

6月21日22日 2夜連続釣行 潮って大事ですな

6月21日

先日の釣行でだいぶ感触戻ってきたので

しょっぱなからクランキング

少し食いが浅い感じだったので

3~4回早巻きしてステイ

浮かせる間をちょっと取ってみて

6月21日 23:25 ミッドクランク 黒金

前回と違ってテールフックにしかこない

色かな?と思うけど
この手のクランクは色がまだそろってないので
ローテできましぇん(泣)

この後は続かずタックル替え

スピニングで
CIMG7207_convert_20110624095926.jpg
6月22日 00:58 ママラウンド5g+ノリーズ 4"ファットフラット ブルーグレープ

レギュラーサイズのソイやガヤの連発だったので
嬉しい30UP^^

ファットフラットはマテリアルが柔らかめ
最近は安売りも見なくなってきたけど
地味に使えるアイテムだと思うんだよね

この後は崎守へ

こちらもレギュラーサイズが続く
CIMG7208_convert_20110624095946.jpg
6月22日 02:12 ママラウンド5g+deps 4"デスアダーグラブ スモークペッパー/ブルー&ゴールド

デスアダーグラブは巻くのを止めた後もテールが千ロチロチロ~んと動いてくれるので

パルスなどとはまた違ったアピールが出せるんですね

この後は朝方まで居ましたがレギュラーのみ


22日

潮止まりは覚悟の上で22時すぎから

崎守着いてみると潮止まりどころか

波もない

というか

釣れる感じもない(泣)

何人かいた先行の方もダメみたい

CIMG7209_convert_20110624100137.jpg
6月22日 23:13 カルティバ ラウンド17 3/16oz+Tテールミノー 黒金

でっぷりガヤ釣って

後が続かなさそうなのでヤメ


ホント潮の動きが無かった

潮ってやっぱ大事



一番の要因は

腕でしょうけど(泣)
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
ポチッとクリックお願いしマース^^

震災での思い

宮城から帰って来てから1週間たちました

宮城では気仙沼市、南三陸町、東松島市で活動しました

だいたい国道45号線沿いで作業したことになります


気仙沼では松岩(まついわ)、階上(はしかみ)や本吉(もとよし)など

南三陸では歌津(うたつ)、志津川(しづかわ)、戸倉(とぐら)、波伝谷(はでんや)

東松島では野蒜(のびる)、東名(とうな)


3ヶ月で広範囲のがれき除去に従事しました

あくまでも道路を開けたり

行方不明者捜索のためのがれき除去になるので

隅々までやってあげたい気持ちを押し殺して

進んで行くしかなかったんですがね。


どの被災地が一番ひどいとか

そういう順序付けなんかありません


そこに住んでいた人々にとっては

そこに思い出のある人々にとっては

その場所が一番大切な場所なのだろうと思います


いままで胆振に関してはそれほど津波被害を受けたことがありません

今回は苫小牧港が被害ありましたが

幸いに早く復旧出来た事と思います


自分の住んでいる登別周辺でいえば

被害が出るなんて想像つきづらいでしょうし

そうなったときの事と言っても

なかなか考えられないでしょう


今回の規模の地震の震源地がもう少し北だっただけで

たとえば岩手県沖であっただけでも


おそらく室蘭から苫小牧までの相当な範囲の海岸線が

ダメージを受けていたのだろうと思います


河川を伝って逆流してくる津波は相当の距離をのぼって行きます

海から何キロもあるから大丈夫だろうとか

そんな生半可なものではないのです



実際にこの目で見てきた事は

なんとか伝えておかないと、とは思うのですが


少しづつでもUPしていこうかと思います



にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

リハビリ

6月16日

早速海へ行ってみた

様子見程度のつもりだったけれど


久しぶりのタックルボックスには

あまりシンカーやジグヘッドが入ってなかった

そういえば

補充しなきゃなぁ

なんて考えてた頃に地震が起きたんだった。


とりあえず

ベイトロッド持ってハードルアーでも


そんな軽い感じで出撃

22時過ぎくらいから室蘭ランガン


ま、

ひっさしぶりに振ったベイトですから

バックラ、バックラ、バックラ・・・


折れそうにもなったけれど

だいぶ調子出てきた頃に

ミッドクランクに25cmくらいのクロソイ^^


タダ巻きだったけれどたまらず飛び付いたって感じ

リールがハイギヤだから追いついてテールフックかな?と思ったけれど

ボディフックに掛かってました。


これならけっこう出るんじゃないの?

なんて調子に乗ってみたけれど


あとはキャスト練習で終了


でもハードルアー、かなり楽しめそう

安いのも探せばけっこうあるし

暇見つけてさらに集めねば



キャス練終わったころには朝でした
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
ポチッとクリックお願いしマース^^


ただいま

昨日6月13日

北海道へ帰ってきました

一年にも感じるくらいの3ヶ月


書きたいことはたっくさんあるけれど

巧くまとまりそうにないのでやめときます(笑)


コメント頂いていたのに返せず

こまっちゃんさん、Tomoさんごめんなさい。


とりあえず

仕事も少し休めるので


一度くらいは釣りに行って

リフレッシュしようと思います^^


まずはまともにキャストできるかが問題ですけど
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
ポチッとクリックお願いしマース^^

