スポンサーサイト


2月20日 グリンピーススプラウト

今日は嫁さんの検診日。産婦人科へお付き合いしてきました。
仕事はお休みを頂いたので帰宅してから子供とDVD鑑賞など。

夕方から1時間ほど近所で気分転換に竿振り

NA誌に掲載された胆振の某河川です(家から車で2~3分)
ま、例によって釣れませんでしたが(爆)

さすがNA誌、掲載されただけで平日なのにアングラーが。
川面が凍結してたので諦めたようです。
春あたりアングラーで混み合いそうな気がします。
でも、あそこは通わないとなかなか釣れません。
近所なんで、経験済みです(ウグイ非常に多し)

しかし、ソイやアブが釣れるポイントから100mや200m位でニジマスが上がる所なんて、
北海道でもそうそう無いでしょうね。

さて、やっと今日の本題「グリンピーススプラウト」
最近注目されてるスプラウト野菜の一種です。
嫁がサラダに買ったんですけどね、
CIMG3966.jpg

こいつは刈り取ったばかりの状態

まあ、普通に美味しかったですよ。
で、なんでそんなに注目されてんのかなぁっていう謎があったんですけど、
なんとなくわかりましたね。
まぁすごい
CIMG3979.jpg

2日でこれです。
CIMG3980.jpg
CIMG3982.jpg

ちなみに、赤丸で囲んだ芽は全て同じ。ほかの芽を見て分かります?
短時間に光を求めて芽先が動くんです!
すごい生命力だよ~。
嫁は「凄すぎて気持ち悪い」って言ってます(笑)
もう、愛着が湧きつつあります。観葉です。下手したら食えないかも。

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへポチッとクリックお願いしマース^^
スポンサーサイト
ついに | Home | 考える・・・

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

