

原油高・・・

ガルプアライブのバルキーホッグネタで「ちょい高め?」
なんて言ってましたけど、違ったんですね。

アライブ全商品値上げでしたか・・・

¥3~400アップなんですね。バークレイも大変でしょうが、

使う方も大変なんだよ~(涙)

スプレーも値上げとか。

Xデーは4月1日。
上がる前に買いおきしとくかな・・・

結局最後はガルプ頼み(爆)

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへポチッとクリックお願いしマース^^
テーマ: 釣り | ジャンル: 趣味・実用

産まれました!

本日、元気な赤ん坊が産まれました d(´Д`)カワイイ (´Д`)bカワイイ (ノ´Д)ノ超カワイイ!!
夜中から延々10時間近い格闘の末、逆子で生誕!

立ち会えないだろうと思いきや、なんと立ち会い許可が。
一人目から3年ほど経ってるので、緊張しつつ・・・
ワオオゥ
真正面にM字開脚した嫁が。
      
一人目はソッチ側を見せてくれなかったのでちょっと驚き。

なかなか出てきてくれませんでした。
励ましてあげること、
手を握ってあげることしか出来ない男の無力さ。

ものすごくがんばってくれた嫁に感動。
産まれてきて、元気に泣いてくれた我が子に感動。
キーボード打ちつつ、またウルウルしてます。

しばらくボウズが続いたけど、そんなことぶっ飛ばすくらいの
ここ最近で一番の大物ゲット!です。

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへポチッとクリックお願いしマース^^

ついに

出ちゃいましたね。
ガルプ!アライブにバルキーホッグが。

いや~、マズイでしょう、絶対頼られますよρ(´ー`) コレ
img_01.jpg


もう知ってるヒトの方が多いのかな。
私は今日(22日)知ってちょっと驚いてました。

約24本で希望価格¥2480。
今までよりも、ちょい高め?
まあ、これまでよりガルプ汁を吸収してるようなんで、その分なんですかね?

でも、これ使っちゃうと、なんかテクニックとか関係ねぇ、みたくなりそうな・・・

ん~、やっぱ様子見ですな。

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへポチッとクリックお願いしマース^^
テーマ: 釣り | ジャンル: 趣味・実用

2月20日 グリンピーススプラウト

今日は嫁さんの検診日。産婦人科へお付き合いしてきました。
仕事はお休みを頂いたので帰宅してから子供とDVD鑑賞など。

夕方から1時間ほど近所で気分転換に竿振り

NA誌に掲載された胆振の某河川です(家から車で2~3分)
ま、例によって釣れませんでしたが(爆)

さすがNA誌、掲載されただけで平日なのにアングラーが。
川面が凍結してたので諦めたようです。
春あたりアングラーで混み合いそうな気がします。
でも、あそこは通わないとなかなか釣れません。
近所なんで、経験済みです(ウグイ非常に多し)

しかし、ソイやアブが釣れるポイントから100mや200m位でニジマスが上がる所なんて、
北海道でもそうそう無いでしょうね。

さて、やっと今日の本題「グリンピーススプラウト」
最近注目されてるスプラウト野菜の一種です。
嫁がサラダに買ったんですけどね、
CIMG3966.jpg

こいつは刈り取ったばかりの状態

まあ、普通に美味しかったですよ。
で、なんでそんなに注目されてんのかなぁっていう謎があったんですけど、
なんとなくわかりましたね。
まぁすごい
CIMG3979.jpg

2日でこれです。
CIMG3980.jpg
CIMG3982.jpg

ちなみに、赤丸で囲んだ芽は全て同じ。ほかの芽を見て分かります?
短時間に光を求めて芽先が動くんです!
すごい生命力だよ~。
嫁は「凄すぎて気持ち悪い」って言ってます(笑)
もう、愛着が湧きつつあります。観葉です。下手したら食えないかも。

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへポチッとクリックお願いしマース^^

考える・・・

この頃、スピニングタックルについて、よく考えます。
礁楽は私にオーバーな程に海の中を教えてくれる(ストラクチャーをアタリと感じるくらい)ので
持ち変えると、物足りなく感じてしまうんですね。

以前は、根掛かりして当たり前、くらいの釣り方でしたから、
ほぼ底を知って釣るコトに無縁でした。
魚が浮いてくれてる状況に慣れっこだったんですね。
竿の方も古い安竿なもんで、未だにボンヤリとしか底を伝えてくれません。
どちらかといえば腕に問題があるのはこの1ヶ月で痛感しましたが(爆)
これはスピニングも少しは良いモノに変えようかと。

ま、小遣いもう少し貯めないと、ですがね・・・

大概のヒトは6~7ftくらいですよね。
8ftとかって、長すぎるんですかねぇ。
まぁ、沖提やボートでは必要ない長さですけど。

あまり、というより全く聞かないですよね、10ftなんかだと。
テンリュウのルナキアあたりソイ相手ならイイ線では?と思うんですけど、
アブ相手だとさすがに線が細いのかも。
北海道で誰か使ってるヒトいるのかなぁ。

いろいろ考えても、結局RFBで落ち着くのかも(TR)

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへポチッとクリックお願いしマース^^
テーマ: 釣り | ジャンル: 趣味・実用

2月16日 撃沈・・・

今週は予定通り出撃!
嫁さんももうすぐ出産なんでしばらく行けなくなりそうだし、
48アブ以来なんにも釣れてないので(泣)
ノーシンカーとか、スプリットとか、ワッキーとか試し試し、なんて
週末に向けてどんどんテンションが上がってました。

2月16日(土)PM 曇時々雪 波1~2m 風強風

午前中は時々晴れ間ものぞくいい感じだったんで、期待度高く。
準備もそこそこに家を出ました。
・・・って、けっこう風あるのね。
まあ、風裏にいけば大丈夫っしょ、と考えつつ室蘭へ。
途中見える海岸線では、波のない太平洋が!
いいよ~、いいよ~、バッチリじゃん?今日は行けそうだ!

まずは風裏候補1の某所へ。
ビュォー、グォ~って、風裏じゃねぇし;゚д゚)
ノーシンカーどころじゃないですな(爆)でも、とりあえず竿を出しちゃいます。
ブェア~、ブォワ~と、凄まじい糸フケ
ところが、そんな中でもバイトが!・・・乗んね。
コ、コン コ、コンと明らかにそれとわかるヤツ、なのに(泣)
強風のなか1時間ぐらい周辺を探索。
少し遠くからは漁師の方々が明らかに
「このクソ寒みいのに」って感じで笑って見てました・・・

結局1匹も乗せることなくその場を後に。
さっきの風向きを考えると、こっちだろ?と某所へ。
ビュォー、グォ~
・・・明らかに俺に向かって吹いてるよ(T_T)
ここでもバイト少々、乗せられず(爆)
少しヤケになって移動、港内先端付近へ。
CIMG3965.jpg

真冬だよ・・・
今日のブーツはスパイク付いてないので足下に気をつけて、と。
ビュォー、グォ~・・・くどいようですけど、強風です(泣)
ただ追い風なんで、何とかなりそう。
が、
投げた瞬間突風が!
CIMG3964.jpg

室蘭で釣りしたことがある方は見覚えあるでしょう。
コイツを飛び越える勢いでブッ飛んでいきました。(ちなみに10g。)
やる気喪失。というより、ココでこの風は命に関わるかも。

撤収です。
う~ん・・・こんなのが釣れた!って記事、いつになったら出せるかな・・・

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへポチッとクリックお願いしマース^^

テーマ: 釣り | ジャンル: 趣味・実用

2月10日 白老マザーズ

今日は釣りはお休み。家族と小ドライブです。
嫁もついに臨月なので遠出はできませんが(笑)気分転換に外へ。
目的地は白老のマザーズ、近頃旅行雑誌などでも有名なお店です。
新鮮な卵、そしてシュークリームやソフトクリームが評判です。

連休中だけあって結構混雑してました。
ほとんどのお目当てはシュークリームらしく、並んで待ってます。

ソフトクリームだけ食べて帰ろうかな~と思ったりしたんですが、
せっかくなんでシュークリームも買って帰ることに。
いったん売り切れたんですが、焼き上がりまで30分くらいでまた買えるとのことで
コーヒーを飲んで待ちます。

シュークリームを作る工程なんかも見れてなかなか楽しいですな。
子供もたまごプリンを食べてごきげんです。

ま、そんなこんなでシュークリームもゲットし、じゃあ帰ろうかって時に嫁が一言
「釣り竿持ってきた?」

えーと、どういうことかな?って聞いたら、

「白老港で釣りする気かと思ってた」
って、けっこう本気で言ってました。

どうやら、前日ボウズ(というより惨事)で凹んでた私をみて、
今日も行かせてあげようかと思ってたみたいです・・・

ありがとう嫁よ。釣りは次週に行かせてもらうよm(_ _)m

激渋そして大惨事

プチ単身赴任も終わり久しぶりに我が家でまったり。
先週(2月3日)は条件は最高でしたが仕事の都合で1時間程度の釣行・・・
っつーか1時間程度のために海に出るなんて、極致ですね。
今週はおとなしく家族の相手をたくさんしようと思いつつ。

天気いいね~。

気づけば天気と潮をチェックしてました(笑)

嫁さんに悪いな~と思いつつ(深謝)ちょっくら行ってきます。

2月9日(土)曇 波風ほぼ無し

今日はあっちこっちにロックフィッシャーがいますね。
札幌ナンバーなどもちらほら。寒い中ご苦労様です(笑)

きょうは一カ所にこだわらずランガンしようと考えながら、室蘭港先端方面へ。

うーん、渋い。

いやー、渋い。バイトすら感じられないです。

1時間ほどで場所移動。

まー渋い。
すこしはバイトもありますが、ホントちょこちょこっとした感じで。

あーやっと乗ったかな?と思ったら潜られました(爆)
気を取り直して再投、とここで大惨事が・・・

軽めのリグだったんで大バックラ。
それが惨事かっていうとそうではなく。

ちょっとひどい感じだったんで一度スプールを外したんです。
ラインを幾分カットして修復したその時でした。

カツーン、カツーン、ポチャン・・・

ウワー
かじかんだ手からスプールが海にポロリです。
ラインの端末を掴んでいたのがせめてもの救いでした。
結局ラインを巻きたどってスプールを海からサルベージ。
手元には40m近いラインがモッサリと・・・

その後スピニングに切り替え続けましたが全く駄目(泣)

なんでしょう、家族を置いて外に出た罰ですかね?
しばらくは、やっぱりおとなしくしよう、かな(笑)


テーマ: 釣り | ジャンル: 趣味・実用
