

アブ Revo LT

昨日(2月1日)は仕事お休み( ´ ▽ ` )ノ

天気も穏やかってことで室蘭港へ出撃。
ただ時間が限られた釣行だったんで
はじめからキャス練のつもりで行きました。

14時近くに絵鞆着。気温は暖かめ、水温は3℃

波も無く風もほとんど無し

室蘭港の冬でこんなイイ状況だと余計釣れる気がしない(笑)

タックルはX4とRevoLTオンリー。5gテキサスでポンポン投げます。
フックは#4と小さくワームも小さめ、ラインは12lbナイロン。

さすがLT、フィネス向きに作られたリールだけあって、
ブレーキ設定適当でもストレスなく飛んでいきますな^ ^

前回煮詰め切らんかった調整やりつつやってみましたが、
バランス取れてくるとホント投げるの楽しくなるくらい(笑)

イイd(^_^o)

自分位のレベルならコレで充分すぎる。
軽さもいいし、コスパは高いと思いますよ。

ラインキャパはナイロン8lbで100m。
12lb巻いても釣行に支障なしの長さ巻けます。

スプールとか剛性にチョイ不安感あるけど
自分の場合ヘビーな釣りはジリオンでやるしね。

夏場はナイトフィッシングで活躍してくれそう^ ^


と、そんなこと考えながら2時間ほどランガンして帰宅。

ボ、でしたがね(笑)

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

次回はもう少し時間取れればいいな~

テーマ: 釣り | ジャンル: 趣味・実用
