

バルキー100本の件

ややしばらく前ですが、例の100本バルキー、届いてました。


ちょっと画像悪いですが・・・

実は海外発送。
我が家に初めてのエアメールでございます^^

嫁も一体何が届いたのかと興味津々でした。

中身を出したとたん
「キモ~~~~~~~~~~~~~イ」とドン引き(爆)

さすがに自分もちょっと引きましたけど(^^ゞ

中身を開けてみると

026_convert_20090322203921.jpg

ちょっとギッシリ感薄れましたが100本はありそうです。

ちなみに数がこれだけあると匂いも強烈ッス(爆)

ハイシーズンには活躍させたいですね。

と、いいつつもドライブクローも気になるにほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ結局物欲は尽きまへん(恥)



テーマ: 釣り | ジャンル: 趣味・実用

お買いもの 「ラバージグ」

春以降の釣行に備えて着々とお買い物中です。

今回はラバージグを購入。
depsのラバージグを使いたかったのでネットで買っちゃいました。

ハイパーフットボールジグ 
ハイパーフットボールジグ シリコンラバー1/4oz
ヘッドロックジグ
ヘッドロックジグ ファインラバー1/4oz
RRラバージグ
RRラバージグ ファインラバー5.0g

これらから数色ずつチョイス。
ちょっと購入ボタン押すのに躊躇いありましたけど
勢いでマウスをクリック(笑)

ハイパーはスイミングで
ヘッドロックはボトムで
RRはコイコイアクションで

デカアブ、デカソイに少しでも近づければ、イイなぁ(^^ゞ




そろそろ買い物控えないと・・・にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ嫁の逆鱗に触れるかも・・・





テーマ: 釣り | ジャンル: 趣味・実用

バス雑誌で新製品を知る

バス雑誌を読んでます。

きっかけは1月の出張

暇つぶしを兼ねて買ってみた雑誌が
なかなかおもしろくて3月号も買っちゃいました。

ちょうどフィッシングショーの前後で
各メーカーの新製品情報なんかも載ってたんで熟読。

高まる物欲(笑)

もうすでにRYOGAやツインパワーMg、
アルデバランなんかは店頭に出てますけど
4月あたりに出るカルコンDCが良さそうですよ。

高くて手も足も出ませんけど

ロッドもNewアイテム出てますね。

がまかつのラグゼATS05はロックにも使い勝手良さそうです。

depsもスピニング(当然キャストロッドもですが)を追加しますね。

ダイワはスティーズのスカイホークがいいなぁ・・・
グラスロッド、イイと思うんだけどなぁ・・・

高くて手も足も出ませんけど

PUREFISHINGからはフルーガーブランドでベイト3機種
どれくらいのプライスで店頭に並ぶんでしょうね。


他にもロッドたくさん出てましたね~
ロックフィッシング、特にライト~ヘビークラスのは各メーカー頭打ちな感があるので
結局はバス用のに目が行っちゃうんですよね。



って、ロッド買ったばかりですが(^^ゞ



雑誌の中身に戻りますと、
製品情報ばっかりではなく結構読み応えありでした。

で、その雑誌4月号も買おうと思ってたのに近所のTU●AYA行ったら売り切れ(T_T)
何冊入ってるの?って確認したら「今月は1冊です」とのこと。

他にも買ってる人がいるのね(当り前か)

でも

その数はまるで定期購読じゃないの?

って突っ込みたくなる数ですよね(爆)

来月は買い負けしね~ゾ(笑)

その雑誌ソルトもあるんですがにほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへエギとかメバルなんで・・・ちょっと(笑)



テーマ: 釣り | ジャンル: 趣味・実用

Newロッド

ここんとこなかなか時間作れず釣りしてません。

朝っぱら出勤前に1時間ちょっとやってみるとかしましたが、
時間の無さに非常に落ち着かずヤメました(汗)

やっぱりじっくりやるのが性に合ってるようです。

サケ釣りやる人がよく
「今朝行ってきたよ~」なんて会話を職場でしてましたが、

たぶん私にはムリですね(笑)



今週末から札幌へ出張です。
今月いっぱいの予定で行ってきます。
残念ながら石狩や小樽へ足を延ばす、なんてことはできません(泣)

ちょこちょこっと釣り具屋巡りぐらいはできるかな^^

釣りは4月から再開。
帰ってくる頃にはソイもアブも活性上がってるといいなぁ(祈)



再開に備えてNewロッドを購入しようかと。
アレもいいコレもイイと優柔不断全開で過ごしてまいりましたが
やっと決断(^^ゞ

今回はナイトゲーム用のスピニングを。
7ft以上あってウエイトの幅があってPE使いやすいヤツ。
黒鯛ロッドで考えてたんですが、もうちょっと軟らかくても
楽しいんではないかと考えて、メバルロッドにしようかと。

活性高い時期に35以上の来ちゃったら対応できね~んじゃね?

なんてことも考えましたが90%掛かってくれなさそうなんで(弱気)
間違ってアブが来た日には大騒ぎになりそうですけどね。

パラレルチューブラーがどんな感じなのか4月からが楽しみです^^

発注しても結局出張から帰るまで手に取れないのが残念です(T_T)



次はリールだなぁにほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ嫁の顔色次第ですけどね(笑)



テーマ: 釣り | ジャンル: 趣味・実用

3月2日~3日 釣行記 「13時間耐久釣行」

3月1日はDANJIさんナリさんと再びのコラボ予定でしたが・・・

朝から登別サンライバスキー場でやってた冬祭りに家族で行き

CIMG5669_convert_20090304224935.jpg
開始直前の風景 どんどん人が増えて結構な人出でした。

いろんなイベントに参加しつつ
夕方近くまで子供たちと遊んでグッタリ

子どもと外で遊べないことも多かったので良い機会でしたが
夜のコラボは無念のキャンセル

DANJIさんナリさん申し訳ないッス

翌日。

DANJIさんよりのメールで釣果報告

連続30UP、ナリさんも好釣果!

行けば良かった(悔)
とはいえ実際その時間帯爆睡してたしなぁ

かなりテンションあがりましたね~
翌3日は運よく休みでしたので釣行予定は入れてたんですが・・・

これは夜行くべきじゃないの?
とスイッチ入っちゃったッス

とりあえず子供寝かせて許可いただきますか

なんて思ってたら、「何時に釣り出るの?」なんて奇跡のお言葉

どうやら夜から次の日まで行くんだと思ってたらしいです。
いくらなんでも・・・お父さんも眠くなると思うよ

なんて言いながらも釣行決定!

3月2日(月) 2200~ 曇り 風1~1.5m 波1~2m

ここでちょっと問題が。
前回の釣行でスピの糸を巻き替えようとスプールを空けたんですが・・・
3日昼釣行のつもりでまだ巻いて無かったッス。

今日もベイトで。

大丈夫っしょ~と思いながら現地へ

それほど天気は悪くないですね。
風もまあまあ。
今日も出しちゃうよ~っと支度です。

今回も1/2oz。

まずは、3.5”TテールBLGSから。

反応なし。

ん~、キラシャか? 2”グローをつけてみます。

反応なし。

あら~、どうなの~? じゃ3”・・・ダメだよね(汗)
Gパルはどうでしょう?

反応なし。

ジャークシャッドもダメ、グラミもダメ。
どんな色でも、シンカーを1/4に落としても・・・ダメ

反応なし

やばいよ~、なんでだよ~なんて考えつつ
先ほどより気づいてたことに確信します。

めっちゃ水が冷たいの。

1日はどうだったのかちょっとわかりませんが
その前の釣行よりは確実に冷たい。
気のせいだろうと思ってましたが
ガイドの先が凍りつきやすいくらい冷え込みもあるし。

やっぱライトリグ、でしたかね。
ボ、の覚悟を決めつつ練り直しッス。

ここまではすべて何らかの波動を出すワーム。
種類はないけどピンテール系で行ってみるか。

3.5”ハゼドン アボガドソリッドを。

ココっ・・と!

キター!!!
バイトあっただけで超嬉しいですよ。
なんたってこの時12時まわってます。

2時間くらいノーバイト

とにもかくにも俄然盛り上がります。
が、食わせきれず・・・

も少しアピールして様子見てみようかとデスアダー4”#14にチェンジ。

底べったりで何かに当たる度ステイ、ほんの僅かのシェイク。
じりじりと攻めます。
そして、遂に・・・遂に・・・!!
CIMG5693_convert_20090304225024.jpg
キター!!!!

ガヤじゃねーかよ、なんて言わないで(泣)
釣れて心の底から震えるくらい嬉しいと思ったのは久しぶりかも。

パターンが掴めてこの後ガヤを追加。
今日はもうソイの顔は見れなくてもいいって
考えてたその時!

CIMG5695_convert_20090304225113.jpg
CIMG5696_convert_20090304225204.jpg

惜しくも届かず29cm!
欲をほぼ捨ててたのが運を呼んだのか?
とりあえずソイも釣れてくれました

そんでもってしばらくは再びガヤ。
チビソイ君も来てくれました。

このあと5時くらいまでやって再び食いも浅くなり。
何気なくつけたGパル モエビに
CIMG5697_convert_20090304225255.jpg
シマが来て夜の部は終了としました。

今回はホントに、ホンットーに渋かった。
状況に合わせたタックルの大事さを痛感。
後は、腕ですね

お家に帰りまして、釣果報告。
あ、帰ってきたの~?これから友達来るから~こどもつれて~

寝れないよねじゃあ行ってきます・・・・

3月3日(火) 1000~ 晴 風1~1.5m 波1m 

メッチャ天気良い!風もない!最高の気持ちよさ!







・・・・4時くらいまで室蘭におりましたが
あまりの眠さにボーっとキャスト練習して終わりました(爆)
13時間と題しましたが中身はこんなオチで<(_ _)>

ここまで出来れば1日も行けたッスねにほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへポチッとクリックお願いしマース^^
テーマ: 釣り | ジャンル: 趣味・実用
