

天塩釣行記 思い届かず悪天続き(泣)

7月20日から天塩町に出張行ってきました。

仕事はまあまあ順調だったのですが・・・

1週間のほとんどが雨やら風やら

まともに釣り出来たのは1日だけ

序盤は直前の豪雨による天塩川の尋常じゃない濁りの影響で

天塩港周辺海域もド茶濁り

どんだけハイアピールなワームでも厳しい状況でしたね。

なかなか出撃できない日が続いてかなりストレス溜まってましたが

中盤以降やっと濁りがとれてきたところで

むりやりソイ30UPを数匹。

ヒラメを照準に入れていたのでさらに攻めますが

どうやら底荒れも加わっていたようでなかなか厳しい日々

ようやく落ち着いてきた一日で驚きの釣果が!!!

なんとソウハチクラスのヒラメが爆釣

まさかと思うほど釣れてくれますが・・・

完全に消化不良

やっと40UP一枚釣れてくれたくらいでした(泣)



今年も天塩港はピンクが釣れてくれました。

デスアダー、デスアダーグラブ、Tテールミノー、グラスミノー、ゲイリーグラブ等々

一通り撃ってみましたが、カラーへの反応がわかりやすく

よっぽど水がクリアな状況でなければソリッド系の黒、白、赤、ピンクの順で。



今回はあまりにも状況が悪かったんで写真も撮る気になれず・・・

気を取り直して磯ロックでも行こうかな


そうはいっても天塩ヒラメ、まだまだチャンスアリですよ!

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへポチッとクリックお願いしマース^^

遅ればせながら・・・ヒラメ

ここんとこ

というか

今年はホント釣りしてない。


この一ヶ月ほどヒラメで賑わっていましたが


そこに参戦することもなく


来週から2週間弱の道北出張

今年も天塩で釣りできそうです。

やっとヒラメ参戦かな

昨年は型はそれほどでしたが

今年はすでに良型が見えているようなので

メチャ期待してます


今日はそれに備えてイエグロで買い足し。

シンカーとフックを。

ワームは買わないつもりでしたが

デスアダーが少数入荷していて

最後の一つと思われる白アダー5”をつい


チャートとクリアレッドが4~6”でまだ少数あったんで

興味ある方はお急ぎでどうぞ



天塩の好天を祈ってにほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへポチッとクリックお願いしマース^^



テーマ: 釣り | ジャンル: 趣味・実用
