

新居完成間近

ここんところずーっと釣りに行けてません。

建築中の新居が予定よりも早く出来てしまって
月末には引き渡し予定となり(汗)

壁のクロスやら照明やら諸々の建具やらと
決めることが山ほど襲ってきまして。

なんとかカタも付いて後は引っ越し準備くらいです。

できあがってきた家を見ると
やっぱり嬉しくなるものですね。

ここまでくると・・・

そろそろ釣りに行っても良いんじゃないの?(笑)

ってコトで、今週末は久しぶりに行きます!!

待ってろデカソイ!
待ってろデカアブ!


ていうかお願いですから釣れて下さいm(_ _)m

話は変わりますが、
まぁ休みなんかで家にいたとしても
ずーっと新居のことばっかじゃない訳で。

暇を見つけて建築端材でロッドホルダー作ったり
GパルスPWをピンクにしてみたりと

気分転換はやっぱり釣り絡みですね(笑)

今週末、雪が降ってもイイからにほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ海だけは荒れないで欲しいッスね。


テーマ: 釣り | ジャンル: 趣味・実用

11月1日 早朝アブ釣行

今週ずっと続いていた強風
金曜夜くらいから少しづつ弱まり・・・

1日早朝に釣行考えてましたが予定変更!
夜22時くらいに家を出て噴火湾ランガンでも、と車を走らせます。

黄金漁港到着は23時過ぎ。
潮汐見ずに来たのですが、どうやら干潮ど真ん中の様(汗)
どこもドシャローになってます。

ちょこっとだけやってみようかな?と竿を出します。
キワをチョンチョンと・・・

ステイしてみるとかすかなアタリ!
じわ~っとあわせてみると今まで経験のない微妙な引き。
「ヨッ」と竿を立ててみると
CIMG5162_convert_20081101153321.jpg
ゴミに絡まりつつあがってまいりました。ちなみに4cmほど(笑)

0時を廻ると再び風が強まってきました。
もう少し足を伸ばしてみようかとも思いましたが
風の状況が良くならなかったら・・・と考えランガンはヤメ。
車内で仮眠をとることにzzzz

4時くらいに起床して室蘭へ。
風は弱まってきてますが微妙。
ということで某漁港へ。
港内回りたかったんですが漁船が忙しく作業中です。
邪魔にならない様に隅っこの方で竿を出します。

ジグヘッド10gに4”パルススポーンスパークルの組み合わせ。
このリグ、ここ最近続いてます。某氏のキラシャのように私にはコレ(笑)
この際イ○ローグローブのスポーン買い占めてやろうか、ってくらいスキ。
ホントはもうすこし軽いリグで行きたいところですが、
底を早く取りたいのと、ライン(カバーブレイカー)がなかなか沈んでいかないので
軽いリグはやっぱりムリそうです。
次回にはライン巻き替えてるかも(苦笑)

普段あまり攻めてないトコを重点的にいきます。
ガヤのアタリは少ない、かな。

数投で20cmくらいのクロソイが出ました。
が・・・
写真撮ろうかな、と思ったらバッテリーの充電が無いのだ。
(下の子が充電器を抜いたのが原因と家に帰って判明)

撮れないやないか~い、とひとりツッコミを入れ(寂)
まだ数枚いけそうなので大物のみの撮影とします。
釣れなかったらどうするの?という心配はしません(笑)

ポイントを変えリグを変え、各ポイントを回っていきます。
ウーン、なかなか出ませんね(汗)バイトも遠い。

それでも挫けずに。
スピニングからベイトへ変えアブ狙いにシフト。

6”パルスCCSをリグって1投目でした
CIMG5163_convert_20081101153402.jpg
フォール中にゴン!と来たのは33cm^^
後は続きませんでしたが満足の1尾。

アブも出てこい!とキャスト。
CIMG5166_convert_20081101170424.jpg
CIMG5164_convert_20081101153439.jpg
4”赤パルスで続々とトウベツが(笑)
本命の姿はなかなかでてきません。

なんとか穴の中から一本
CIMG5165_convert_20081101170331.jpg
35cmのチビ

写真以外にもけっこうカジカとチビアブ来たんですが。
今日はデカアブはどっか出かけてたようです。
今回はまずまず。次回に期待ですね。

次のラインは何にしようにほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへポチッとクリックお願いしマース^^




テーマ: 釣り | ジャンル: 趣味・実用
