

室蘭某所 オールナイトロック

ちょっと日にちは過ぎましたが・・・

7月31日から8月1日にかけて室蘭某所でオールナイト行ってきました。

20~21時くらいから行きたいところでしたが、

子供を寝かせて(ついでに仮眠しつつ)ほぼ日付も変わりそうな23時過ぎに出発。

いつ雨が降りだしてもおかしくない状況でしたが、パパッと準備して開始です。

メッチャ久しぶりの室蘭。

最近の情報もなかったので不安でしたが・・・

第1投からイイ出だし^^

CIMG6176_convert_20090802231407.jpg
7gテキサス #2/0Kgフック バークレー3.5”Tテール 黒金で

フォール中にゴツッと!26~7cmくらいでした。

めちゃ元気も良く「今日はイケるんじゃないの?」なんて思わせてくれましたが・・・

CIMG6178_convert_200908022314501.jpg
7gテキサス #2/0Kgフック バークレーパワーベイト パルス スポーンスパークルで
 
サイズダウンしてからしばらく静かに。

ワームローテしても沈黙続き。

ガヤのアタリはあるのですがフックが大きめなので掛からず。

デカソイを意識しすぎて調子が上がりません。

CIMG6180_convert_20090802231552.jpg
7gテキサス #2/0Kgフック バークレー3.5”Tテール ピンクで

25~30cm前後をボチボチと揚げつつ打っていきます。

ちょっとリズムを変えたく今日初のガルプへ。

まずはガルプ ジャークシャッドに変えて1投目

CIMG6179_convert_20090802231520.jpg

良いアタリの後の特有な感触・・・

久し振りに見たんでちょっと嬉しい自分もいましたが(笑)

もう一匹来ちゃったんでガルプは即ヤメです(^^ゞ

結局「キタッ!!」ってサイズを見ることなく朝を迎え・・・

アブはどうかとタックルチェンジです。

今回はフォーリング重視で行ってみようかと。

CIMG6181_convert_20090802231620.jpg
14gテキサス #2/0FINAフック バークレーパワーベイト パルス 赤改で

これが正解だったか40cmほどの元気なアブが顔を出します^^

CIMG6182_convert_20090802231646.jpg

ちょっとサイズダウン。でも元気いっぱいです。

この辺で地元漁師さんが船で現れ作業開始。

なんと目の前に網が入っているではないの(驚)

そりゃソイも釣れませんな・・・

網にはデップリなデカソイもちらほら(泣)

さすがに参ったッス。ここで納竿。


時期を考えればまずまずなのかな?と思います。

アブも8月後半には大きいの寄ってきそうですね。過度の期待は禁物ですが・・・


なんだかんだと楽しんできた一晩でした。

ランキング参加中ですにほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへポチッとクリックお願いしマース^^

さすがに疲れが尾を引くようになってきました(^^ゞ

次からはオールは控えようかな(爆)
テーマ: 釣り | ジャンル: 趣味・実用
