

物欲という底なしの沼

今回はちょっと釣りから離れますよ。




子供の成長って、早いもんですよね。

ついこの間まで連れて歩くのも大変だったのに・・・


まぁ、SCなんかに行って目を離すと3人の子供が散り散り( ;゚Д゚)))

って事はまだありますが(笑)


大きくなったおかげで今年はキャンプなんかも沢山行っちゃったんですが

家族5人だと今までのが若干手狭。


そして最近のオサレキャンプブーム

p00.jpg
62483323.jpg

こういうテントなんかが普通に設営されているわけだ。

65674354.jpg

ちょっと赤面してしまいそうだけど、こういうのもあったり

02181106_499b6d2875721_convert_20131122163354.jpg

こういうのにストーブ入れて冬キャンプとかも・・・

そうだ、タープも大きいのがいいなぁ
1331634180.jpg
Tarp.jpg

いいわぁ、ホントイイワァ((o(´∀`)o))ワクワク

どんなところにも沼ってあるのね(爆)


今年始めたカヌーもすぐに子供たち全員は載せられなくなるだろうから・・・
k2341032_convert_20131122143725.jpg
次増やす時はカヤックかなぁ、とか・・・

いろんな楽しみがあるから仕事も頑張れるんだけど、

どいつもこいつもタッケー(泣)


それでもあきらめはしない(笑)

そして・・・

この底なしの物欲の沼はきっと地球の裏側まで続いてるに違いない



そんなことを考えながら、今日はイエローグローブへ。

久々に補充かねがね店内を。


礁楽のアジングロッドがありますた。

ちょっと前の僕なら

どうかなぁ、高い、かなぁ?ってお値段でしたが


ウチのボンズにガヤ釣らせて遊ぶのにメチャ楽しそう。

とか思っちゃった僕はたぶん釣りの沼でも末期orz

IMG_0379_convert_20131122164805.jpg

ひとまずロックマックス買って帰ってきました。



にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ



そういえば。

ウチの嫁。

カヌー始めて。

「カヌーでフライやりたい」

って言ってたなぁ・・・


その沼はたぶん釣りで一番ヤバい沼だぞ・・・


僕はそこには行けない(笑)

11月17日 朝練釣行 まずはリハビリ

復活から早速の釣行です。

昨晩はRevoLTのメンテ軽くやってからのライン巻き直し

IMG_0374_convert_20131116192739.jpg

ストックしてたナイロンラインは10lbと12lb

ちょっとRevoLTに対してオーバースペックですけど12lb巻いておきます。



スピニングはPEの8lb巻いてあったやつそのままでリーダーは14lbくらいだったか。

なんたって前に使ったのがいつだったか定かでないくらい(笑)



これ、リーダー切れたら組めるか不安なんですけど



ま、なんとかなるっしょ。くらいの気持ちでロッドとリールは準備OK

17日は朝5時過ぎから潮廻り良さげなんで早めに就寝zzz



5時前にはAKBに到着.

けっこう先行者いて愕きましたね。天気良かったし風もほとんどなかったもんな。

IMG_0375_convert_20131117122753.jpg

それなりに間隔空いてたんであまり考えず防波堤の中間ほどで

スピニング、7gジグヘッドにチビアダーのピンク付けてキャスト

2投目スローのタダ巻きであっさり出た^^

ちょっと軽めのアタリだったけど

ジイィィィイイイイイイ

イイ感じでドラグ出てるわァァ

って、

メッチャゆるゆるやぁん

慌てて調整して釣りあげたら・・・

IMG_0376_convert_20131117151623.jpg

まぁ、こんなもんよね(笑)

どうでもいいけどアイポン夜は写真弱いですね。

しばしこのサイズと戯れてましたが

ガツッッッと来たイイアタリの時に潜られてリーダー切れorz


結び直しを恐れてましたが大丈夫。


今日はもうスピニングは使わない<(`^´)>


ソイはもういい。

次はアブやで。



で、ベイトにチェンジして投げ倒します。

IMG_0377_convert_20131117192722.jpg

きれいな夜明けを堪能しつつ

投げ倒します。


・・・・


アブはもういい。

そろそろ帰るで。




相変わらずアブ釣れねぇ~~~~俺orz












にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
きょ、今日はリハビリなんだ!!今度釣るんだ!!



IMG_0378_convert_20131117193440.jpg

帰り道、あちこちチカ釣りめちゃ込んでました。

次回は、チカ釣りかな(笑)



テーマ: 釣り | ジャンル: 趣味・実用

復活!

前回の更新から


9ヶ月


いやぁ~~~


久しぶりすぎてブログの使い方がわからん(笑)


今年は家族と一緒に過ごす時間を多く選んだので春から釣りしてない(;^ω^)
No fishing No lifeと言いながらも・・・

キャンプ(子どもがハマってくれた)
カヌー (嫁の夢を叶えることができた)
BBQ (実はこれが一番多かった)

春からつい最近まで外遊びで休みの予定は埋まってたんですわ^^

そろそろ冬もやってきますよ、ということで外遊びも一段落。

と、いうことで ロックですね 復活です。



とりあえず今日あたり出撃か?ってことで

IMG_0373_convert_20131116192628.jpg

まずは手入れしときます(そこからかい)










にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
ブログ、マジ久しぶりで何をどうするのかぜんっぜんわからんかった(笑)

テーマ: 釣り | ジャンル: 趣味・実用
