

コンプレッションウェアの勧め

近頃色々な媒体で紹介されることも多くなってきた

コンプレッションウェア

着圧、着ることで筋肉に加圧して無駄な筋振動を抑える

簡単に言うと疲れを抑える働きをしてくれるウェアなんです。


以前からCW-X(シーダブリューエックス)4DM(フォーディーエム)といった

サポート系のウェアはイチローなど有名アスリートなども

使っていてけっこうメジャーな存在でしたが

最近はSKINS(スキンズ)をはじめ

C3fit(シースリーフィット)2XU(ツータイムズユー)

といった加圧に重点を置いたアイテムが注目されてますね。


こんなん釣りに関係あるの?


って感じですが

実際、立ちっぱなしで何時間も寒空の下っていうのは

体を非常に疲れさせるもんなんですよね。

自分もCW-Xを穿いて釣行に出てましたが

穿いてないときとは疲れの差が段違いなんですよ。


CW-Xや4DMはどちらかというと腰、股関節や膝をサポートするウェア

SKINS、C3fit、2XUは加圧重視で疲労を抑えるウェア

そう捉えていいかもしれません。


30歳過ぎて寒空釣行してる方はぜひ一考。

釣りだけでなくスキー、ボード、登山etc・・

考え次第で使い道は色々。


自分は嫁さんにSKINSのパワーソックスプレゼントしたんですが

足のむくみがつかなくなってきた、って言ってました。



ただねぇ



たった一つ

問題点は・・・

お高いんですな(汗)

竿やらリールやら買えちゃう値段だったりします


少しづつ値下がりしてきてはいますけどね・・・
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
ポチッとクリックお願いしマース^^






10月26日 初雪

なんだかあっという間に

雪が降ってきましたよ



まだまだサラッと降ってるくらいですけど

DSC_0142_convert_20101026130618.jpg

そろそろタイヤ交換しとかねば・・・



今週~来週あたりだいぶ室蘭良くなってくるんでは?

波風次第ですがね
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
デカアブ記事が乱舞しそうです^^

スピンドライブ

嫁さんが赤ちゃんとともに病院にいる間

子どもの面倒を見るため仕事はお休みを頂いております。

嫁さんの実家で里帰り出産という選択肢もあったのですが

幼稚園行ってる長男坊を休ませるのも・・というのもあり、

久々に主夫であります。


早速今朝寝坊しかかりましたが


朝ご飯やら掃除やら洗濯やら

まずまずこなして次男坊とマッタリ。


時間余しちゃうとついついネットでポチッと買い物しかかりますが

来春まで釣行自粛しようと思っているので我慢我慢


とかいいつつ病院と家との行き帰りにイエ○ロを挟んでいるので

うっかり買ってたりするんですが


メガバスのスピンドライブ58”サクラヴァイパー”
DSC_0140_convert_20101026113735.jpg
(詳しくはこちらでMegabass SPINDRIVE58

イエ○ロはハードルアーもけっこう置いてますが

スピンドライブは無いだろうとノーマーク

しかし

地味に

目立たないように

3色ほど置いてました。


イエ○ロさん ごめんなさい。

ちょっとなめてました。

しかも限定色のサクラを置いているとは

お詫びに1個買いました。


すでに他の色は誰かがバイトされた形跡あり
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
気になる方はイエ○ロへどうぞ


あ、一応誤解のないよう念のために

きちんと子育てと家事、やってますよ(笑)





三人目

3人目にして





ついに




女の子







今朝、生まれました!!!!!!!








今回も立ち会い

しかも

6歳長男
3歳次男

揃って立ち会い

軽くビビってましたがwww

きっとイイ経験になってくれた事でしょう^^




女の子ですよ。

絶対親バカですよ。

そんな記事寄りになってきたら

遠慮なく注意してくださいww





ということで

しばらく釣りはお休みで~~~~すorz




今回も感動で涙目
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
20分で出産終わって泣く暇ナシw


海王丸

けっこうな雨降りも何とかおさまり

土曜は良い日差し

室蘭港へ入港していた

海王丸を見に家族でお出かけ



何度見ても帆船はいいもんです。



考えてみると

久しぶりに海に来たような・・・

子どもにチカ釣りさせればよかった


帰りにイエグロ寄ろうかと思ったけれど
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
物欲が疼きそうで止めときました




