スポンサーサイト


考える・・・

この頃、スピニングタックルについて、よく考えます。
礁楽は私にオーバーな程に海の中を教えてくれる(ストラクチャーをアタリと感じるくらい)ので
持ち変えると、物足りなく感じてしまうんですね。

以前は、根掛かりして当たり前、くらいの釣り方でしたから、
ほぼ底を知って釣るコトに無縁でした。
魚が浮いてくれてる状況に慣れっこだったんですね。
竿の方も古い安竿なもんで、未だにボンヤリとしか底を伝えてくれません。
どちらかといえば腕に問題があるのはこの1ヶ月で痛感しましたが(爆)
これはスピニングも少しは良いモノに変えようかと。

ま、小遣いもう少し貯めないと、ですがね・・・

大概のヒトは6~7ftくらいですよね。
8ftとかって、長すぎるんですかねぇ。
まぁ、沖提やボートでは必要ない長さですけど。

あまり、というより全く聞かないですよね、10ftなんかだと。
テンリュウのルナキアあたりソイ相手ならイイ線では?と思うんですけど、
アブ相手だとさすがに線が細いのかも。
北海道で誰か使ってるヒトいるのかなぁ。

いろいろ考えても、結局RFBで落ち着くのかも(TR)

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへポチッとクリックお願いしマース^^
スポンサーサイト
テーマ: 釣り | ジャンル: 趣味・実用
2月20日 グリンピーススプラウト | Home | 2月16日 撃沈・・・

コメント

こんばんは!

スピニングのロング・ロッドですか。

仲間にテルジーっているんですが、
彼は何故だか、いつも第一候補はロングです。
アメリカではロックスイーパーの10フィートが、
ラインナップにあるそうで半分真剣に購入を考えて
いましたよ。(笑)
彼は支笏湖でも使えないか?と考えているようです。

沖提で沖根がある場合。ロングロッドとPEで沖根を狙う方も
たまに見かけますよね。
その様な、使い方もあるのかも?
私は詳しく分かりませんが・・・・・・・
長くなり、申し訳ないです。

2008/02/18 (Mon) 20:18 | GEN #- | URL | 編集

すんません。

ロックスイーパーの10フィート。アメリカでなくて本家のスウェーデンだったかも!

2008/02/18 (Mon) 20:21 | GEN #- | URL | 編集

>GENさん

参考になりました!
さっそく海外のサイト見ちゃいましたよ(笑)
あるんですねぇ、スイーパーの10ft!
私の欲しいウエイトレンジではなかったのですが、
どんな相手を仕留める竿なのか、興味の湧くところです。
349ユーロ(約5万円)くらいでした。
学が浅いので、どこの国のサイトか不明ですが、
ユーロでした(笑)

じつは、遠目ねらいなんです。しかもPE(爆)
軽めのリグを遠投したい場面が多いので、考えるように。
それほどヘビーでなくてもいいんですよね。
うーん、悩むなぁ・・・

2008/02/18 (Mon) 23:07 | soikou #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

