣味・実用
8月13日 室蘭釣行 ソイに踊らされる一晩 | Home | これから出撃

コメント

お疲れさまでした!
自分は気分転換にハモやってきましたが
結構楽しめましたよ♪

確かに水温考えるとボートってのが
正解かもしれませんねi-229

2010/08/10 (Tue) 14:10 | タツ #- | URL | 編集
>タツさん

お疲れ様です!

ハモ、楽しんだ様ですね~!
自分今までハモ釣りは経験ないので
ちょっと興味ありますね(笑)

室蘭しばしオカッパリ休憩ってトコですかね?

2010/08/10 (Tue) 20:55 | soikou #- | URL | 編集

お疲れ様です~

夏枯れなんでしょうかね~ ソイは少ないですか。。。まあ、後1カ月様子をみないとだめでしょうかね。。。

イカはマイカですかね? マイカなら、2年前にテーラーにワーム付けて釣った事あります。 釣っても良し、食っても良しですもんね!

ボートロック良いっすね! オイラが未経験なんで、興味津々ですわ~

2010/08/11 (Wed) 11:32 | Tomo #- | URL | 編集
>Tomoさん

お疲れ様です。

ただいま函館に来ております。
釣りしたいトコですが雨雨雨(笑)

さすがにソイは一休みですね。
水深あって潮流れが良くて、って場所を探せばチャンスありそうですが。

となるとボートか磯か沖堤でしょうかね?

2010/08/12 (Thu) 07:31 | soikou #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

