

6月14日 室蘭某所

前回の釣行からしばら~く出撃してなかったわけですが、
地味に計画は練っておりました。

第2回コラボ釣行in室蘭

・・・大げさに銘打ちましたが、極少人数で。

ロックフィッシュを釣る」のDANJIさん
気まぐれロックフィッシング」のタツさん
週末ロックフィッシュ親父」のGENさん

初めは私含め4人でしたが、タツさんが諸事情で不参加に。
ホンットーに残念そうでした。
次回は、タイミング合うといいですね!!

さてさて、釣行ですが。

今回は事前の情報で「望み薄」を聞いてました。
当然皆さんにはお知らせした上での決行でした。

また、週末の天候がかなり心配だったのですが、
何とか持ってくれました!

6月14日(土) 室蘭某所 風強め 波1m程度

前回(5月9日)のポイントと同じ所に入りました。

GENさんとは今回初対面。
とっても物腰の柔らかな方でした。
いろいろな方とコラボしているだけあって、落ち着いてらっしゃる。

20時くらいからの実釣。

ファーストヒットはGENさん。
チビガヤでした^^

DANJIさんも開始。

私は・・・竿にリールのセットから(爆)

全くの準備不足でございます(汗)

準備が終わった所で、3人でもう少しサイズの期待できるポイントへ移動。

今回は・・・

やはりドラマが待っていた

飽きない程度にソイやガヤを揚げつつ。
サイズが出ないんで写真は撮ってなかったんですが。

出ましたね。

38cmとかを筆頭に

CIMG4587_convert_20080615201320.jpg
CIMG4589_convert_20080615201634.jpg
CIMG4591_convert_20080615201721.jpg
CIMG4592_convert_20080615201808.jpg


・・・・なんか小さくね?

正解!
30UPはDANJIさんが連発でした(爆)

流石、の一言でしたね。前回のリベンジはきっちりと倍返しで^^

まさに「DANJIさんデー」でした。

GENさんは初めてのポイントということもあって
30UP連発、とは行かなかったようですが・・
楽しんで貰えた様子^^

私はというと・・・30UPは無し(撃沈)
飽きない程度に釣ってたんですが、

DANJIさんから「キラーシャッド効いてるよ~」と聞きつつ。
DANJIさんから「キラーシャッドあげるよ~」と貰いつつ。
トラブルでキラーシャッドをロストしつつ(爆)

(DANJIさんすみませんm(_ _)m)

しかし今回はホントにキラーシャッドを見直しました。

わたしもガルプ封印で頑張ったのですが、キラシャには及ばずでしたね。

次回の釣行ではきっちり使わせて貰います(笑)


なんでかんだと午前2時過ぎまでやってました。
DANJIさんもGENさんもお疲れだったのでは?

今回もとても楽しい釣りになりました!
事前の情報がハズレて良かったですし。

次のコラボは何時組めるかなぁ・・・
皆さん、また宜しくお願いしまーす!!

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへポチッとクリックお願いしマース^^




テーマ: 釣り | ジャンル: 趣味・実用

ガ○プ!バケツについて

ず~~~~っと思ってたんですけど、

G!のバケツ

漏れますよね?

酢っかい臭いのが。

皆さんどうしてるんですかね?
ジップロック?
ボックス?

この生々しいヤツはそのままがいいのか?
CIMG4458_convert_20080426204417.jpg

こんな感じで小分けにしてみました。(開いてるのはアライブではないですがm(_ _)m)

しかも

アトラクタント割りで。

・・・スプレー、こういう結果に落ち着き(爆)
効果は未知数。自己満ですね。
アライブじゃないのも漬けときました。

携行のしやすさは・・・全部持ってランガンには、ね(笑)

全く漏れないので何処行っても心配は無くなりましたけどね^^v

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへポチッとクリックお願いしマース^^
テーマ: 釣り | ジャンル: 趣味・実用

再び

テンプレを変えました(汗)

なんせコメボタンが見あたらず。

「コメント入力できないの?」というご指摘をもらうまで気づかず(爆)

GENさん、ありがとうございますm(_ _)m

さて

今週末は久しぶりに出撃予定^^
陽気続きで港内はイイ感じのようです。
このまま週末まで持ってくれーい(祈)

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへポチッとクリックお願いしマース^^
テーマ: 釣り | ジャンル: 趣味・実用

超多忙(汗)

この1ヶ月間、超多忙でした。
なんせ一度も海に出てません。
UPする余裕もなく(ネタもなく)
いろんな方のブログをサーッと見て寝るzzzみたいな毎日・・・

ストレスが・・・

竿を振れないストレスが・・・

よく働いたネ!!と褒めてあげたい

やっと今週くらいから出撃できそう^^

天候もしばらくは落ち着いてそうだし、週末は期待したい!

嫁よ、後は頼んだm(_ _)mほんとお願いします(汗)

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへポチッとクリックお願いしマース^^

テーマ: 釣り | ジャンル: 趣味・実用
