スポンサーサイト


ひさびさ釣行 濃霧の室蘭ナイトボート 40UPシマゾイ

しばらくぶりに釣行してきました。

いつぶり?

自分でも定かでないくらいしばらくぶりなわけで。


準備もけっこうかかったなぁ。


なんせメンテした後巻き直ししなくて

スピニングもベイトもスプールにはラインが全くない状態だったり


ワームだけは腐るほどあるので心配なかったんですが


ライン買いにイエグロまで。

パルスクローとか店頭に並んでたのを知ります。

誘惑に負けず購入欲は抑えましたが(笑)

とりあえずラインはナイロンで。

フロロにしようと思ってたんですがネットのほうが断然安いから今回は妥協。


釣行は12日の夕方から13日深夜2時過ぎまでのナイトボート

場所は室蘭港内

今回は予告通り仕事仲間との釣行

自分含め経験者3人と普段ほとんどしない1人の計4人


期待と不安入り混じっての釣行は40UPアブ連打からでした。

写真撮りたいところでしたが

なにせ魚を針から外せない人の世話でそれどころでなく(爆)


霧が出て流すのは危険な感じ。

ポイント絞って粘る戦略に変更です。

防波堤や沖堤沿いなんで上陸して釣るのと大差ないですね。

20時回るとソイも出てきて。

25~のアベレージサイズに30UPも3:1くらいで混じり

飽きない程度ででてくれます。


メソッドはスイミングですね。

キャスト、フォール、ただ巻きで十分(笑)

ただ棚を外すと完全スルーな感じでした。


サイズ的に大きいの欲しいなぁと欲を出し始めた22時ころ。

なかなかの奴が来てくれました^^


CIMG6980_convert_20100614000817.jpg
釣行終了後撮影

久しぶりに

釣った~~~~

って感じの43cm!

割と素直に上がってきたので小さいと勘違いしてバラすところでしたが(笑)

ワームは意外にもパワーリブワームの3インチ ナチュラルプロブルー

細身で3インチと感じさせない小ささです。

何が良かったのか

そのあとは何も起こしてくれませんでしたが(笑)


今回はベアクローも活躍^^

夜アブをポンポン引き出してくれました。


6時間ちょいの釣行で結構な数もサイズも上がったんで満足!

またしばらく釣りに行けなくても我慢できそうです^^

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへポチッとクリックお願いしマース^^


仕事やなんやで

なかなかコメントくださってる方々にレスできず

申し訳なく思っておりますm(__)m

しばらくはコメ受付やめとこうかと思いましたが

やっぱり残しとこうかと思います。


たまに受け付けないときは

「あ、忙しいんだね。」くらいで気にしないでください(笑)





スポンサーサイト
テーマ: 釣り | ジャンル: 趣味・実用
ライン ナイロン? フロロ? やっぱPE? | Home | 予告釣行 室蘭某所 6月12日

コメント

お久しぶりです!

やってますね~

やっぱりsoikouさんはソイがお似合いですねi-179

まあ、気楽にボチボチやっていきましょう♪

2010/06/14 (Mon) 14:19 | タツ #- | URL | 編集

お疲れ様です!

43cmって!! マジっすか!!  めちゃめちゃ羨ましいな~

オイラもこないだ沖堤行った時は「最低でも30UP以上」って意気込んでたけど、結局29cmどまり。。。。(同行者は32cmあげてましたけど。。。)

43cmの引きってどんなんだろうな~って  想像しただけで、ワクワクですわ~

リブワームのブルーっすか~? オイラは冬のフィネスな釣りの時に爆釣した経験がありますが、デカイのは釣った事無いですわ~ ネットでもうちょっと買いだめした方が良かったかな。。。

2010/06/14 (Mon) 16:10 | Tomo #- | URL | 編集

うわー(*´・ω・)ウラヤマシイ

早く北海道戻りたいな(笑)

2010/06/14 (Mon) 21:56 | ナリ #- | URL | 編集
>タツさん

お疲れ様です。

タツさんのように平物に行きたいのですが

なかなか行けないんですよ~(笑)

気楽にのんびり、です^^

2010/06/15 (Tue) 18:53 | soikou #- | URL | 編集
>Tomoさん

お疲れ様です。

出てくれました~^^

ガツ~ンと突っ込んだ後にイイ重量感がありました。
予想より大きくて焦りましたが(笑)

ワームのチョイスはカラー優先だったので
青選んでたらたまたま、だったんですよ。
奥深いというかなんというか・・・

Tomoさんもいつかリベンジできるといいですね!

2010/06/15 (Tue) 19:00 | soikou #- | URL | 編集
>ナリさん

うらやましいでしょう(笑)

でも、北海道で「バス釣りて~」って
思ってる奴がここにいるんで(爆)

今度帰ってきたときはご一緒したいですね。

2010/06/15 (Tue) 19:05 | soikou #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

