

久しぶりの好条件も

ここ最近めっきり冬ですが

皆さんどうお過ごしでしょうか


室蘭も恒例の強風爆風の日々が増え

冬を感じさせてくれます


たまに風の弱い日なんかに休み当たると

落ち着かなくなるのは釣り人の性ですかね


14日もそんな一日になったので昼から室蘭に様子見。

現地着いたら見覚えのある車が停まってます。


久しぶりのタツさん^^

聞けば沖堤後の二次会だそうで(笑)


沖堤ではイイ感じも今時間は厳しいとのこと。


タツさん達遅めの昼食行かれたので

まずは練習兼ねてキャストキャストです。


風も弱く波もそんなでもないので穏やか~なんですが

潮廻りは夕方まで待たないとダメそう


ダメ元で来てるから焦りもそんなないんですが


で、

港内停泊してる船見ると

やけに煙出てる船が・・・


そんときは大げさ感なかったけれど

今朝新聞見たら船舶火災だったらしく


すぐに消し止めたらしいのですが

一歩間違ってたら凄いもん見るとこでした(汗)


そんな中

よそ見しながらヒット!

CIMG7450_convert_20111215094611.jpg
ムゲンヘッド7g+PB赤パルス4”

首振った感あったので期待しましたがあっさり寄ってきて見るとコレ

40くらいでしたが計測する気もなく


そのあとタツさん昼食からの現地入り。さすがタフです(笑)



ホイっと何投かキャストしてアブゲットですよ(゜Д゜ノ)ノ
(詳しくは気まぐれロックフィッシングにてどうぞ)

そりゃ、その気になるでしょ(笑)




でもさ、たまにしか行かないのにさ

そうそう上手くは行かないでしょ

今日もアブは釣れませんでした


年内に拝むことは可能なのか?
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
沖堤なのか?やっぱり沖堤なのか?



テーマ: 釣り | ジャンル: 趣味・実用

天気悪い時はチューンでも

室蘭地方も風強いです

釣り行きたくてもちょっと爆風すぎ


そんな時はジグヘッドチューンでも

CIMG7442_convert_20111205155433.jpg

ムゲンヘッドを赤ヘッド化

サッと白塗って下地付けてサッと赤吹いてみました


大した話じゃないんだけど(^^ゞ

DSC_0007_convert_20111205155611.jpg

白系ワームならバイトマーカーっぽくなるし

赤系ワーム付けてもそれなりでしょ


釣れるかどうかより暇つぶしでしかないんですが(笑)
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
ポチッとクリックお願いしマース^^
テーマ: 釣り | ジャンル: 趣味・実用

12月3日釣行 朝練 もう少し

週末から荒れる予報の中

3日の朝なら何とか釣りになるかと決行

朝5時過ぎに目を覚まし

もぞもぞ支度して出発


なんとなく風強いかなぁなんて思いながら

室蘭へ向かう道のりは暗くて海も見えず

工場群の煙の流れを見て場所決め


東風強そうなので何とかしのげそうな所へ


アブは見たいがなかなか釣行できないままの今日

何から投げればいいかねぇと考えつつ


パラパラ雨も降ってきて

今日はココ一か所で終わりだなぁと腰を据えます


水質は極めてクリア

真冬じゃね?ってくらいクリア


あっという間に季節変わったかな


WMやらクリアレッドやら

透過系投げて見ても甘噛続き・・・


気分転換に投げた赤パルス(Gじゃないですよ)

イイアタリッ・・・も焦って尻尾だけ千切られ(泣)


代わりに投げた赤バルキーに食いついたのは
tx8.8g+kg1/0 赤バルキー

心ここに折れる


う~ん、もう少しでアブのお顔が見れそうだったんだけどな


朝7時半には納竿ですわ・・・
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
ポチッとクリックお願いしマース^^


家に帰ってからだいぶ天候荒れてましたね

もし釣れ釣れだったら

ひどい雨風にやられてたかも
