

8月29日 ゴムボロック

29日は仕事お休みいただいてゴムボートでロック

今回はあまり期待はせずに楽しむ程度の気構えで(笑)

室蘭某所での流し釣りです。

天気も上々
IMG_0009_convert_20140830184430.jpg

風も気にならない程度なので結構な時間撃ってきました。

ところが夏枯れとかどうなの?なんて予想を覆す濃さ。

礁楽70HCに21gTXをリグって2~3キャストで1ヒットでした

IMG_0012_convert_20140830184359.jpg

痩せたのから太めまでポンポンと

IMG_0011_convert_20140830184249.jpg

なかなかのサイズもきますが50UPが出ないorz

次こそ次こそ、で写真も撮らずに撃ちまくり

ロックマックス5インチとパルス6インチのみで結構な数を上げましたが

結局この日は50UPなし・・・

活性が高すぎて小さいのが掛かり過ぎたのか

自分の腕なのか・・・


また天気見てリベンジですね。

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ


気負い過ぎるとダメそうなので次も気軽に(笑)






デビュー

今日は昼からお休み。

夏休みで体力余してた息子連れて釣行^^

DSCN2490_convert_20140809000548.jpg

本格的にナイトロック連れてくるのは今日が初。

デビューですよデビュー

なかなかキャストもままならぬのにとりあえず振らせてみます。


小さいながらもアタリもあるようでテンション上がってる(笑)


DSCN2492_convert_20140809001019.jpg

フックアップ出来ないのでちょっと場所替え

しかし潮廻りも悪くベタ凪なのもあって釣れそうな気配なしorz

カヌー入れそうだねってくらい鏡みたいな水面に

息子の眠気がマックス・・・今日はギブアップ(笑)

今度は明るい時に釣りたいって言ってました。

まずは餌釣りさせるかボートロックさせるか、かな?


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ


お父さんは彼の様子見で終了(笑)

今度は一緒に竿振って釣ろうぜ~。

とりあえず釣れなくても文句言ってなかったから合格◎^^

生きていました

長期にわたり放置していたこのブログ

実はしばし前から更新を試みておりましたが

IDとパスワードを忘れ

なおかつFC2ともやりとりできないという事態を迎え

facebookの便利さにブログの放置がさらに加速し

今日のこの日を迎えました。


iPhoneいじっていてIDを思い出し

なんとかUPできそうです(笑)


IMG_0844_convert_20140804223645.jpg

山登りを始めて、釣りから遠ざかりつつ

IMG_0870_convert_20140804223744.jpg
IMG_0867_convert_20140804223808.jpg

恒例の出張でチビソイをイヤというほど釣り

IMG_0916_convert_20140804223841.jpg

夏枯れを迎えようかという時期に再び活動開始です(笑)

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ


